FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  銀我さんのオリジナル義援ステッカー貼っちゃいました。

銀我さんのオリジナル義援ステッカー貼っちゃいました。

20160527231245be9.jpg
先日来、『銀河さん』、『クニさん』、の記事を読んでいて銀我さんの義援オリジナルステッカーを知る。
雀の涙レベルですが募金はしていたので、活動に賛同いたします。と。
と、昨日ステッカー到着。
アリガトウゴザイマシタ<(_ _)>
で、本日キス釣り用クーラーボックスにペタっと。
釣りのジャンルは違えども、こういう風に動く事が出来る事自体、銀我の皆さんにリスペクトですね。


今週、来週、再来週と3連ちゃんで病因の予定と先日記事にしましたが、朗報です。
会社で休みを替わってほしいとの申し出アリ。
来週火曜日(5/31)を月曜日(5/30)へと。
しょうがないなあ~・・・・・・・即、快諾!(笑)
という事で、早速市民病院へ予約変更のTEL..。替わった月曜日にせずに翌週火曜日に(笑)
という事で、5/30フリー!
という事で、釣行決定!  o(≧▽≦)o
うれしさのあまり、『プチ遠征、サミット直後の南伊勢でキス投げ釣り』を妄想的に。
という事で、天気を見ると雨!!!Σ(゚□゚*)
カッパ着てやるか?
『激しく降る事も』と天気予報!・・・・・微妙。
激しく降る事を承知した上で南伊勢までは・・・・・行けない○| ̄|_
さて、どうしたものか・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


[ 2016年05月28日 00:50 ] 小ネタ | TB(0) | CM(8)
Re: 美容師クニ さん
コメントありがとうございます。

> イシカワさんの記事は参考になるので毎回楽しみにしております。
> これからも、ブログの更新頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

なんかお世辞でもそう言っていただけられると嬉しいデス!
因みに送料着払いだと思っていたのですが・・・・
[ 2016/05/30 23:21 ] [ 編集 ]
Re: きょんさん
コメントありがとうございます。

> がっつりチヌ釣り始めるのかと思いました(笑)
私はチヌ師さんは皆リスペクトしております。あとアオリ師さんも。両方苦手だから(笑)

> ウナギ8匹…(。・ρ・)
鈴鹿川?宮川?いっつも名四通る時、なんか居そうだなんて思ったり。
[ 2016/05/30 23:17 ] [ 編集 ]
Re: ユカリンさん 結果報告
コメントありがとうございます。

西堤防メゴチだらけですか(笑)
貴重なアドバイスをいただいたおかげで、本日西堤防はあえて避けました。
内海いくと西堤防行きたくなるんですよねー。ヨカッタ!ヨカッタ!
私の本日の釣果は更新記事にてお伝えします。

それにしても、ウナギ持ち帰り5匹 Σ(・ω・ノ)ノ!ですと!!
チビ足して8匹 Σ(・ω・ノ)ノ!ですと!!
自家製タレに炭火焼 Σ(・ω・ノ)ノ!ですと!!
スッゴイですね。
ウナギ名人確定ですね(笑)
[ 2016/05/30 23:08 ] [ 編集 ]
こんにちは!
この度はご賛同頂き、さらにブログでも紹介して頂きありがとうございます!
イシカワさんの記事は参考になるので毎回楽しみにしております。
これからも、ブログの更新頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/05/30 07:41 ] [ 編集 ]
がっつりチヌ釣り始めるのかと思いました(笑)
我が家に義援金が欲しいくらいですから私なんて蟻の涙レベルしか出来ませんがちょこちょこ募金はするようにしてます。
朝方には雨上がるみたいですよ。
是非南伊勢に!
何が釣れてるか調査してきてくださ~い♪
ウナギ8匹…(。・ρ・)
[ 2016/05/29 23:34 ] [ 編集 ]
結果報告
リレー釣りの結果は、キス25匹とウナギ5匹となりました。
キスは、ご報告通り、メゴチだらけの中のキス拾い釣りでした。
メゴチは、そこ場所に居着くのか、移動するのかわかりませんが、西堤はメゴチだらけでした。
自分たちの他に2名キス狙いのキャスターがいて、1人と話しましたが、コチだらけとのことで、暫くして2名とも帰られました。
西堤は、どうなるんでしょうね。

ウナギは、竿6本、カメジャコ30匹と気合いいれましだが、持ち帰り5匹となりました。
ちびウナギは、三匹ほどリリース。
当たりにの数にたいしてのキャッチ数が悪く、カメジャコ食い逃げが多かったですね。
これに対しては、針を変えれば対応は出来るのですが、逆に針を飲み込まれる確率が増えます。
泥抜きをしたいので、生かして持ち帰りますが、針を飲み込んだウナギは、1日以内に死んでまうのでそれが嫌で今の針を使ってます。
それでも、飲み込まれる場合もありますけどね。
今は、蒲焼き待ち?のウナギがタライの中で8匹元気に泳いでます。
我が家は、ウナギがたまったらまとめて炭火で焼きます。
タレも自家製で、ウナギは釣るのも楽しいですが、調理も奥が深くて楽しいですよ。
最近は腕?も上がり、なかなか好評ですよ。
[ 2016/05/29 19:29 ] [ 編集 ]
Re: ユカリン さん
コメントありがとうございます。

> 天気はビミョーですが、、真の釣りばか道は、天気関係無し。
> 行くしかないですよ。

ハイ、『釣りバカ』ではございませんが、雨でも行く事よくあります(笑)
場所は未定ですが多分雨天決行です(笑)

それにしてもそんなにメゴチが釣れたんですね(笑)
メゴチが釣れるという事は『サビく速さが遅いという事』などと何かで読んだ?聞いた?事があります。
実際にソレは頭にしっかり入ってて、よくソレを意識しながらやっている。
ただ・・・・・釣れる時は釣れちゃう。釣り分けるなんて・・・・まあね。
今からはゼンメも湧いてくるでしょうし、それこそ釣り分けるなんてね。

>その結果、コチとキスの当たりの違いを勉強しました。
こういうのって楽しいですよね。
コレはキス、コレはメゴチ・・・・麻雀の盲牌みたい。

また、ウナギの結果も教えてくださいね。
[ 2016/05/28 23:12 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
良かったですねー。釣りに行けるということで。
天気はビミョーですが、、真の釣りばか道は、天気関係無し。
行くしかないですよ。
リレー釣りの途中報告。
キスは、西堤で5時半ころから、先頭から三番目あたりでやりました。
結論から言えば、キスはいます。
しかしそれ以上にコチがいます。
さびけば、ぼぼ100%コチが掛かり、ダブルトリプル当たり前。
コチを釣りながら、時々キスか釣れる感じ。
5本針に、コチパーフェクト、コチ3キス1、コチ3カレイ1ホウボウ1 とか。
コチの当たりを楽しみに行った感じですかね。
その結果、コチとキスの当たりの違いを勉強しました。
キスの数は20匹位かと思います。
コチの絨毯の中のキスの拾い釣りって感じ。
西堤のカーブ手前でもやりました。
キスも釣れるが藻も多いです。
さて、もうすぐウナギの始まりです。
どうなることやら。
ウナギ狙いの釣り人、けっこういます。
[ 2016/05/28 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム