FC2ブログ

17日(木)のキス釣りは完封負けでした(笑)

さて、昨日はナカナカ珍しい行動の方を記事にしてしまい、釣果報告が疎かに(笑)
まあ、タコだったのは最後に触れましたが、来年自身が見返す用に書きます。

ここ最近キスの釣果の減少とともにモチベーションが高まらない。
今回は出発前の体調も悪かった事もあり、超ルーズな出発。
AM10時に家を出て、コンビニ、スーパーへ寄って、冨具崎到着、昼の12時頃。

南向き堤防から投げるも全く無反応。

西向き堤防は超逆風吹き荒れており、3投ほどで意気消沈。

先日の磯場へ行く。
干潮が13時だか14時だか?そんなトコロだった記憶。
潮が引いて岩礁がある程度むき出しになって投げやすい?
ココのロッドはちょい投げコルトスナイパーでやった。根掛かりしてPEテーパーロストはもうこりごりだから。
さて、風を右横から受ける形になり影響されて微妙なのだが、1投目から何かしらアタリが。
その後、無反応。バレたか?また食い直してくるのを待つも、無反応。
回収してみる。3本針が・・・・・・ナシ!フグだ。
その後、針を合計12本逝かれたトコロでここを見切る。

キス0匹。

最後、冨具崎北堤防でカレイをやろう!
新舞子の伊藤さんトコロで赤イソメなるモノを買ってきていた。
北堤と西堤の間を船が出入りするのだが、この船道を狙って竿2本。
ココは昔カレイを何匹か釣らさせてもらった場所。
もう、十年以上前のお話(爆)
そんなんは資料にも鳴り得ないし、ただの記憶(笑)
ただでさえ知多半島じゃそんなにも魚影の濃い魚種でもないワケで、もう少し近々のデータに基づいてやるべきだったカナ?まあ、そうは言いつつもそんなデータを持ち合わせているワケでも無し。
15時から日没までヤルもスカ!

トータル『0匹』

この時期のキス釣りは・・・・・・引退真近のスポーツ選手みたい。いつまで出来るだろう?どんどんと先細りしていく結果。ついには成果ナシ!いつやめよう?

さて・・・・・・・


にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

Re: ユカリンさん

コメント返信遅れました。m(_ _"m)

> 珍しい経験されましたね。
> イシカワさんの優しさ?がにじみ出るひとときですね。
相手の外観です。凄くまじめそうでしたし。
途中車に残して、コンビニへトイレ&コーヒー購入に行ったのですが、その時は車の中に財布だとかいろんなモノを残したままだったから、失礼ながら少し心配でしたが、杞憂でした(笑)
私は前の会社で、若い女性社員とマンツーマンで1日車で”外回り”って何度かしたことがアリ、沈黙・・・耐えられない空気を避けるために、『矢継ぎ早にしゃべる事』、『しゃべり過ぎてうっとおしいと思われる事』、そんな事をいろいろ考えた事もあり、まあ、狭い空間で初対面の方ともそれなりにしゃべる事も出来ます(笑)

> でも、サンダウナーは凄い。
そうですよね。あの竿のオーナーさんには一種独特のマニアックさを感じます(笑)

> 12月になれば、豊浜で落ちキスが狙えるかも。
去年の”うまみ”を味わった方達はやっぱりそう思っているでしょうね。

> 毎週、名古屋港にヒイカ通いです。
また、ヒイカで釣果報告掲載しましょう!

Re: やっさん さん

コメント返信遅れまして申し訳ございません。


考えると微妙です。
気軽に行けて、結果が堅いのが船。
遠くて、スカも十分考えられるのが筏。ただ、筏は自由度が高くサプライズも。オマケに一人宴会も出来るし(笑)
似たようなウエイトです。

さて?


Re: きょん さん

すみません。
返信遅れました。

ナカナカ、読みが鋭いデスネ(笑)
少し深い系の場所あたりとか、まあ、次にしっかりやって玉砕したらオワリですね。

珍しい経験されましたね。
イシカワさんの優しさ?がにじみ出るひとときですね。
でも、サンダウナーは凄い。
キスは行方不明でしたか。
12月になれば、豊浜で落ちキスが狙えるかも。
自分は、キスは封印。
毎週、名古屋港にヒイカ通いです。

こりゃ~、もうそろそろ筏の出番ですかね~。もしくは船か。

自分的には筏のほう希望なんですがw

さて次は、なにしましょうか…
たまたま釣れなかったという事もありますから、まだまだキス?
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR