FC2ブログ

8月2日(火)、銀行! 

と言うタイトルで、何人の方が『釣行』と勘違いしてくれたカナ?
釣行・・・・銀行・・・・・似てる (°∀°)アヒャヒャッ・・・・・なんてコメント返信書いてて思ったもので、ワルノリしてみましたが
・・・・( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…自分で実感出来ました。ツマランかったですね。

夏場の貴重な休みだった8月2日は、嫁に引っ張りまわされておしまい。
タイトルどおり『銀行』、しかも自身の釣行よろしく『場所移動』を繰り返しながら(笑)
一緒に行ったのはそれぞれ駐車場までで、銀行へは嫁一人で。私は車で留守番。積みっぱなしの釣り道具の整理してました。
銀行3行周って、スーパー行って帰ってから、真昼間からビール飲んでやった(笑)


今回はキスやって『某漁港』のタチウオ探索をと考えていたんですが・・・・次回釣行時に持ち越し。
ここ数年は、1回釣果が自身で出たらもう満足と言う感じでやってます。夜釣りは翌日の仕事に確実に悪影響が出そうで・・・・・ナカナカやれなくなりました。
それでいてシーズン中に何度も繰り返し行かない。混み過ぎだから(笑)

多分10年以上前のオハナシ。
雨の日に釣り人、私ともう一人だけ。その方と釣れまくった記憶がある。
まだまだ釣れそうな状況の中、2人ともクーラーボックス満タンで止めた。
それからと言うもの、そんな美味しい目にはなかなか(笑)

タチウオは私が初めて船釣りをした時の魚種。
カウンターも付いていない船宿のレンタルタックルで。
今にして思えば、タチウオとかイサキとかはタナが大切(タチはイサキほどシビアではないモノの)。
それでいて、当時の私にはPEラインの色、印でタナをカウントするなんていう知識も持ち合わせておりませんでした。また、底からアクション入れながら徐々に巻いてくると言ったジギング的な釣り方を知っているはずもナシ。
釣果は1匹。そんな状況で1匹とは言え、よく釣れたなと今は逆にそう思いますが、当時は当たり前に悔しかった。
普通はビギナーズラックで、調子に乗ってだんだんハマってくモノですが、私の場合はその逆。1匹しか釣れなかったリベンジをしなきゃと以降、自前でタックル揃えて通った。
まあ、そんなんからいろんな魚種に私の船釣りは波及して行ったのですね。

ただ、コレは私のキモチと言うかポリシーというか『陸からヤレル魚は船に乗ってまでヤラナイ!』
因みにキスも5回ほど乗合に乗った事がありますが、陸からやれるので今はもう乗らない。
カサゴは陸からでも出来ますが、沖のカサゴは『黒』じゃなくて『赤い』(笑)。味もとても美味しいからコレは船に乗る(笑)。
・・・・・という事で、タチウオが某漁港でどうやら夜釣り電気ウキでやれるらしいという事を知ってからは、タチウオ乗合は凄く減りましたね。(というより、今はキスばかりで船は何も乗っていない・笑)※ただ、釣り方は全くの別物ですので以降も乗っていましたが。

とまあ、相変わらず脱線しながらだらだらと書きましたが、某漁港タチウオ・・・・シーズン真っ盛りになる前に1、2匹釣って終了としたいなあ。
ただ、釣果も耳にしていない段階で一人ウキを流しているのも少しツライですが(笑)

【補足】せっかくの休みに携帯屋さんへ行く事を忘れてしまいました。ので、相変わらずスマホカメラが使用できません。
という事で、次回釣行時の更新記事も画像ナシになりそうです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ユカリンさん

記事、本文のほうへ移行しました。
ので、コチラを削除しますね。

> イシカワさんのことなので、1週間以上釣りに行けてないと、そろそろ禁断症状が出ているのでは?
これはね、徐々に慣らされて今じゃ多分1か月くらいは空けても大丈夫(笑)
でも、キスでも2週間くらい空けると、ポイントの状況とか全然変わっちゃうから大変です。

Re: No title

こんにちは。

ウチは車が1台しかないから、こういう事もタマにあります。

> 毎週行ってるでしょ、とはよく言われるけど、
はい、正しくそんな風に言われております(笑)

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> 凄い金額の定期があるのかとビビッていましたが、
私、ひと昔前に流行った『早期希望退職組』でして、割り増し退職金の運用がそれぞれ満期を・・・・・なんてね。
まあ、そんなのがあればみんなが釣行している時に、あくせくしながら働いておりません(笑)

> 次回、更に盛りだくさん釣行にして頑張ってください( ´艸`)
多分、やってみようかなと(笑)

No title

毎週釣りでも、1日他の用事だとけっこうきついですねえ。

毎週行ってるでしょ、とはよく言われるけど、いや~、毎週釣りでも、1年にしたらたったの48回なんで・・・

No title

『釣行』と勘違いして来たわけではありません(笑)
凄い金額の定期があるのかとビビッていましたが、奥さまのおかかえ運転手だった訳ですね( ̄▽ ̄)
ごくろうさまでした。
次回、更に盛りだくさん釣行にして頑張ってください( ´艸`)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR