FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  7月26日(火) 内海にて雨天キス釣行!後編

7月26日(火) 内海にて雨天キス釣行!後編

昨日は変な締め方で終わりましてスミマセンでしたm(__)m
という事で、昨日の続き。

結果としてはキス10匹にメゴチ5匹を持ち帰り。
キスはそこそこの型ばかりで全釣果。リリースなし。メゴチはいいサイズだけを持ち帰りです。多分持ち帰りと同数分リリースあり。
PM2時半スタート、4時ちょい過ぎ納竿。雨終始強し。風強し。といった悪環境の中の釣果としてはまあこんなモノかと。
キス釣りに於いて風が強すぎてアタリが分からない。⇒ ケド、巻き上げてみたら釣れていた。こんな状況だったら私はやりません。
『アタリを楽しむ』という部分が欠けてしまったらネ。
これで内海3連荘でカルキスなしです。コレはとても良いコト。


今回も西堤防内でイロイロ移動しながらやっていました。
前回同様、先端からの遠投100mオーバー地点が良かったですね。
他はと言うと、ゆっくり&じっくりやっていないのでよく分かり兼ねますが、全然ダメでした。
アト、少し触れましたが、投げた時の風に煽られたラインが、漁師仕掛けの目印の旗に絡まないか?・・・コレは結構なストレスでしたね。相当投げる範囲が狭くなってしまってた。

こんな悪天候でしかも午後からのスタート。
やっぱ私はせっかく釣行するのであれば、釣果次第でチョロチョロと場所移動が出来るような、時間的な余裕を持った釣りの方がイイですね。
なんか終始、時間に急かされていたような。

さて、名古屋に帰ってから携帯ショップへ。
やっぱカメラ駄目だからと。
メーカー修理に出すとデーター全部消去しますよと。
バックアップ・・・・やってません。
『SDカード販売してますよ。6,000円』・・・・・・高っ!・・・・・と言うより相場が分からない(笑)
修理出し・・・・・保留。
という事で、スマホカメラナシ状況継続中(笑)

2016062120550833e.jpg
※コレは嘘画像ですよ(笑)今回はメゴチ込みで15匹(笑)
こんな画像すらも撮れません。

家に帰ると嫁が怒ってた。
『こんな(雨の)日にドコに行ってたの?』
「・・・・・・携帯屋さんだよ」と返答しながらキスを捌いていた(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村






[ 2016年07月28日 02:34 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
Re:ユカリンさん
コメントありがとうございます。

返信がしっかり遅れてしまい申し訳ございません<(_ _)>


> しらなんだです。
> 最近の携帯ショップは、魚まだ売りだしたことを。
・・・・・・(´・ω`・)エッ?!!知らなんだですか?
SBじゃあ、 キスとかメゴチとか・・・・う~~ん!ダメだ携帯にこじつけてボケれない・・・ので、ココでおしまい。


>イソメの粉 ✖  
『イソメの友』〇 です。ケース屋さん『MEIHO』さんから発売されていたハズです。
ヌメリが取れてサラサラですよ。
船メバルのイサザにも付けてやっています。

[ 2016/07/30 23:59 ] [ 編集 ]
No title
しらなんだです。
最近の携帯ショップは、魚まだ売りだしたことを。
来週、自分も機種変更に行きますので魚を探してみます。

偶然にも石粉で繋がりましたね。
余り石粉に拘ったことがないのですが、イソメの粉を探してみます。
フィッシング遊にあるのかな。


[ 2016/07/28 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム