FC2ブログ

腕時計を海に転落させたお話

明けましておめでとうございます
・・・・今更ですが(笑)

皆さんが新年の初釣りの便りを書かれている中、私は未だ行けておりません。
という事で、当たり前ですが今回は釣行記事ではありません。

正月早々にネガティブなタイトルですが、実はこのお話は誰にも告げる事無く、お墓まで持ち込むつもりでした。

嫁とコタツで正月番組を取り留めも無く見ていたトコロ、時計屋さんのCMが流れた。
『そう言えば最近ク〇ドール使っていないよね』※クレ〇ール・・・・の、クロノグラフ、自動巻きで少し高価なヤツ。

ギクリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!いよいよツッコまれたか。

因みに私は前の職業の時に少し時計も興味があって、この〇レドールのクロノとテ〇ファニーのダイバーを無理して買ったんだけど、結構気に入って両方を使っていた。
釣りにはGショックが定番でしたが、子供にあげちゃったので投げ釣り以外の時にはクロノの方をしていた。※投げ釣り時の時計使用はしません。

「実は・・・4年くらいまえに船釣りやっている時に、ベルト金具が外れたみたいで船べりに一度当たってそのまま海に落ちちゃった」
むっちゃくちゃ怒られるかなあ?・・・・・・・この笑えないお話はブログを始める1年くらい前のお話なのですが、ずっと伏せていた。
そんなん告げると・・・・『釣り禁止!!』となる事、ウケアイ。と思っていて、時計の話題は触れないようにと。それが・・・・・

『ふ~ん、なんか全然使ってないからおかしいと思っていた。アホやねえ』
え、それだけですかΣ(・ω・ノ)ノ!?
ずっと自分の中で後ろめたかったのですが、あまりツッコミが厳しく無くて助かりました(ΦωΦ)

という事で、お墓に持って行く必要が無くなりましたので、新年1発目の小ネタに。

でもお気に入りの時計だっただけに、今でもそのシーンがまぶたに焼き付いております。
とても残念で。

皆さんも大事なモノ、海に落とす事無いように気を付けてくださいね。

それではまた今年も宜しければお付き合いください。



にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Re: きょんさん

あ、三重の人だ。
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

> クリスマスといいかなりの時差がありますね
この『緩さ・時間的節操の無さ』が当ブログのスタンスでございます(笑)

> キーよりお気に入りの時計の方が痛手は大きいでしょうね。
時計も残念でしたが、それよりも事がバレた時の嫁から想像を絶する批難が来る事・・・・そっちの方をこの4年ずっと怯えておりました。
今は肩の荷が下りた様な・・・・ヨカッタ、ヨカッタとつくづく(笑)
でも残念なんですがね。

Re: やっさん さん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

車のキーは一番重要扱いにしておりますので、多分大丈夫かな。
去年落とされた三重の方がいましたよね(笑)


No title

あけましておめでとうございます!
クリスマスといいかなりの時差がありますね(笑)

キーを落としちゃう、そこそこの人です。
でも車を落とした事はないです( ̄m ̄)
キーよりお気に入りの時計の方が痛手は大きいでしょうね。

No title

何よりも、車のキーだけはなくさないようにしてますね~。

あれをなくしたら、帰れないもんで・・・堤防やテトラに落としちゃう人ってそこそこいるんではないかと・・・

Re: ともやさん

> あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。

> 時計は無念でしたね(>_<)
もう4年も経ちますが、未だ『なんで外れたんだろう?』って不思議に思います。
実はね携帯も落とした事があるのですよ。
手からポロリと・・・・・・・で、船のいけすの中にポチャンって。
網で掬って乾かして・・・・・2度と起動してくれませんでした(>_<)
拾うモノは無いくせに、落とすモノばかりです(笑)

あけましておめでとうございます!
時計は無念でしたね(>_<)

一応、命と携帯電話を落とさないように気をつけてますよ(笑)
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR