FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  南知多で思う事

南知多で思う事

南知多は釣りで頻繁に訪れる。
向かう道中、必ず思う事がある。

ソレは、確か小4の時の先生の言っていた事。
笑えるお話ですが、他の先生で記憶に残る『名言』は何もない!

その先生は新卒のとても綺麗な方(子供心にそう見えました)で、大井から通われているとの事。


『毎朝、電車から見える海の色は、いつも違う色なんですよ』


※今思うと、多分電車じゃなくバスの間違えでしょう。電車からのんびり海を眺められる区間、名鉄ではナイはず。

海とは全然隔たった小学校だったから
「へ~!そ~なんだ!どんななんだろう?」
以降、知らぬ間にその事、普通に忘れていた。
それが、釣りに目覚めてから突如思い出しました。
以来、南知多に釣行の道中、必ずその言葉を思い出します。

「今日も穏やかな海の色だといいなあ!」
[ 2016年04月15日 10:45 ] 小ネタ | TB(0) | CM(4)
Re: きょんさん
全体スマホのせいです(笑)

[ 2016/04/18 21:33 ] [ 編集 ]
気付かずおもいっきりスルーしてたのに改めて見てしまいました(笑)
[ 2016/04/17 23:21 ] [ 編集 ]
Re: きょんさん
コメントありがとうございます。

私の記事は『小ネタ』がほとんどですが、今回は少し変化球。

トラウマになっていて、毎回頭をよぎります。

雰囲気ぶっ壊しますが、ぶっちゃけ、どんな海の色をしていたところで必ず竿を出すのだから、まあ関係ないと言えば関係ないのですが(笑)


因みに、きょんさんの記事にコメント書いたのですが、誤字2つもあってとてもお恥ずかしいのですが、スルーして下さい(笑)


[ 2016/04/17 14:13 ] [ 編集 ]
なんだか、ほんわかするお話ですね。
小説のプロローグのような(*^。^*)
釣りに目覚めた時に思い出したように、何かの切欠で他の先生の『名言』も思い出すかもしれませんよ~
[ 2016/04/16 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム