FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  10月27日(木)、南知多へキス投げ釣り・・・・その他?

10月27日(木)、南知多へキス投げ釣り・・・・その他?

9月の台風が頻発していた頃合いから、まともにキス釣りをしていない様な気がしている。
去年の12月に釣れていたのは、まあ今年は無いにしても『まだまだ釣れるでしょう』という事で、南知多に行ってきました。

昨日は記事更新してからそのまま出発。
大体、釣りに行く前に予告記事を掲載するのは、恥ずかしい釣果の時に困る・・・・以前そんな反省をしていたはずなのに・・・つい(笑)

しかも、今回はカメジャコとアオムシまで購入して。
私はというと、キス釣りの際は引き釣りをやるので、竿が複数本になるのは基本的にNG。
おバカなモノで、他の人の記事を見てて『自分もカレイやら、サプライズ魚種を』なんて軽率にいつも買わないエサまで今回は持参。

陽が昇る前にそれらのエサで勝負。日が昇ったらキスで。そんなプランで。

さて、南知多。
まず、師崎港到着。
実は私、片名では竿を出した事はあるものの、師崎港ではやった事一度も無い。
という事で、着いたはいいがポイント、車停めておく場所が何処かも分からず。
面倒だから・・・・・豊浜へ移動(笑)

豊浜着。桟橋に乗る。
竿は旧サーフリーダー振出に旧スーパーエアロの組み合わせ。以前はコレでブッコミもやっていた。難点はドラグが付いていない事だが、夜という事でハリスも太仕掛けだからなんとかなるし、そんな大物エイくらいでしょう(笑)

さて、カメジャコをブッコむ。
殆ど殻だけ残して身がなくなるよくあるパターンで釣れやしない。
一度だけアワセてのって、5巻きくらいでバレた結構いい引きがあったものの、アトはなんとなくカメジャコ消費?浪費?の為だけでやっている様な。
明るくなってきて、ぞろぞろ皆さんおいでですので、邪魔者は退散。キスをやりに内海へ場所を移動することに。

内海到着。
AM6時くらい。201610272027063cd.jpg
最初はココでやる。
ココは大好きな場所。
が、生命反応は足元を悠々と泳ぐ大きなエイくらいだけ。
ひとしきり投げてギブアップ。

新港へ移動。
結構、人いますね。
多分キス狙いの方も数人見える。
釣場近くに車を止めたから車内から具合が伺える。
釣れていないっぽい。ハイシーズンであれば、人が釣れていなくても自分は釣れるよ・・・・( ̄∀+ ̄)キラッなんて驕りも少しだけあるのですが(笑)この時期は嫌な予感。

そう言えば昨晩は移動のためにビールを飲んでいないので、ココで。車の中で(笑)
さて、・・・・・・まだここに到着して1歩も外に出ていない。
一睡もしていない。
人の様子を見ながら、ネットでニュース見ながら・・・・なんだか眠いや。

気付くとPM1時過ぎ。
Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャーオワタ
寝ちゃったモノはしょうがない。まあ、なんとか頑張ろう。

という事で、早速準備。目の前の新港南向き堤防より投げる。
本日風は強風!!も、ココでは背中からの風になるのでウエルカム。ただ、風波が立ってナントモ釣れる気が更にしない。
タックルはいつもと同様。
7色弱(いつもは全然飛びませんよ私)から足元まで探って・・・・そんなンを小移動繰り返し。
御岳突堤でも数投やって・・・・・釣れん!

早速場所移動だ。
あと何時間出来る?
今何時?AM10時50分。
んん???Σ(・ω・ノ)ノ!エエ!!
さっきは寝ぼけていたらしい(笑)という事で2時間くらい儲けた様な。

という事で、
山海で・・・・・スカ!!
中洲で・・・・・テトラ、エギンガーさん、フカセ師さんで入る余地なし。
豊浜灯台テトラ・・・・スカ!
桟橋先端・・・・・スカ!
ギブアップか?
再度内海。来たものの釣れる気しない(笑)竿出しせず。

上野間サーフ行くか。
道中とても眠たい。
冨具崎駐車場で仮眠しよう。

冨具崎、人それなりにいる。
数年前はココの南向き堤防から、ホテルの方の岩礁あたりに投げて良い釣果の年もあったものの、西向きは漁船の往来も多く、尚且つ近年はマリンジェットも。だから全然印象が無くココではほとんど毎年ヤラナイ・・・・・ものの、先日ユカリンさんの情報で釣れたとの事。
やってみるか。
西向き堤防。風、真逆。4色飛ばない(笑)
と、1色ぐらい引いたところでククククって
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本日初めてのキスの引き。
201610272027176f2.jpg

追い食い無し。
さてここから猛チャージを掛けるぞ
・・・・・・・・という意気込みのトコロで本日は終了です。

眠たくて眠たくて・・・・・という事で。
以降は次回にさせていただきます。


にほんブログ村



[ 2016年10月28日 02:14 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム