FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  3月24日豊浜でキス

3月24日豊浜でキス

3月24日(木)、豊浜でキス!
と言うと、そちらを連想される方がみえるかもしれませんが、残念シロギスの方です。

前回は3匹・・・・・居るのなら、10匹くらいやれたらいいなと。

朝一で到着するも、桟橋先端は既に数人。
という事で、某ポイントに。
たまに書いているのですが、キスに関しては朝マズメには全然こだわりません。だから早く行くのは場所取り目的。

という事で、某ポイントに入ったら準備はゆっくり(笑)
タックルは、いつものちょい投げタックル。
ここでは投げタックルは使わない。なにせ、根掛かりが酷くて・・・・
そう言えば、釣り具屋さんで3個450円の15号天秤を買った。
コレについてはムカついたのでまた他で書きます。

さて、2投目で、キスアタリ!・・・・・画像挿入のはずが、サイズ変更出来なくて、本日は
画像ナシで(笑)

という事で早々に1匹確保。
なんだか10匹くらいやれちゃいそう(* ̄∇ ̄*)

・・・・・・・・・・。
以降、明らかに違うアタリで、ハゼ5匹、メゴチ1匹。キスのキの字もナイ。
場所移動。
駐車場に戻ってきたら、先端でやっていた方に話を聞けた。
『私達は釣れなかったけど、別の方がいいサイズを数匹釣っていましたよ』との事。

なんか先端でやれそうだったので桟橋に。
向かっている途中、先端ちょい手前でやられていた女性の方が、良型を釣りあげているのを目にする。
テンションあがるも・・・・・。

足下の鵜が潜って浮上してきて、良型キスをくわえてきて、飲み込んでいるのを2回見た。
居るんだ。釣れないケド(笑)

まあ、そんなんで12時終了。
スマホでの作成むっちゃ面倒なんですケド(^_^;)

という事で、1匹しか釣っていませんが、まあいろいろ思う事もあり、後日に続く・・・・

[ 2016年03月26日 21:13 ] 小ネタ | TB(0) | CM(7)
訂正です
タイトルの日付が誤りでした。
×3月26日

○3月24日
[ 2016/03/29 23:43 ] [ 編集 ]
Re: やっさん さん
コメントありがとうございます

> セイゴ系、チヌは三重より福井のほうがサイズ、魚影ともにいいので。
> そういや、福井のキスいいんじゃないですか?ドン深の水晶浜なんて名古屋から非常に近いですし。

日本海の釣りを私は全く知りません(笑)
『キスも型がいいよ』とよく聞くのですが。
[ 2016/03/28 20:10 ] [ 編集 ]
え~そうですやっさんです。名前書くのを忘れました・・・

春からは福井詣でになるので、三重はほとんど行かないです。

セイゴ系、チヌは三重より福井のほうがサイズ、魚影ともにいいので。

そういや、福井のキスいいんじゃないですか?ドン深の水晶浜なんて名古屋から非常に近いですし。
[ 2016/03/27 22:39 ] [ 編集 ]
Re:きょんさん
> キスいるんですねぇ。
居るみたいですねえ(笑)
ただ、楽しくやれるレベルじゃあないですよ。

> こっちにもいるんでしょうか?
> 釣れないけど(笑)
多分、まだ居ないのでは・・・・。
適当な事言えませんが、GW前後くらいからじゃないかと。
[ 2016/03/27 20:34 ] [ 編集 ]
Re: やっさん さん
名前がありませんが、

> ここ1か月釣りしてませんが・・・

という事で、『やっさんさん』ですよね(笑)

そろそろ尾鷲記事、期待しています。
[ 2016/03/27 20:11 ] [ 編集 ]
キスいるんですねぇ。
こっちにもいるんでしょうか?
釣れないけど(笑)
ていうかハゼとかメゴチもいませんから、こちらはきっとまだまだなんでしょうね(^_^;)
[ 2016/03/27 00:51 ] [ 編集 ]
お~、春って感じですねえ。

海水温が12℃くらいになったので、もうそろそろって時期です。ここ1か月釣りしてませんが・・・
[ 2016/03/26 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム