FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  10月9日のキス釣果情報

10月9日のキス釣果情報

今回もユカリンさんから貴重な情報をいただきましたので、記事として掲載させていただきます。
決してブログを人に書いてもらって楽しよう・・・・・なんて言う気はありませんから(笑)
では・・・・・

この3連休10/9 日曜日に行ってきました。

当日天気は朝は雨なのでゆっくりの出発。
先ずは先週良かった冨具崎に行きましたが、とんでもない爆風。
しかもモロ向かい風。
爆風すぎて、突堤側は誰もおらず、柵側はサビキやエギ師。
それでも、向かい風に向かって、30号でぶん投げるも、ちっとも
飛ばない。4色ちょっとがやっと。
しかも釣れないし、顔が痛いので数投でやめ。


次は内海新港南側へ。
ここは、爆風追い風。実力以上に飛ぶ飛ぶ。27号で7.5色。
自己新記録。
で、さびくとあたりがある。
ただし、あたるラインが5.5~7色前後と遠い遠い。
4~5色では、ほとんどあたらない。
本来の自分の飛距離では釣れないラインであたる。
遠い事もあり、あたりが取り切れない。
また、爆風もあり時々自マツリも起こるので、誘導式の3本針に
チェンジし、3投で2匹くらいのペース。
効率が悪いが釣れはするので、ここで粘り、最終的には24匹お持ち帰り。
メゴチは1匹でほとんどいない。カルキスもゼロ。


と言う結果で、イシカワさんの釣行にあまり参考にならない結果となりました。

そろそろ、キスも落ちが始まりだしたんですかねー。
キス釣りも終盤戦。11月からはヒイカシーズンにはいるので、最後くらいは有終の美を飾りたいものですねー。

BY ユカリン


という事で、参考にさせていただきます。
皆さんがこの3連休を楽しんでいる間も、ずっと仕事をしておりましたので、なんと12日(水)、13日(木)と連休です。
流石に疲れていて遠出は出来ませんが、ユカリンさんの情報をベースにキス釣りしてきますね。
また、私の釣果報告は後日にという事で。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村


[ 2016年10月11日 23:33 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム