FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  パソコンを購入してきました

パソコンを購入してきました

先日来パソコンが壊れて、私的にはブログ更新にとても面倒な事態に陥っておりました。

なんか嫌な金額の出費だなと。
自身もそんなモノに出費するのであれば『リールのいいヤツ』とか、『竿のいいヤツ』とかね。まあ、家的にその辺のプライオリティは相当低いのは織り込み済み(笑い)

そんでもって購入したのですが、今どきは初期設定とか全部自分でやるらしいとの事?(高いヤツもそうなのか?)
息子がソレをやりたがっていたのでやらせた。
多分、お店に依頼していたら2万円は掛かっていた。
今どきの電気屋さんは変なトコロでお金がかかるモンだ。携帯屋さん然り。

という事で、少しは釣りの話でも。

GWは1度も釣りに行かない(笑)
絶対に混んでいること間違いないし、私的にキス釣りというジャンルで臨むには、今の状況的にポイント選びが出来なければ多分致命傷になる。
まだサーフでは早いでしょうし、かといって堤防、突堤は人だらけ・・・・・
まあ、それ以前にずっと仕事です 。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
今は皆さんのご活躍の記事見て指を銜えているだけ。

まあ、皆さんがGW明けて仕事復帰した頃合いに行こうかなと。

そう言えば先日の記事の終わりに釣行の振り返りを・・・・・
なんて記しましたが、スマホ更新に限界を感じて出来ていませんでした。
今更ですが、微妙だなと感じた事、1つだけ。
内海の御岳突堤で1匹ですが釣れました。
サーフ真横の突堤です。
そろそろサーフでも釣果が出始めるのでしょうね。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





[ 2016年05月04日 01:52 ] 小ネタ | TB(0) | CM(8)
Re: ユカリン さん
コメント、ご回答ありがとうございます。

こういった情報はとてもありがたいです。
感謝です!


[ 2016/05/07 23:42 ] [ 編集 ]
当日は、南側でやりました。
チョコチョコ移動しながらの拾い釣りな感じでしたが、東側とっていの先で群れにあたり、数が伸ばせました。
当日は、爆風追い風で、実力以上の飛距離で、七色手前からさびいてつりました。
5~6色で良く当たりましたよ。
所々に藻があって釣りにくい感もありますが、粘りました。
西側は、行ってないですが、沢山の釣り人はいましたよ。
また、新たな情報待ってます。
[ 2016/05/07 09:19 ] [ 編集 ]
Re: ユカリン さん
コメントありがとうございます。
返信遅れました。

いやいやいや、次の釣行の際に大変参考になるお話をいただき、ありがとうございます。

> ただ、まだ当たりが遠く、5色前後の当たりが多かったです。
なんとなく一人だけ釣れている・・・・そんな絵が頭に浮かびます。
最盛期以外は案外と距離がモノを言いますからね。

因みに、西ですか?南向きですか?よろしければ。

> しかも、早くもカルキスもあり。
あそこはカルキは『付き物』ですからね。良い型に限ってカルキ。また、その周辺で釣れるキスは高確率でカルキですね。
更には裁いてから判明するモノまでいますしね。
去年の総括じゃないけど、『今年はカルキが釣れるトコロではあまりやるのを止そう』だなんて書きましたが、釣れ始めたと聞くと行きたくなっちゃいますね(笑)
[ 2016/05/06 21:53 ] [ 編集 ]
Re: きょん さん
コメントありがとうございます。
返信遅れました。

> 初期設定に2万もいるんですか(*_*)
なんかいろいろメニューがあって、一番高いヤツで5万円くらい(笑)
多分その分野に知識の薄い方なんかは『ぼられる』ようになっているのでしょう。

> 幸い我が家にはメカマニア(旦那さま)がいるので大丈夫ですが…
うらやましい限りです(笑)
[ 2016/05/06 21:36 ] [ 編集 ]
Re: やっさん さん
コメントありがとうございます。
返信遅れました。

静岡は数度だけですが、キスをやりに行った事があります。
延々と続くサーフ、ロケーションは知多半島と比べようがありません。むっちゃ気持ちよくやれました。
ただ、サーファーとバッテイングしたりとかはネガティブ件案かなと。
あと、釣果的には知多半島も遜色ないかなと。

まあ、ショアジギングとかルアー系の方には時期により青物、フラットいろいろ釣れるみたいで、雲泥の差なんでしょうね。

[ 2016/05/06 21:30 ] [ 編集 ]
キス開幕か?
本日、またまた行ってきました。
ボウズは嫌だから、先ずは桟橋へ。
恐ろしい人の数。
根掛かりしながら、三匹。
当たりも遠のき、今年初の内海新港へ。
混んではいるが、投げるスペースはあり。
しかし、本格的な投げ師がおらず、不安がよぎりましたが、なんのその。
トリプル、ダブルもあり、最終的には30匹の満足釣果。
釣れない時間はありましだが、粘ったかいがありました。
ただ、まだ当たりが遠く、5色前後の当たりが多かったです。
しかも、早くもカルキスもあり。
型も小さくはなりましたが、これからが楽しみです。

[ 2016/05/05 19:55 ] [ 編集 ]
初期設定に2万もいるんですか(*_*)
それだけで、そこそこの竿やリール買えるじゃないですか。
本体で儲からないから、そんなとこで儲けようとしてるのか。
幸い我が家にはメカマニア(旦那さま)がいるので大丈夫ですが…
[ 2016/05/05 10:53 ] [ 編集 ]
自分もそうです、パソコンの購入がいやな出費に感じるのは。もっとも、最近の人はタブレットは使えるがパソコンが使えない人が多いみたいですけど・・・

釣り場所が混んでいる=アジ、キスが釣れるところがほとんどなので、最近の福井は混んでないですねえ。当方にとっては空いているのでいい環境で釣りできます。

サーフは静岡除いて微妙なんでしょうねえ。静岡はサーフでも深くて、青物が回遊してきたり、いい場所ですね。釣り人は・・・たくさんいるでしょうけど(笑)
[ 2016/05/04 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム