FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  9月15日(木)、内海、豊浜にて釣行。エギンガーさんからアオリをいただいちゃいました。

9月15日(木)、内海、豊浜にて釣行。エギンガーさんからアオリをいただいちゃいました。

9月19日までに車検を受けねばならず、今迄利用していたトコロは廃業してて、案内とかも来ておらず全く気付いていなかった。
嫁から少し前に指摘されて発覚!
やっべ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!全然、日がナイ!!
もう2年経ったのか?歳取ってくると、時間が経つのも早いモノだ。だなんて悠長な事、言っておれない。

まだ車検受けるトコロ決めてあるワケでもナイ。朝一申し込みで即日車検!なんてトコロが無きゃ、今の会社では通勤で使っているから休みの今日中(9/15)になんとかしたい。
どうもイロイロ調べると『事前に見積もり』を受けて、直すべきを直してから『車検を別の日に受ける』という流れが普通らしい。などと近所のオレンジカラーのお店の方が、電話での問いかけにとても上から目線で電話で教えてくれた。即『2度と行くまい』と思わせてくれましたね(笑)

子供が「名鉄整備いいんじゃね?」との事。
前日にTELすると、『本日はお店お休みですので、明日早い時間にTELしてみてください』との事だった。
こりゃ、ぶっつけで当日朝懇願してみよう・・・・・という流れで本日(9/15)AM9時に名鉄整備に直接出向く。
ハナシを聞いてくれた係のお兄さんもとても親身になってくれて、・・・・・『ああ、ココに来てヨカッタ。なんとかなりそう』
「イシカワさん、では車検証を一度お見せください」
車から持ってきて手渡すと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「イシカワさん、29年になっていますが」
チャンチャン!!


という事で、午後から車が使える事になり、急きょ全く予定してなかった釣りに出掛ける事に。
時間が中途半端なので内海で投げて、夕方から豊浜でタチをやろうというプランで。
内海到着。
新港は9/25まで駐車場閉鎖との事。
粘るね~ここの有料駐車場も。バカらしくて水門まで移動。
相変わらず旧灯台突堤は平日真昼間は誰も居ない。
貸し切り。
タックルはいつも同様。キス針5号5本針で。

PM1:00開始。
1投目
20160916204803cf6.jpg
ダブル。

そう言えば前回チャリコを数匹釣った。
家族からナカナカ評判よろしくてリクエストされてた(いつもこの時期キスしか釣ってこないから、何でも美味しく感じるというヤツかもしれないが)
ただ、アレは狙って釣ったと言うモノではなく完全なる外道
”外道を狙うとすればそれはすなわち外道にあらず!本命なのだ!”キスをやっている場合じゃない(笑)いつでも釣れるしね
という事で、前回チャリコが釣れていた場所に仕掛けを投入。
まだ居るかしらん?
ガツン!!!(キス釣り師の表現だとチャリコでもこんな風になっちゃいます・笑)・・・・居た!!この引き・・・・まさしく。
5色前後の位置から巻いてくるワケで、キスと違い『抵抗』するので、チャリコといえナカナカ楽しませてもらえる。
その後も・・・・・
こりゃ、連掛け出来そうだ・・・・
20160916204909847.jpg
出来ました。


こんなのも
20160916204833e74.jpg
多分、”ギマ”初めて釣った。
という事で
201609162047497f9.jpg
お約束のポージングで、その後リリース。

チャリコ10匹ほど釣ったトコロで、まるでターミネーターみたいやね。
大きく育つ前にやっちまえ!いかんねあんまりこの釣り。

キスに戻そう。・・・・・あれっ?釣れへん!(笑)
まあいい。豊浜行こう!



という事で本日は終了です。
続編は豊浜編です。さてタチの釣果は・・・・・・
また明日覗いてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





[ 2016年09月16日 23:57 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム