FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  ラーメンのお話 >  ラーメンのお話・・・2

ラーメンのお話・・・2

ラーメンのお話というカテゴリを作っても1話しか記事にしていない。
という事で本日はラーメンのお話でも。

少し前になりますが、嫁が2泊3日で旅行に出掛けた。
で、私と子供2人でラーメンを食べに行った。
家から歩いて5分くらいのトコロにあるのですが、混ぜそばの『はなび』という有名店。

私には基本、『麺にはスープが無ければいけない!』というコダワリがある。
だから『ひやむぎ』、『ざるそば』、『ころうどん』、『冷やし中華』、『つけ麺』いずれも外でお金を出して食べようとは思わない。
近所に『はなび』があるのも知っていたし、いつも行列が出来ているのも。

因みに行列が出来るお店って数件行きましたが、今までどのお店も共通していたのが、『席数が少ない』、『生産能力が悪い』から待ちが発生しやすい。
それでも各店美味しいから更に行列が・・・・まあ、味以外の部分も結構影響しているなと。

ラーメンと言えば、私は長く栄の方に勤めていたのですが、当時会社にそれなりに食べれる従業員食堂があったにも関わらず、よく抜け出して中日ビル地下の『厚切りチャーシュー屋』さんに食べに出掛けていた。チャーシュー大好き(笑)
パスタのチャオとか、とんかついし河とかとても懐かしい。あと寿司バイキング1,000円とか中華バイキング1,000円とか、しこたま昼に食べて、夜は夜で結構な頻度で飲みに出掛けていた・・・そんな食生活してても全然太らなかったのですが、今は・・・・・(笑)


で、はなびはと言うと、定番?の『台湾まぜそば』を3人とも注文。
最後に『追いメシ』を。
で、超満腹!結構なボリュームでした。・・・・・・・画像はナシ!ああいったお店でパシャリとやる度胸が無い(笑)

人気店だけあって、ラーメン店にはとても似合わない若い女性2人連れが隣で食べていたのですが、やっぱりその方達も『追いメシ』!・・・・全部、食べれるの?
多分ココに来た以上、追いメシは欠かせないのでしょうね(笑)。

で、お味の方は
長男・・・・・『すごく美味しい!また今度一人で来よう』
次男・・・・・『重い!、1回来て話のネタは出来たからもうイイ』
私・・・・・・・『微妙~(笑)、お父さんは夜の中華は酒が飲めるトコロでないと。次があるとすれば、昼にスープのヤツだな』
とまあ3者3様で。


さて、次回休みは火曜日です。
天気は曇り。
遠くに出掛ける心の準備は全く出来ていない(笑)
という事で南知多・・・・・かな?


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






[ 2016年06月20日 00:40 ] ラーメンのお話 | TB(0) | CM(2)
Re: やすくんさん
コメントありがとうございます。

スミマセン、先ほどまで”人違い”で返答しておりました m(__)mペコ

> 自分も、汁無しは、パスタぐらいしか。
> ましてや、ラーメンは、スープ無しだと、抵抗ありますね。

いわゆる「汁に付けて」だと『具』がナイ!(つけ麺はあるのかな?)
『具』も楽しみたいですもんね。
またコメントお寄せください。
[ 2016/06/21 05:58 ] [ 編集 ]
自分も、汁無しは、パスタぐらいしか。
ましてや、ラーメンは、スープ無しだと、抵抗ありますね。
[ 2016/06/20 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム