FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  12月28日、今年最後の釣行は豊浜にて玉砕

12月28日、今年最後の釣行は豊浜にて玉砕

さて、前回更新時の流れからです。
結局手軽に楽な釣行を選択という事で、朝起きてからの出発で豊浜にてキスを探す・・・・・ソレをチョイス。
朝は超余裕のAM8時過ぎに出発。
エサは昨晩、石ゴカイ、青イソメを購入済。

現地に9時過ぎに到着。
桟橋は全然空いていますが、先端の方は人が入っている。
よって、空いていた灯台テトラからやる。
いつものちょい投げタックルに15号ジェット天秤キス針5号2本針で。
いざ、ちょい投げ船道直撃作戦開始。
1投目スカ!
2投目・・・・・・・コココって極小アタリを確認、多分いつもの・・・・チビハゼ。
3投目・・・・・・・糸フケとって少しさびくと・・・ブルってなんか付いているみたい・・・・・これ多分キスだ。
2016122821004758e.jpg
投げてスグに糸フケ巻き取る前に食ってきたみたい。キスのアタリを感じられずに(笑)
やっぱ居るんだ。居ないモノとばかり思ってた。
という事でなんとなくボーズを予感していた釣行ですが、なんか期待が広がっていくような。

ポチャン!・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ナンの音?
よく見ると目の前を1mに満たないスナメリが!
今、釣れたアタリを見るとが・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
コレはデジャビュ?
前もこんなんあったぞ。
今『期待が広がっていく』などと思ったばかりなのに・・・・・・・・・・・どんな影響が出るやら?

スナメリは豊浜漁港内方向に姿を消した。

とりあえず再開。
さて、次は・・・・・・・またチビハゼ。
その次は根掛かり。ココはどうも同じようなトコロに投げていても思わぬところで根掛かる。
以降、スカが延々と。
スナメリが出てきてまた沖方向へ。
鵜は神出鬼没で潜ってはあらぬ方向から浮いてくる。
釣れん。
アララ(>_<)、なまじっか早いタイミングで釣れたばかりに、気を持たせておいて・・・・結局は居ない?
それとも連中が場を荒らした?
ココで結構粘ったけどギブアップ。

南向き堤防から投げてカワハギが釣れんかしらん。
1本はカレイ仕掛けにして遠投で置き竿にしてみる。
ナンカこないかしらん?
因みに明確な釣りモノを言えない様な釣りと言うモノは、得てして釣果に結び付かない。
『何でもいいから釣れるものを釣る・・・なんて結局は釣れない釣りだ』と、持論を持っているくせにその釣りをしてみる。
コチラはいつもの投げリールで、竿は今日は振出の投げ竿。
カワハギは・・・・・・いませんね。スカ!
投げ竿は・・・・・・・4投目にしてキツイ根掛かり。PEテーパーラインからさようなら(T_T)

ヤメ!
キス1匹に、持ち帰るかと言うサイズのハゼ1匹。
メゴチのチビ数匹(リリース)
チビハゼ数匹(リリース)

この時期の、堤防での投げ釣り最終戦なんてこんなモノだ。
結局のところキスは居るのかしらん?
桟橋すぐ横で置き竿でやっていたオジサンに、良型がダブルで掛かっているのを見た。
でもそれだけ。
交通事故的な釣れ方。
鵜、スナメリのせい?どうなんだろう?
ブリヒラメに乗っていたらどんなだっただろう?
船宿の釣果欄も見る気もしない。

クエスチョンが付く釣りで今年の幕引きです。
2016122821015379e.jpg
宣言通り、魚太郎で¥350にて水増ししておきました(笑)


にほんブログ村



[ 2016年12月30日 04:36 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(4)
Re: やっさん さん
コメントありがとうございます。

> みんなスナメリスナメリって言うものの、見たことないので見たいですね~。
え~!そうなんですか。
知多半島でやっていると結構見ますよ。見たくないけれど(笑)
鵜に至ってはほぼ毎回見ますね。

> やっぱりこの時期はラードラがいいんじゃないでしょうかw
いつもの鍋焼きをやる気力も最初から無いほど無気力釣行でした。
> ブリヒラメのほうがいい感じは非常にしますね~。今年結構釣れてるとは聞くので。
ブリネタをでは次回に仕込みますね。

やっさんも良いお年を。

[ 2016/12/31 20:33 ] [ 編集 ]
Re: きょんさん
コメントありがとうございます。

> グダグダなのに乞うご期待って(笑)
え~??コレは真剣な釣りだったのにグダグダとは・・・・・・・(爆)まさしくグダグダですね(ΦωΦ)

> 多少数は釣れた
今年の年末らしくSMAPにあやかってオンリーワンって言う狙いがあったのですよ。実は。

> 水増しのお魚、なにこれ?
良型ホウボウです。ヒレを切ってからの撮影でしたから分かり辛かったですね。
高級魚などとよく言われますが、3匹で350円は大変リーズナブルでした。

では、よいお年を。


[ 2016/12/31 20:26 ] [ 編集 ]
No title
みんなスナメリスナメリって言うものの、見たことないので見たいですね~。

やっぱりこの時期はラードラがいいんじゃないでしょうかw

ブリヒラメのほうがいい感じは非常にしますね~。今年結構釣れてるとは聞くので。
[ 2016/12/30 21:40 ] [ 編集 ]
No title
グダグダなのに乞うご期待って(笑)
多少数は釣れたみたいだから良いではないですか( ´艸`)
水増しのお魚、なにこれ?
[ 2016/12/30 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム