FC2ブログ

ウキ釣りあるある

先日の釣行をまだ引っ張ります。
バリ(♂)さんの記事にあった、”釣行記時の引っ張り過ぎ”・・・・にまさしく該当してますが(笑)


先日のタチウオウキ釣りの際、常連さん達の場所取り竿の少し右隣に入った。
そうこうしていると私の右隣も多分そのお仲間さんが。
私はどちらかというと四面楚歌的な。
まあ、敵視されているワケでも無し、それにいつも単独釣行。お仲間が居なくても、当たり前ですが釣りは出来る。

暗くなる直前、少し開けていた私の左隣のスペースに、多分、一連の常連さんのお仲間が一人入ってきた。
潮は左から右へ。

暗くなってきて電気ウキ釣り皆、開始。
常連の方達の電気ウキは逆風に煽られて足元近くで漂っている。
私のウキは更に飛ぶウキなのでもっと沖に浮かぶ。
皆のウキが同じように左から右へ流れていく。

常連のオジサンたちはお仲間だろうから、お仲間のウキが自身の前をちょろちょろしていようが、自分のウキがお仲間の前を遮ろうが問題視しないのでしょう。
私は終始、その一連のウキの一回り沖を流していた。
自分の竿を立てて持ち上げていれば、私のラインはそれらのウキの上に位置し絡まる事はナイ。
それでも私的には、右隣の方の正面を遮るほど自分のウキを流す無神経さは持ち合わせていないから、適度に流し直しをしたい。
が、後から入ってきた左隣のオジサン、ウキが私の前を何メートルも通り過ぎて行っているのに・・・・・
私が流し直しで仕掛けを回収しようとすれば確実に交差しオマツリになる。
必然、回収は左隣の無神経オジサンに同調しなければならない。

あまりの無神経さに『いつまで人の前、流しとるんだ。失礼だぞ』と。
アトから入ってきた引け目か、その後はそれなりに流しっぱなしは解消された。

しばらくして、今度はまた全然別の方が、私と件の左隣の方の間に何も言わずに入ってきた。
多分、3mくらいのスペースの間隔に。
真面目ですか!!!!って、思った瞬間、左隣の方が
「邪魔になるだろ!入れへんぞ!向こう行け!」って。
イヤイヤイヤ・・・・・『どの口がソレを言う?』・・・・まさしくこのセリフが出てきそうになりました(爆)

オジサンには笑えましたが、もっとビックリは入ってこようとした人。
奥の方はいくらでも空いている。
ソレをこの狭い間隔に入ってこようとする感覚。
しかも何も言わずに。
いろんな人がいる。


混んでいる釣り場でのタチウオ電気ウキ釣り・・・・・

今年も1匹釣ったからまた来年やろう。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR