FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  5月10日(火)南知多キス釣行!

5月10日(火)南知多キス釣行!

5月10日(火)南知多釣行してきました。
前回の記事でも書いたのですが、本日は午前中病院。
検診を受けたトコロは自宅から遠いので、要再検査になった旨TEL連絡し、他の病院で再検査を受けて良いか確認。
OKをいただきその足で緑市民病院へ。
再検査の日を確定させるだけと思いきや、いくつか検査のための採血もされた。
この採血・・・・・実は『血』が全然ダメなんです。ちょこっと凝視したものならば、まずフラフラになっちゃう(笑)
本日も当然、フラフラ。ただ、なんとか耐えられる範疇でしたので、周りに悟られない様耐えた(笑)
そんなんでも、以前少し話題だった『SAWシリーズ』は全話観ましたが ウヒョ━━━━(゚д゚;)━━━━!!って感じで(笑)

という事で、南知多最初のポイントへ到着したのは、PM1:30。
なんとか持ちこたえているも、今にも降りそうな天気。
いつものタックルに本日は5本針。
1投目から『ブルルル!!』狙い通り!
20160510231201210.jpg
幸先良し!
これは本日楽勝か?
2投目もガツン!と着て、追い食いもガツン!!と着て巻き上げ巻き上げ・・・・・・途中でスカッ!と軽くなりバラシ!(T_T)
まあ、いいや。
3投目。コココッと着て、追い食いもナシ!巻き上げてホラ!チビメゴチ!リリース。
4投目、スカ!5投目スカ!
途中雨も降りだしてきた。
カッパ着て6投目7投目・・・・・・・
あれれれれ?ダメなん?
まあ、ソレでも方向変えたり、遠近探ったりでこの場で6匹。
う~~~ん!!?この場で20匹くらいやれるだろうと皮算用していたのに、なんとも。
まあ、狭い場所。午前中にどなたかキス狙いで入られていたとしたら・・・・午後はこうなるだろうと予測は付きますが。

という事で、濡れたカッパをタオルで適当に拭いて場所移動。
ここは干潮時限定岩場?突堤。
先ほどの場所といい、この場所といい、狭いポイントで投げ釣り的には複数人でやるのはいささかツライポイント。
1年の内、何度も入らない場所。こんな雨で人が全然いない日にはもってこいという事で。
釣れはするけど、カルキスばかりが釣れて・・・・なんていうイメージもあるポイントですが。
以前釣れていたあたりに入れても釣れない。
探って探ってやっと来たのが『ほんの足元』(笑)
ココで5匹。

本日は嫁のお義母さんと一緒に外食の予定だそうで、PM5時には納竿しないとキツイ。
PM4時。
さて、締めはドコいこう?

という事で、内海新港。
チョコチョコ小移動しながら投げて投げて投げて・・・・・スカ‼スカ!スカ!・・・・・・
で、PM5時、タイムアップ。

201605102312330ae.jpg


201605102313037a9.jpg
という事で本日はおしまいです。
釣行ふり返り等はまた後日という事で。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
[ 2016年05月11日 00:24 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(4)
Re: きょん さん
コメントありがとうございます。

> 釣行日は昨日だったんですね。
> 今日だと思ってました。
はい、1日ズレているなとおもってました(笑)

> 私も充分な釣果だと思います♪
私もこの時期の釣果はあんなモノと。

> 血がダメなのにSAWを全部観たっておかしな話です(笑)
まさしく『怖いモノ見たさ』と言うヤツでしたね(笑)(/ω・\)

> お魚の血抜きは、どうなんでしょ?( ´艸`)
ハマチとかサバとかドヒャ~って出るけど魚は大丈夫。
でも人間のは・・・・全然ダメ!((+_+))
[ 2016/05/12 01:30 ] [ 編集 ]
釣行日は昨日だったんですね。
今日だと思ってました。
私も充分な釣果だと思います♪

血がダメなのにSAWを全部観たっておかしな話です(笑)
お魚の血抜きは、どうなんでしょ?( ´艸`)

[ 2016/05/11 23:19 ] [ 編集 ]
Re: やっさん さん
コメントありがとうございます。

> あ、そうそう会社をさぼってというのは、有給でございます。
そうですよね。
余りにも豪傑というか豪快というか・・・・・(笑)
でも『やっさん、スゴ過ぎ!』って思ってました。
[ 2016/05/11 22:35 ] [ 編集 ]
やっさん
この時期なんでいいんじゃないかあと。

当方が同じ釣りしたら、キスの居場所に仕掛けがとどかないのでしょぼい釣果になるだろうし(比べんなって?・・・)

あ、そうそう会社をさぼってというのは、有給でございます。
[ 2016/05/11 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム