FC2ブログ

5月30日(火)南知多キス釣行!・・・・追記

先日の記事を掘り下げて・・・と。

釣果的にはまあ満足です。
別に毎回の釣行に数的な目標は立てておりません。
まあこの時期からは、1回15匹くらい釣れれば家族4人のおかずの1品になるのかな?と。

釣りした場所は旧灯台突堤、新港南向き堤防、中州灯台、小鈴谷。
見事に移動した順にジリ貧になっていきました( ノД`)
釣果の8割方、旧灯台突堤でしたから(笑)
まあそんな日もあるという事で。

天候は雨弱。
波高はまあ普通。
キスの場合は、雨弱程度でしたらそれぽど釣果に影響しないと、私は経験上思っております。
むしろ釣りする人が減ってやり易かったり(笑)
まあ、そう言いながらも釣果が上がらなければ『雨のせい』にもしますが(笑)


20160530225517171.jpg
画像は見辛いですが、”連”で掛かり易くなってきました。※ムッチャチビに見えますが、ピンギスでは無いですよ。
ずっと追い食い待ちしてて、最初の掛かっているハズの1匹すら取り逃がす事もたまにはありますが、連掛けってなんか自己満足でしょうが、大袈裟になりますが『キス釣りの醍醐味?』だなんて思っています。


今回はコメントいただいた、ユカリンさんの事前情報のおかげでとても助かりました。
新港行ったら案外と西堤防までテクテクと歩いていくのですが、まあ結構な距離を歩きます。
0408内海
※画像は別の日のモノ
それでいて広いから、たくさん竿を出すスペースが有り、釣れなかったとしても時間が掛かる。
今回は『メゴチだらけ』と言う情報によりパスすることが出来ました。
こういう生の情報はありがたいですね。
ユカリンさん再度感謝です!


今年は内海でもまだカルキスにお目にかかっていないぞ・・・・
なんて思っておりましたが、現地で何匹か。家に帰って5匹くらい。
まあこの辺でやる限りは”付き物?”と言うか”お約束?”今更ながらにしょうがない。
しいて言えば、家に持ってきてしまうというのがイヤラシイ。クーラーの中で多少なりとも伝染しますからね。
自身の鼻が利きが悪い・・・というのもありますが。


そう言えば三重に行くものとばかりエサを500円分買っていた。
内海にした時点で最初から使いきれないと、半分はクーラーに入れて、只今冷蔵庫野菜室。
明日というより本日(6/2)は休み。
更に朝一で嫁は北海道。
嫁を見送り、子供を見送り昼一で行ったろうかしらん?





そう言えば
『たまには違うお魚釣ってきて!と奥さまに言われませんか?
それが心配です(笑)』
・・・・と、きょんさんからコメントいただきました。
う~~~ん!まだシーズン入ったばっかですよ(笑)



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR