FC2ブログ

なかなか釣りに行けない12月

師走もいよいよ月半ば。
月初に出掛けただけで、以降は釣行に行けていません。・・・・・『釣行に行けていない』とは、『頭痛が痛い』と一緒ですね。間違いですね(笑)

さて、この12月はなんだか微妙な事に振り回されている。

嫁の実家が、お義母さんお一人で老朽化した家に住まわれている。
多分、大きな地震がきたら持たないかも?と、思っているのは皆一緒で。
お義母さんもいい年なので、唯一の娘(私の嫁)が近場に居るのだから面倒をみれば?と、義兄、義弟も言っているみたい。(どうもお義母さん自体もそう思っている節が・・・・)
ウチはマンションでそこまで広くはないけれど、同居も別にいいけれど・・・・なんて私は思っていたりも。

と、嫁から、『実家を取り壊して新しい家を建てたらいい』・・・・・・などとΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!
驚きの発言で。
ぼんやりと一案としてそういう方向性もあるのかな?などと・・・・ただ、口に出す事が恐ろしくて(笑)
嫁兄弟も皆、それぞれに家を構えていて、どうやら以前からその方向に進めたかったらしい。
ただ、そうなってくると私の一存がウエイトとして高くなってくるわけで。
マンションのローンも無いし、家購入もアリって言えばアリ?かなと。
老後用に塩漬けしていた微々たる貯えを、それにあてがえる事になる?
なんとも微妙だ。

まあ、そうなったらイの一番に犬を飼いたいな・・・・・そんなヘンな事はスグに思ったりもする(笑)

そんな流れで行くと、年末年始は釣りどころじゃあない?どうなんだろう。
という事で、次は日曜月曜と連休だ。
日曜日は・・・・あまり釣りしたくない・・・と言うより、家族サービスして月曜日に行くべくして行けれる状況作りか。
という事で、月曜日に釣行かな。

キスは・・・・・無謀というか不毛かな。
船かイカダ。
前回みたいに『イカダからのブッコミ真鯛』(笑)を確立させたいというキモチも大いにある。
いよいよ鍋焼きのシーズンでもあるし。
うん、イカダに行こう・・・・・かなと。

年内最後の釣行になるのか?
多分、年内最後の釣行は『キスで玉砕をしてみたいなあ』とM男的な考えも持ち合わせている。
という事で次回月曜日はイカダで・・・・・・今のところはね。



にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

今回は短絡的過ぎでした。
今日、明日くらいで更新しますが・・・・

No title

お、例の〇〇〇の匂いのお魚さん狙いですかね?

しつこいかな・・・w

Re: きょん さん

コメントありがとうございます。

> 家の建て替え…大仕事ですね。
さて、どうなることやら?って感じのノリです。

> 月曜日は筏ですか!
> 風がないといいですね。
いつも行くトコロは屋根付きの風よけまで付いているイカダが4機ほどあって、そこに乗れるようにお願いしています。
荷物がふっ飛ぶ・・・・コレは致命的ですから、それが安心であればね。
波は内海ですから案外と穏やかです。

No title

家の建て替え…大仕事ですね。
月曜日は筏ですか!
風がないといいですね。
我が家は師走だからという訳ではないけど、忙しくてしばらく行けそうにないような、そうでもないような。←どっちなんだ(笑)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR