FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  キスを釣りに行こう!

キスを釣りに行こう!

GW中は1度だけお休みありました。
その休みもパソコン買いに行ったりで釣りには行かず。

さて、明日はお休み。
しかしながら、病院に行かなくてはならない様で、午前中にはソレを済ましておきたい。
という事で、午後はフリーに。
南知多であれば車でスグだしね。

天気予報は曇り後雨。
午前は曇り。午前は病院必須。
午後は雨。午後しかやれないワケで。
雨弱。風3m。キス釣り的には普通に出来る。
以前、船やら筏やら中心の釣りをしていた頃は、出船出来る状況であれば、雨とかね普通にやってた。
まあ、カッパ着てやるくらい。
逆に空いていて良いのかも。

カッパ着ると場所移動が困難になる。
着脱は、雨の中後部ハッチの下で・・・・という事になる。
以前、面倒だったからカッパ着たまま、背中、お尻のアタリをタオルでチャチャチャと拭いて、車に乗り込み移動した事、数回ある。
当然シート濡れるわけで(笑)嫁に知れれば激怒されるワケで(笑)・・・・まあ、でも見つからない・・・・・・ハズ。
という事で、なるべく初っ端から釣果的な精度を高めて、極力移動ナシでやらなければネ。

なんて考えに基づき、既に会社帰りにエサ300円分&50本連結5号針、購入済み。
去年くらいから『本格的に50本連結の市販仕掛けを使っている』(笑)。
前は4号みたいな小さな針でも、ホンテロンでせっせと結んで自分で仕掛けを作っていた。キスはビーズとか気にしなくていいから簡単ですからね。
でも50本連結を使いだしてからというものの・・・・・今やキスに関してはほとんど自作仕掛けはやらなくなりましたね。
楽な方に流され易い(笑)・・・・と言うか、針数、号数は状況に応じてチョイス出来るし、あとチョット太めのフロロで砂ズリ(先糸)の代用結ぶだけだし。何より釣果、変わらないし(笑)

多分、明日の病院は先生のお話を聞いて、来週ぐらいの再検査の予定を決めてと・・・・・
なんだかんだとそっちに時間を取られるようになりかねない状況なのか?現段階ではよくわからない。
という事で、行けるウチに行っておく。
雨でもね。

今年のキス序盤戦。
アフラックのお世話には(一時金という部分だけ魅力的ではありますが・笑)まだまだなりたくないし、普通に釣りを楽しめると普通に楽観しております。

唯一気掛かりは、『雨の日になんかに釣りに出掛けて、余計な洗濯物増やさないで (♯`∧´)!』と言うであろう嫁の小言カナ?


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
[ 2016年05月10日 01:49 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
Re: きょん さん
コメントありがとうございます。

降水確率70%は外しませんね。
カッパ着用でしたが、それなりに降られましたよ。
私的には珍しく告げずに出掛けたのですが、帰宅後に何も言われませんでしたね。
明日言われるのかな?コエー・・・・・ということで(笑)


[ 2016/05/11 00:46 ] [ 編集 ]
明日の午後には雨があがるみたいですよ。
良かったですね。
小言言われる心配がなくなって(笑)
[ 2016/05/10 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム