FC2ブログ

GW直前リポート 知多半島キス釣り編 釣果報告!

4月26日、知多半島半周してきました。

まず朝一で・・・・名和北マックからスタート❗(笑)
りんくうビーチ石積から

このアタリを5投ほど丁寧に引いてきて・・・・・スカ!場所移動。

次は小鈴谷漁港


先端の灯台のアタリで5投ほど・・・・スカ!
場所移動。

次は海苔曽田のトコロ。
画像ナシ。ここでも5投ほど・・・・スカ!
場所移動。

次は内海御嶽突堤。

なんと、ココで5投目に

本日の1匹目。と言うより、今シーズン豊浜以外での初キス。と言うことは、接岸してきている?
テンション⤴・・・・も、以降10投以上やりましたが、トホホで場所移動を決め込む。


因みにココまでポンポン移動していますが、「もう少し腰を落ち着けて探れば?」と言われてしまいそうですが、まあ、自身の経験則に元付いて。
個人のスタイルですが、『1箇所でずっと粘ってスカ!』が一番イヤ!
まあ、それ以前に本日は、いろいろな場所で竿を出すコトも目的としていたし。


という事ですが、上記の場所が釣れないと断定するモノでは決してありません。
私がやったのはピンポイントであり、尚且つその時間には釣れなかったというだけの事。
まあ、私の力量もありますし(笑)


さて、まだ続きますね。
いよいよ釣果的に不味い雰囲気。
やっぱ豊浜か?なんて直ぐにスガってしまう。
移動の道中、

ココが目に入って、覗いてみる。先端灯台のトコロ空いている。
やろう!
ココは狭い場所で、私的には先客がいたら絶対にやらない。根掛からずに投げる事が出来るのは先端だけだから。
という事で1投目・・・・ぐぐっと‼仕掛けを止めて待つとまたぐぐっと❗
~~~~~<+))))><<~~~~~<+))))><<


ダブル❗「ああ、うれし\(^_^)/」
ダブルで来たということは群れで居るということ?
10匹くらい釣ったトコロでアタリが遠退く。
現段階で、それなりに満足なのですが、とりあえず豊浜へ。

桟橋は満員状態。
先日も少し釣れた桟橋すぐ横の堤防からやる。
80m~70m辺りで頻繁にアタル!
メゴチ、ハゼ混じりでキス7匹。
多分合計で20匹前後?
疲れたし、それなりの満足感を抱いて納竿。

釣果



自身の評価はまた次回で。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

いつも大抵入れないポイントでの釣果ですので、微妙です。
> 我が家の投げ釣り師もようやく釣れるかな( ´艸`)
もう少しで釣果が出始める頃合いかと。
キスが接岸したらいよいよマゴチですね。

Re: ユカリンさん

コメントありがとうございます。

私も去年は西堤防へチョコチョコ通っていましたよ。

> 桟橋横の堤防は根掛かりはあるのですか?
> 豊浜では、桟橋以外ではやったことがありません。

豊浜は大抵のトコロで根掛かりします(笑)

凄い釣果です☆
これは念願の天ぷらにしてもらえたんじゃないですか?
豊浜以外で群に遭遇って事は、本格的シーズン突入も近いって事ですね。
我が家の投げ釣り師もようやく釣れるかな( ´艸`)

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

今回は、やっさんの釣果予測を上回る事だけを念頭にやってきました(笑)

> でも、このブログでゴールデンウィークはめちゃ混みになるんじゃないでしょうか(笑)

そんなに影響力ありませんし、それ以前に激混みのメジャースポットですから。

ナイスな果ですね

移動が多い?ながらも、良い釣果で楽しい釣りが出来たみたいですね。
私も、桟橋に通ってましたが、GWからは桟橋以外に行こうかと
思ってます。
根掛かり地獄からの脱出です。
さて、どこに行こうかと思案中。
内海新港西堤が気になる所ではありますが。
桟橋横の堤防は根掛かりはあるのですか?
豊浜では、桟橋以外ではやったことがありません。

おお~、予想以上の釣果ですねえ。水温が結構いい感じなんですかね?

でも、このブログでゴールデンウィークはめちゃ混みになるんじゃないでしょうか(笑)
とはいえ結構遠投しているかと思うので、ちょい投げ竿のファミリーは釣れないんじゃないかなあ。

自分も投げ竿持って行っても微妙そう。なんせPE1号+投げ竿でも90mがいっぱいいっぱいですし。情けね~。
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR