FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  6月21日(火)釣行振り返り

6月21日(火)釣行振り返り

前回釣行(6/21)のブログ上での自己評価をしていない。
前回記事の翌日から連夜、PC前に一旦は座るのですが、即効で睡魔にやられる。
という事で本日に至っております。

忘れてしまわないうちに・・・・
キスに関しては
2016062120550833e.jpg
長い時間の釣行でしたがまあ良しでしょう。
多分見ていただいている皆さんはお気付きだと思いますが、いつもこんなモンの釣果デス。
短時間、長時間と毎回釣行時間はいろいろですが、結果としてこのぐらいやれればと・・・・という目標設定。
4か所でやりましたが、内海新港で一番釣果が出ました。
ドコも小さいのが多かったですね。
おかげさんで
201606222222465b9.jpg
こんな感じのキス天(笑)
言い訳をするつもりはありませんが、キス天ってこんなサイズの方が個人的には好きデス。

まあ、キスに関してはとりあえず良しなのですが、小サバのサビキについては微妙でしたね。
魚は大量に居ました。
コマセを撒けば群がってくるのが視認できますし(笑)前回同様ですね。
でも今回は針掛かりしない。


コマセには群がる。
ハリには掛からない。
針は前回の実績仕掛け。
ナゼ釣れない?


①腕が悪い・・・・コレはあまり思いたくありませんが、現実として堤防サビキ素人(笑)
②サビキ針が悪い・・・・他の針で試していないので検証しづらい。
③時合、潮?
さて、どうなんでしょうね。



やっている時に隣に20代くらいの若いお兄さん3人連れがきた。
後ろにも更にもう少し若そうなお兄さん連れ15名?くらい。
同じようにサビキ。
私と同様に釣れていない(笑)
途中私はキスをやりにその場を離れる。
・・・・・・・・・・
少しして、歓声が聞こえてくる。
釣れていなかったお兄さんたちが、どうやら釣れ始めた?らしい。
私が帰る頃には釣れまくり!みたいでしたね。

そんな光景を目の当たりにすると・・・・・
・・・・・②が有力と普通に思っていたのが、・・・・・疑わしい。
③なのか?・・・・・・という事は、先ほどまで釣れなかったサビキ針で今、再度臨めば私も同様に釣れるのか?
ふとそんな考えが頭を過ぎったのですが、もう”帰るモードに入っていた”ので検証せず(笑)


①で短時間で飛躍的に腕が向上した?(笑)
さて、どうなんでしょうね。

サビキも簡単だけれども・・・・・ムツカシイ。




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
[ 2016年06月25日 01:40 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
Re: きょん さん
コメントありがとうございます。

> どうなんでしょうね( ̄▽ ̄)
どうなんでしょう(笑)
まあ多分来年のこの時期にまたやっているのかも。
という事で、堤防サビキ編は終了です。

[ 2016/06/26 22:31 ] [ 編集 ]
No title
④小サバのテンションが上がった。
⑤スレてない新たな小サバ軍がやってきた。
どうなんでしょうね( ̄▽ ̄)


[ 2016/06/25 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム