FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  キス投げ釣り もう少し継続

キス投げ釣り もう少し継続

今年が異常?存じませんが・・・・
キス、この時期でも普通に堤防、サーフから釣れるんですね。驚きと発見。
ダウンロードりんくう
この場所でもそこそこ釣れたのも新たな発見。
例年通りならば、私が勝手に対象魚から外しているので「オチギス」なる釣りを今までしていない。


昨日の釣果を本日、夕食にキス天でいただく。

盛夏の頃合いのキスと違い、大きいのはアブラがのってる。捌いててもそれはすごく実感出来た。
イカダでは何度か冬場に釣ってて思っていたのですが、冬場のキスは夏場に比べて美味しい!なんて食通ではないのですがそう感じます。
春から夏にかけての産卵期に浅場に接岸し、釣りとしては数釣りシーズンではあるものの、食べるには釣れない冬場のキスの方が美味しいなんてなかなか・・・・と、思ってたらこの時期に既にその傾向にあるのなら、もう少しの間、美味しいキスを狙いましょう。なんて考えている。

ただ、問題はピンギス。昨日も結構釣れた。
新子を釣らない様、針のサイズを変えるか?7号くらい?う~ん、なんかイヤ。
私のキススタイルはチカラ糸もPE、天秤は反誘導、針は5号、エサも極小でミニマムなアタリも楽しみたい。
大きいの限定での釣りなんて、そんな贅沢なスタイルは私にはまだ早い。
まあ、そんな他愛も無い事を言ってても、せいぜい今月一杯でしょうね。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

[ 2013年11月08日 01:36 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム