FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  4月19日豊浜漁港でキス!

4月19日豊浜漁港でキス!

4月19日豊浜漁港でキス!・・・・と書くと、夜の車中で○○している・・・・なんて思われる方・・・・・残念です。シロギス釣りの方です。
というイントロ、以前にもやったカモ?反省、以降気をつけます。

既に2日経っており、サクサクッて進めていきますね。
当日の釣果

・・・・んん?!数が少し違うぞ!
と言うより画像サイズが小さ過ぎ(笑)
失礼しました。よく見ると昨年末の豊浜釣果でした。


こちらでした。少し数が違いましたね(笑)

午前の部で桟橋先端で4匹。
その後内海まで移動。新港でキス師と30分くらいお話し伺っただけで竿出しせず。
という事で今回も豊浜へ戻る(笑)

戻ると・・・・・なんと、桟橋では竿出し出来る余地ナシ!
という事で今回も桟橋横の堤防。
ソコで3匹。計7匹。まあこんなモノか。

こんな時期でもなんとか釣れるからココに来る。
ただ、キス釣りとして私的にはあまり面白くない。
今の時期、桟橋が良く釣れ桟橋は人でいっぱい。
必然的に自分の投げ込む範囲は限られてしまう。
現金なもので、釣れ続けてくれば当たり前に楽しいのですが、まあそんな日は少ない。(冒頭の間違い画像の日はヨカッタですね)
ひとしきり投げ込んで引き釣りして釣れない。そんなんを何度か繰り返すと、もうその場を見限りたくてしょうがない。
ただ、豊浜の場合は場所を離れたら、次にめぼしい場所に入れない。
かといって、じり貧の場所でやり続けるのは・・・・・
チョコチョコ横移動しながら、且つ釣果も出る・・・この時期そんな場所は、まあ普通にナイ事も理解しているのですが。

この日は桟橋先端真っ直ぐと言うより、桟橋から沖に投げ込んだ方が釣れていました。
アジ良型をウキフカセの方が何度か釣っていました。

と、まあ豊浜漁港編はこのくらいで。
針やら天秤やらラインやら、ココでやり続けるのは妙にお金が掛かるし。

因みにキス7匹では天ぷら却下だそうで。
またしても弁当のオカズになったとの事です。

[ 2016年04月21日 23:45 ] 小ネタ | TB(0) | CM(4)
Re: きょんさん
コメントありがとうございます。

ココはチョコチョコって居る場所だから。
早く行って場所確保したり、変に混雑したり、根掛かり頻発でしょっちゅう仕掛けロストしたりとネガティブ件案も多いし・・・・で、ココでのキス釣りは私的には『お開き』かな?と。


> でも天ぷら却下ですか!
> 厳しいですねぇ( ´艸`)

笑えナイお話ですが、多分家族は『キス天ぷら無くて結構』と口に出しませんが、思っていると思いますよ。

> しかしお弁当のおかずになるキス料理って、どんなだろ?

塩コショウしてムニエルみたいにして焼いてありますが、まあ冷えていてもイケますよ。

[ 2016/04/23 20:41 ] [ 編集 ]
この時期7匹は凄いですよ~
でも天ぷら却下ですか!
厳しいですねぇ( ´艸`)
しかしお弁当のおかずになるキス料理って、どんなだろ?
興味あります。
やっさんのネンブツダイ丼と同じくらい(笑)

[ 2016/04/22 23:52 ] [ 編集 ]
やっさん さん
コメントありがとうございます。

確かにおっしゃられるとおり、徐々に増えてはおりますね(笑)
ただ、仕掛けの方も結構な数ロストしておりますので、そろそろ普通のキスポイントでやるつもりです。

あと少しですね。
[ 2016/04/22 15:34 ] [ 編集 ]
お~、段々と数が増えてますねえ。

早く6月くらいにならんかなあと。エサ取りも増えますが。
[ 2016/04/22 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム