FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  大量の鵜!!

大量の鵜!!

知多半島で釣りをやっていると・・・・・
キス釣りやっていると、邪魔なモノがいくつかあります。

まず、スナメリ・・・・コレについては日常的ではありません。ごくたまに出現しては釣りの邪魔をしていきます。見事に小魚を蹴散らしていきますね。今のトコロごくまれの出現ではありますが。

次にマリンジェット・・・・これはね~~。連中は多分、私たち釣り人もアレを見て恰好イイと、憧れると思っているのかもしれませんね。まるで見せびらかすかの如く近寄ってきます。沖で好き放題やっててくれる分には全然いいのにね。ひどいヤツは漁港の中まで入ってきます。棲み分け・・・・多分そんな事考えないのでしょうね。

あと、・・・・・意識しているせいか頻繁に出現します。多分ターゲットは一緒なのか?どうなんだろう。

そんな鵜が、先日(9/10)車で大砲巻き屋さん沿いを走っていたトコロ、海岸に鵜。鵜。鵜。鵜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って。
多分、1,000匹くらい居たんじゃあないかとΣ(・ω・ノ)ノ!
あんな光景初めて見た。
しませんでしたが、あそこに石でも投げ込んだら・・・・・壮大な数の鵜が一斉に飛び回ったのだろう(笑)・・・なんて今にして思っているのですが、その時は『こいつらが一斉に海に飛び込んだら・・・・小さなキスの群れなんてひとたまりもナイな』などと、すぐに自分の釣りに関連付けてしまう。ガラパゴスのナントカペンギンの如く、すごい数の群れでした。



そう言えば代替え機スマホの破損・・・・10,800円支払いしてきました。ついでに修理中のマイスマホも治ってきました。
ソニーのスマホ、相性悪いや。画面割れ2回。カメラ不具合。おまけにTVアンテナコード紛失でTV見れないし(携帯ショップにも家電屋さんでも売っていない。だれか下さい・笑)
次期アイフォンに防水機能が備わるそうで、次はそのアイフォンにしよう。相当先の予定ですが。

これからはブログ、画像も取り入れて行きます。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

[ 2016年09月12日 23:47 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
Re:きょんさん
コメントありがとうございます。
返信遅れました。

マリンジェットの連中、多分釣りの知識の欠片も無いでしょうから、近づいてくる事も分からないでもない。
ただ、あれだけのハエの様な音と共に、海面をかき乱していくのだから、魚が散る⇒釣りの邪魔になる、くらいの事は、普通の頭をもってすれば分かる事。まあそうじゃないのでしょう。と、思ったりもします。

なにせ、以前買ったばかりの新品PEやられたことがあります。まあ、その時は私も注意力が欠けていたのは事実ですが。
沖の方で思う存分、ブンブンやっていればいいモノを、ギャラリーに見せびらかしたいのでしょうね。

会社の若い子とマリンジェットの話題になった事があります。
その子は『マリンジェットカッコイイっす。自分も乗ってみたいっす』って。
世代の違いかなあ・・・・と。

[ 2016/09/14 22:37 ] [ 編集 ]
No title
スナメリや鵜は、しょうがないにしてもマリンジェットの人達が錘が飛んでくるって心配しないのが不思議ですよ(-_-;)
みんな足元に仕掛け垂らしてるとでも思ってるんでしょうかね。
でも中には漁港の内側から出てく時に「こんにちは~」戻ってきた時に「通りま~す」と爽やかに声をかけてく若者がいました。
彼がすべてのマリンジェット乗りの好感度を少しだけ上げてくれましたね(笑)
[ 2016/09/13 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム