FC2ブログ

3月24日豊浜でキス・・・追記

おとといの記事の追記です。

私の釣果は1匹だけ(笑)でしたが、結局のトコロ、すでにあそこには居るのでしょうね。
女性が釣っていたし、人づてに釣果も聞いたし、『鵜』も2匹飲み込んでいたし、(鵜に釣果、負けたとのツッコミもいただきました 笑)、さらには、ゆかりんさんからのご報告もいただきました。

じゃあ他ではどうだろう?という事で、内海旧灯台突堤で爆風の中、投げてみた。
・・・・・仕掛け海苔まみれ!お話にならない(笑)
山海より西は、海岸沿い海苔が打ち寄せられていたから、今の時期キツイのかも。まあ、そうでなくともどうだか分かりませんが。

海苔の付着とか、解消された頃合いには他でもポチポチ釣れ初めるのでしょう。

冬場のポイントとして、豊浜には入ったりもしていましたが、ココは引き釣りが出来ないから、自分の釣りとしては実はあまり好きではない。
根掛かりも多いし、とても混雑しているし。
ただまあ、釣れない時期によかったりもするから、ポチポチと。

そういえば、釣行前日に3個450円の15号天秤を買った。その天秤、笑えない事にアームの先の輪っかの溶接がなされていなく、ライン、サルカン通しても、いとも簡単に外れてしまう。3個とも!
ペンチでなんとかくっ付けたつもりが、投げたら何処へぶっ飛んで行きましたとさ(笑)
なんという粗悪品!天秤にあまりこだわりなんてないのですが・・・・・。
後日、マルハンさんで交換してもらえたから、まあいいのですが、なんともお粗末で。

実は、今回も御前崎で真鯛or相良でタチウオor気がふれたか、師崎メバルも検討していた。
結局キスにしたわけですが、スピニングのライン交換、キス針ハリス50本連結、天秤、エサ、その他もろもろマルハンさん、イシグロさんはしごして、静岡に船行ったのと似たような出費!
で、キス1匹!

まあ、そんなモノですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。


> それは気になる情報です!
> ちなみにその人は結構遠投していたでしょうか?

もう数年も前のお話です。
ここ最近は存じませんが、桟橋先端ちょい出前内向き。コマセを竿1本分くらいのトコロへ打ちポイント作って、『ビシバシ』釣ってました。
ココでも釣れるんだ!上手な人っているもんだ!って感動してました。
因みに釣ってたのは、その人限定(笑)
因みに私は違う釣りをしていました。

それは気になる情報です!

ちなみにその人は結構遠投していたでしょうか?

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

そう言えば以前、豊浜釣り桟橋でのっこみ時期にウキふかせで、黒鯛釣りまくってた方がみえましたよ。
スゲー!って感じで眺めていました。

やっさんも一度、豊浜いかがでしょうか。

Re:きょんさん

コメントありがとうございます。

> ちなみにフロート天秤だと根掛り減るんじゃないですか?
あそこは、フロート天秤でなんとかなるレベルではナイと思っております。
根掛かる前提で、やるしかないと。

> 鵜に釣果負けたなんて失礼なこと誰が!
> もしかして私ですか?(笑)
誰なんでしょう?(笑)

釣りはも~そろそろという感じです。人間的にもいい気温になってきました。

今週、来週あたりからですね~、福井は。

今年はスズキ級釣りたいな~。あ、まじめにチヌ釣りもです。(去年はボラ釣りに脱線しちゃったので)

天秤もよく見て買わないといけませんね。
んまぁ、最近使う天秤は旦那さまの自作ばかりなので、貰ったらよく見て不良品は交換してもらう事にします( ̄▽ ̄)
ちなみにフロート天秤だと根掛り減るんじゃないですか?
鵜に釣果負けたなんて失礼なこと誰が!
もしかして私ですか?(笑)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR