FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  小ネタ・・・私の釣りジンクス

小ネタ・・・私の釣りジンクス

釣りに行けていなくて、実釣ネタが乏しい・・・・

こんな日は過去小ネタ等でごまかし・・・・それでは

釣りのジンクス・・・・結構みなさん個々でお持ちでしょう。
1投目で釣れた時は後が続かないとかは、たまに聞きますね。

私はと言うと、ジンクスは気にしだしたらキリがないからあまり意識しないよう心掛けているのですが・・・・
いろいろ思う節はあります。

これは、絶対注意と自分の中で決めている事の一つ
「乗合船、太刀魚、シーズン初日には乗らない」
以前、過去3年連続で『お土産(船中ほとんど釣れていない日には、終了後に海産物などのお土産が配られる船宿があります)』をいただいた経験があり、以降は太刀魚どんなに行きたくてもしばらく様子を見るようにしています。
まあ、最近はそこまで船釣りに執着していないのですが・・・・

前に書きましたが、イカダに行く際の野良シカウォッチも結構アタリますので、道中あえてスピードを落として探すようにしています。(後続車に迷惑にならないレベルで)

ジンクスになっては困るものとして・・・・
2年前のちょうどこの時期の出来事。
当時はちょくちょく、三重石鏡のウタセに乗せていただいていたのですが、高速代ケチって名古屋から23号で夜中に通ってました。
23号にカメラはいろいろ設置されているのですが、光った事は1度もありませんでした。
その日の釣行の往き。
明和町、調子に乗って100キロぐらいでピカリ・・・・・真っ赤か。すごい光るんですね。初体験。一度皆さんも試してみて下さい。なんて思うほどの光量。
すごく落ち込んだのですが、とりあえず釣りに向かい、こんな日はダメだろうなんて思ってたところが80cmほどのワラサ2本と最大50cmの真鯛10匹ほど釣れちゃいました。
他の方はあまり釣れてなかったのに。不幸中の幸い。自分的にはナイスな釣果!
わらさ
≪※過去画像です・・・・こんな画像に限りは保存してあります。≫

年が明けてその件で、伊勢署から年賀状ならぬ督促状をいただき、せっかく伊勢に行くのであればと、釣りも予定に組み込み再度ウタセに。出船前に、同船の方と「終わってから出頭ですよ」「縁起が悪いなぁ」などと会話をしていたのですが、70cmの大鯛最大に、真鯛30匹ほど。真鯛のトリプルなんてのも初めてでした。
真鯛
≪※過去画像です・・・・こんな画像も保存してあります。人間ちいさっ!≫
交通違反・・・・・いいですねえ~
交通違反&キップで・・・・釣果アゲアゲ・・・こんなジンクス皆さんも宜しければいかがです?
高くつきますが・・・・嫁、プンプン・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2013年11月22日 04:27 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム