FC2ブログ

11月7日(月)のキス釣行の振り返り

11月7日(月)のキス釣行の振り返りです。

釣果は
20161107193645ba4.jpg
これだけ。

AM6時~PM3時くらいの釣果。なんと6カ所、車で移動しておりますΣ(・ω・ノ)ノ!
釣れたの2カ所。アトは4か所でスカ!!
そうは言っても、移動した場所で隅から隅まで探ったワケでは無く、過去にそれなりに調子の良かったポイントを探ってのスカですので、他の方に、『その場所はもうキスは居ない』と断言するつもりはございません。
私の内面では居ないと思ってしまいますが(笑)

201611071935481a1.jpg
ココのポイントなんて、11月3日に20匹以上2時間強で釣ったばかりだというのに、7日にはスカ!!
私が釣り切ったのか?(笑)、土日を挟んだから他の方達に釣られ切ったか?ちょうど落ちるタイミングだったか?当日は単に食わなかっただけなのか?落ちてしまったと考えるのが妥当かな?
まあ、ココでの釣果を当日は皮算用していたから、ココで釣れなかったからアトで無理して岩礁帯でやるといった、私的には愚行になったというワケで。

20161107193615dfc.jpg
岩礁帯ポイントは狙い通りにまだ付いていた。
こういう風に思いが当たるとキモチ良いモノですが、おアトが悪い。場慣れしていないから根掛かりポイントが微妙過ぎて仕掛けをいたずらにロストした。
Ⅼ字でなく、30号くらいのジェット天秤(そんなサイズは初めから持っていませんが)でやっておけば、根掛かりからの脱出が出来たのか?
今回は天気も良く、上から岩礁帯の位置がうっすらと見え、ある程度は頭に入れる事が出来たので、まだ狙えるポイントとして次回が有ればまた来よう。


この時期の知多半島のキス釣りとしては、サーフ、堤防からはもう難しい時期になりつつあるのかな。
こういった岩礁、根の付近、もしくは水深のあるポイントに限定されてしまうのかもしれない。
そうなってくると知多半島じゃ相当に限られてくるのカモしれませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、私の内面で思っておきますね(笑)
なんかね、こんな風に”まとめ的”に書くと『また、偉そーに、何様だ!』と、お叱りを受けそうで(笑)
また、耳寄りな美味しい情報ございましたら、どんどんお待ちしております。


そう言えば、去年はこんな事もありましたがさて今年はどうなんでしょうね。
http://aki14kiyo.blog.fc2.com/blog-entry-266.html
まあ、ほとんどアテにしておりませんが。



にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re: きょん さん

コメントありがとうございます。

和歌山でイカダ!!・・・・・などとも思ったりも。どちらかと言うと『クロダイはどうでもいい人』なので、泳がせメインでやってみたい・・・・と。
ただ、より近場で同等の釣果が得られるんじゃあないかい?・・・・と思うとソコまで足を延ばせない。
なにか『心トキメク釣果』があるらしい?そういう目の前の人参的なモノがぶら下がっていれば行くかもしれませんが。

> 先に調査に行ってくれません?(笑)
先に調査に行って、心トキメク釣果を上げて来てください(笑)

間もなく船釣りシーズンですか?
我が家の投げ釣り師、といっても最近はウキ釣り師…も和歌山に行きたい!とずっと言ってます。
そろそろ本当に行くかもしれません。
先に調査に行ってくれません?(笑)

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

まあ、あれはフロックと思っております。
冬場の釣りにシフトする頃合いを検討している今日この頃です。

和歌山ですか?
きょんさんじゃないけど合宿になっちゃいます。
私の行動力じゃ、2泊3日くらい有れば可能かなと(笑)

去年の爆釣・・・暖冬だったからではと推測。

今年はめちゃ寒くなると思うんで、そんなに釣れのではないのかな~と。

和歌山行ってはどうでしょうw
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR