FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  5月17日(火)釣られた気分!?

5月17日(火)釣られた気分!?

本日休日。
朝一番からガン検診、再検査の予定。
まずは肺のCTから。
AM8時50分受付。
9時CTスタート。
9時10分CT終了。えっ!、(゚ ω ゚ ;ノ)ノもうオワリ?

次は胃カメラ。
予約時間は10時30分!
エ~!1時間20分も待つ事に。
まあでもしょうがないから、胃カメラの場所の前の誰もいない待合で待つ事に。
と、ナースさんが見かねて『10時くらいから出来るか調整してみますね』と。
10分前くらいから何やら飲まされ&麻酔的なモノを口に含まされた後に胃カメラスタート。

マウスピース銜えさせられそのマウスピースの中から胃カメラ挿入!
初めてではないものの、何度やってもツライ!
目の前にモニターがあって、リアルタイムで映像が見れるようになっているものの、たまにチラ見するけどそれどころではない。
もうキツクて、ツラくて天井の1か所をずっと見てた。早く終わる事を願いながら。

別事を考えていると時間が過ぎるのが早いんじゃない?・・・・・だなんて。
で、この”胃カメラを飲み込んでいる構図”を上から見ると・・・・医師?技師?に私は釣りあげられているように見えないかしらん?
まあ口に収まっているのはラインじゃなくて胃カメラのケーブル?チューブ?なんだけれども。
それに唇に掛かっているんじゃなくて、針飲み込みってところか。
う~ん、くだらん!・・・そう言えば昔、『ムカデ人間』というくだらん映画を見た。なぜか思い出した。なんでだろう?くだらん繋がり?それとも胃カメラ飲んでいる姿が人体実験ぽくて?(・・・・・ムカデ人間という映画一度見てみてください。おススメ!私なんてもうすっかりストーリー忘れちゃっていますカラ・笑)
う~ん、時間が経たない!

とまあ、わずか10分、15分のお話ですが大変でした。
終了してスグ、『軽い胃炎はありましたが、胃の方は別に大丈夫ですよ』と言っていただけた。

肺のCTの方の結果は後日ですが、まあ、胃の方は何もない事が確定出来たという事でヨカッタ、ヨカッタ・・・・・う~ん?バリウムの検査を受けての胃カメラ。
であるならバリウム検査は何だったのだろう?勘弁してほしい。
へんな不安を煽り、休み半日消費され、おまけに再検査代9,000円オーバー。9,000円あったら1回船に乗れるぞ!
言ってみれば誤診じゃん・・・・・言わないケド。

市民病院から家までの帰り道。、少し風があるな?という事は海はもっと強く吹いているな?
胃も変な感じだし、午後からの出動はテンション上がらないし釣り行くのヤメ!
という事で本日は胃カメラだけのお話しでした。
次回釣行は明後日ですね。

キスにしよかな?
筏にも行きたかったり。
さて・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
[ 2016年05月18日 01:27 ] 小ネタ | TB(0) | CM(8)
Re: ユカリンさん
コメントありがとうございます。

また、いつか機会があればご一緒しましょうね。
あてもなく只今カメジャコぶっこんでいますが、寒さと全くの無反応にそろそろ心が折れそうです(笑)

本日は参考になるくらいの釣果になるよう頑張りますね。
[ 2016/05/19 02:41 ] [ 編集 ]
Re: やっさん さん
コメントありがとうございます。

胃カメラは、上手な医師だとすごく楽ってよく聞きますが今回で3回目ですが、毎回きついです。

タバコは昔1日1箱、釣りの時は3箱吸ってました。
本当に止めたいという気持ちになれば、止める事出来ますよ。
[ 2016/05/19 02:31 ] [ 編集 ]
明日でしたか
次回の釣りは、木曜日でしたか。
実は、金曜日が急遽仕事が代休となり、久々の平日にキスに行こうと考えてました。
代わりに土曜日が仕事となりましたが。
もしかしたら、釣りオヤジさんとお会い出来るかと思いましたので、残念です。
木曜日の釣果、期待してますよ。
釣行記事がアップされましたら、それを参考に金曜日がんばります。

[ 2016/05/18 23:28 ] [ 編集 ]
胃カメラはしたことないので苦しみがわからんところです。なにもなくてよかったですねえ。

健康は重要なんで、たばこやめないといかんかな~

1日10本くらいなんですぐやめれるかなと思っていましたが・・・これ、やめれん人が言うパターンです。
[ 2016/05/18 23:05 ] [ 編集 ]
Re: ユカリン さん
コメントありがとうございます。

> 健康診断の結果は、良い方向みたいで、先ずは一安心ですね。
> 仕事も趣味も体が資本ですから、大事にしてくださいよ。

お気遣いありがとうございます。

> 釣りオヤジさんが、釣りに行けなくなったら、逆にストレスたまってしまうでしょうね。
釣行回数は昔に比べてとても減ったんですよ。2週間が限度ですかね(笑)

> 次回の釣りは、あさっての金曜日ですか?
この記事を書いていたのは既に18日(水)になっていたんですね。という事で19日(木)の釣行でした。
コレを書いたらイシグロさんへ行ってエサとか買い込んで出発です。
今回も南知多です。また釣果記事を書きますね。
[ 2016/05/18 21:33 ] [ 編集 ]
Re: とおりすがり さん
> 下らん、内容だな

私だったらまあ、そう思ったのであれば普通にスルーして次からは見ません。
ソレをわざわざ毒付くのは、相当に下らなく思ったのでしょうね(笑)

ただまあ、釣行記、小ネタ、プライベートネタ、時事ネタそんなンを今後も書いていくつもり。
別にそれについて「今後もお付き合いください」なんて言いませんのでまあスルーしてやってくださいね。
[ 2016/05/18 21:24 ] [ 編集 ]
体が資本ですから。
健康診断の結果は、良い方向みたいで、先ずは一安心ですね。
仕事も趣味も体が資本ですから、大事にしてくださいよ。
釣りオヤジさんが、釣りに行けなくなったら、逆にストレスたまってしまうでしょうね。
次回の釣りは、あさっての金曜日ですか?

[ 2016/05/18 12:21 ] [ 編集 ]
下らん、内容だな
[ 2016/05/18 04:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム