FC2ブログ

12月19日(月)本年最終?釣行の釣果は・・・・・・・・

12月19日(月)釣行してきましたよ。
年内最終になるかもしれないので、ある程度の釣果を伴う釣りをしたい(普通にいつもそう思っていますが・笑)
前回真鯛が釣れた事に気を良くして、『じゃあ今回もおなじパターンでやればなんとか釣れるでしょう!』・・・などと短絡的に。

18日夕方に予約を入れる。
『屋根付きの前回乗った筏に乗せて欲しい』と告げるも、「屋根付きはなんとかするけど、指定はダメだよ」と・・・・・
そうだった。ココ、細かい予約はしてくれなかったんだ。
いつも大体同じ場所に降ろされるから、あまり無理な指定は言わないでいる。

明日は月曜日、そんなに混んでいないだろうから、現地で再度お願いすればなんとかなるでしょう。

・・・・・・・・と、思ってたところ、19日AM3:00に現地に着くと既に1組居る。
一組だったら希望が被る事は無いでしょう・・・・・・という事で、AM6:30出発なので、少しでも寝る事に。
AM6:00起きると車が6台止まってた。
こりゃ、絶対に無理は聞いてくれないな・・・・・・と。

案の定、先日とは別のイカダに降ろされる。
2016122000163246f.jpg
因みに正面に小さく映っているイカダに乗りたかったんだよね。
という事で、プランが全く通用しない(笑)
まあ、ココでベストを尽くすだけ。

さて、開始・・・・・・・・・・・・・・真下はどうやら、カワハギ、ベラ、🐡のいずれかか?
速攻でエサが無くなる。
で、
20161220004656f2a.jpg
速攻釣りあげる(´∀`*;)ゞ
カワハギね。
臨むトコロ。
・・・・・・・・・・・・・・・以降、🐡、ベラベラべら🐡🐡🐡ベラベラ・・・・・・・・・・
コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!・・・・・・堪らん!

真鯛狙いのカレイ仕掛け投入。
泳がせ投入。
サビキ投入。
手持ち竿はキスの引き釣りを。

引いてくると・・・・・・グググッ!!
キタ━(゚∀゚)━!!針数2本だから2回アタリが出るのを待ってリールを巻き始める。
ココは越冬キスのいいサイズが釣れるんだよね・・・・・などと思いながらリールを巻き巻き巻き・・・・・・
水深が30mほどあるので投げた分と合わせて結構ラインが出ている・・・・・・
20161220001619c03.jpg
あれっ?トラギスやん。
と、言いつつも、今年はトラギスばかりで、白ギスはあまり釣れない。
リリース。
少しずらして・・・・・・・トラギス!少しずらして・・・・・・・トラギス!少しずらして・・・・・・・ベラ!少しずらして・・・・・・・トラギス!
投げると、相当な確率でアタリが出て釣れる・・・・・・トラギスが( ノД`)

なんか、頭は痛いは、お腹もグルグル言ってて、ヘンに食事するとハマる?かもしれないので、本日の鍋焼きは中止。

さて、・・・・・・・・・・サプライズも全くなく終了。

本日の持ち帰り。
2016122000160781d.jpg


20161220001544710.jpg
・・・・・・ん?

20161220001555e6a.jpg
・・・・・・あれっ?

下2枚の画像分は『買い』です(笑)
丁度納竿して帰り間際に町内放送で
~~『只今からお魚を特売いたしますのでどうぞ〇〇までお越しください』~~
という事で、それぞれ1kg200円で買ってきました(笑)


という事で、本日の釣果は
カワハギ2匹持ち帰り。
ベラ多数、全リリース。
トラギス多数、全リリース。
🐡、多数、全リリース。

なんとも哀しい釣行でした。



にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。


> 三重の漁港の全てで販売してるかは定かではないのですが、ちょこちょこそれに遭遇します。あれ、見てるだけでも色々な魚があるので楽しいですね~。

地元のおばちゃん達に混じって買っちゃいました。
毎回釣りしてると町内放送を耳にするのですが、こんな釣果の時にはありがたいモノです(笑)

> 今年は残り少ないので確かに厳しいかもしれませんねえ。でも三重なら来年早々でもまだまだ水温的に大丈夫なのではないかと。
いつも行く筏は通年で何かしらの釣果が出ますよ。・・・・・出せないだけで(笑)


Re: きょん さん

コメントありがとうございます。


> お魚大漁・・・もとい、大量ですね( ´艸`)
きびなごは唐揚げと煮つけで・・・・食べ切れません(笑)

> 良さげなサイズのカワハギじゃないですか♪
> 遠出して筏に乗っての釣果だと、ちょいと切ない釣果でしょうが…
せめて家族分の煮つけで4匹は釣りたかったのですが、叶わず。
刺身、肝醤油で突っつきました。
そのへんは切ないですね。

> リベンジに年内にもぉ一回行っときましょうか(笑)
リベンジは考えていませんが、別物で行けたら行きたいなと。

No title

三重の漁港の全てで販売してるかは定かではないのですが、ちょこちょこそれに遭遇します。あれ、見てるだけでも色々な魚があるので楽しいですね~。

そういや、福井のどこかの漁港かは忘れましたが、豆アジならただで、どれだけでももらえるという漁港がありましてね・・・ほんとです。

今年は残り少ないので確かに厳しいかもしれませんねえ。でも三重なら来年早々でもまだまだ水温的に大丈夫なのではないかと。

No title

お魚大漁・・・もとい、大量ですね( ´艸`)
それぞれ200円?
やすっ!

良さげなサイズのカワハギじゃないですか♪
遠出して筏に乗っての釣果だと、ちょいと切ない釣果でしょうが…
リベンジに年内にもぉ一回行っときましょうか(笑)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR