fc2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  10月6日釣行・・・後記&ユカリンさん情報も

10月6日釣行・・・後記&ユカリンさん情報も

昨日のヘンなタイトルの後記です。

よく分からなくなったのが、台風云々と言うより今、釣れていない?ということかもしれない?ということ。
大体、1か月くらいブランクをあけると状況は相当変わるモノですが。

先日の小佐ボート帰りに状況確認での竿出ししてみた時も、全くダメ。ただ、この時はほんの試し的に数投しかしませんでしたし。
ただ、やはり台風直後の状況に於いては、不利なモノがあるとも思っております。

という事で、ユカリンさんから貴重な情報いただきましたので、後記の中で記事に加えておきます。
では


お久しぶりです。
今年の鮎釣りは終了。
こらからは、海に足を向けます。
豊浜、内海新港はダメでしたか。
自分も同じくでした。
先週日曜日に久々のキスに出撃。
豊浜→カワハギ2匹、チャリコ数匹
内海新港→スカ、しかも藻が多い。
小野浦→スカ
で、冨具崎へと転戦。
で、ここが小当たりでした。
キスの群れは小さく、ポイントもバラバラですがポツポツポツ釣れる、型もまあまあ。
5色の時もあれば、3色の時もあり、狙いが定まらない感じ。
でも、キスが釣れなくても、お持ち帰りサイズのコチが釣れる。
キス4連もあれば、コチ4連もあり、キスコチ合わせて約30匹位釣れました。
しかも、カルキスは無し。
今頃のキスはどこで釣れるか分かりません。
冨具崎は、ジェットが多く敬遠してましたが、季節柄ほとんどいませんでした。
また、この三連休に行ってきます。

by ユカリン

そろそろ難しい時期に入りつつあるんですかね。
私のポイント選択には冨具崎は欠落しちゃうから、今度試して来ようかしらん。
という事でまた釣果報告お待ちしております。
私は3連休仕事です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


[ 2016年10月08日 04:14 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(1)
Re:ユカリンさん
コメントありがとうございます。

今回も記事に転載してしまいました。・・・・・事後報告で(笑)
私の時も追い風で運んでくれるカナ?

[ 2016/10/11 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム