FC2ブログ

今年も年末はブリで

さて、今年もあと数時間。只今紅白を見ながら更新記事作成中。
毎年紅白を見てはいませんが、今年は嫁に圧倒されて、魔裟斗を見ている最中に番組権を奪われて・・・・
まあ、そんな拘りも無いし全然どうでもよくて・・・・

さて表題のブリですが・・・・・・
201612301613239a9.jpg
画像枠に収まらない(笑)

12月30日は毎年餅つきの日と決まっていて、毎年その時に愛媛からブリを産直で送って貰っている。
という事で、私が毎年『料理人』として、ブリを捌いているという恒例行事。

釣りでもブリヒラメに行きたかったのですが、30日にブリはたらふく食べれるので、釣りに行くとバッティングする・・・・・まあ、釣ればののお話になるワケで、去年はダメでしたしね(笑)

すっごく脂がのってて美味しかった。まあ養殖モノならではという事か。

今年も釣りの方は殆どキス釣りを中心にやっていた。
ここ数年はずっとこんな感じ。
船もイカダもほとんど乗っていない。そんな感じだから暮れに真鯛が釣れた時はナカナカにうれしかったり(笑)
キスの方はと言うと、あんまり爆釣って無かったなあと。
毎回それなりの釣果だったような気もしていますが、もっと気合を入れればもっと釣れていたかと言うと、そんな風には全然感じていなくて、だから例年に比べてあまり釣れなかったのかなあなんて。
カルキスを避けるために脱知多半島なんて当初は考えてもいましたが、終始知多半島南知多でやっていた(笑)
来年はキスでいろいろ行って見ようかななんて。

と、まあおとなしい1年でしたね。やんちゃになる必要もないわけですが・・・・
来年もキス釣り中心のブログになると思いますが、小ネタも『非釣り』も交えて書いていこうかなあなんて。
また覗いていただければ感謝です。

では、また来年も皆さんの釣りが楽しい釣りになりますように・・・・・・
良いお年を。



にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

Re: ユカリンさん

あけましておめでとうございます。
返信がずいぶん遅れまして申し訳ございません。

> 自分は冬の間は、釣り物がいないので4月までは、じっとしてますね。
じっと出来るんですね(笑)

> また、今年のいい情報楽しみにしてますよ。
コチラこそまた記事よろしくです。

Re: きょんさん

あけましておめでとうございます。
返信ずいぶん遅れまして申し訳ありません。


> 本年もよろしくです(*^。^*)
こちらこそ。

> 毎年ブリがたらふく食べれるなら、釣りに行かなくてもいいですね。
コレで3年連続で同じネタやりました(笑)

> 自分で釣った物は、また格別でしょうけど…
大昔に1度外道として釣った事があります。
美味しかったのか忘れちゃいました(笑)

> 今年はデカギスを求めて遠征いかがでしょ( ´艸`)
イロイロ行こうかななんて思っています。
きょんさんのホームにも出没するかも?(笑)

Re: やっさん さん

あけましておめでとうございます。
ずいぶん、返信遅れまして申し訳ありません。


> そのブリ、何かやたら体高ありますね。そんなもんでしたっけ?
養殖モノですが、脂がノリノリでとても美味しかったですよ。
多分、ブリ系は私的に天然より養殖モノの方が好きかも(笑)

No title

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
お互いが昨年以上に楽しい釣りができれば、いいですね。
自分は冬の間は、釣り物がいないので4月までは、じっとしてますね。
4月から、キス&ウナギでスタートの予定ですよ。
また、今年のいい情報楽しみにしてますよ。

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです(*^。^*)
毎年ブリがたらふく食べれるなら、釣りに行かなくてもいいですね。
自分で釣った物は、また格別でしょうけど…
今年はデカギスを求めて遠征いかがでしょ( ´艸`)

No title

そのブリ、何かやたら体高ありますね。そんなもんでしたっけ?
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR