FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  釣行時の忘れ物

釣行時の忘れ物

ひと昔前のフィッシング游さんのCMだったっけ?
『エサ忘れた!』ってヤツ。
そういった経験とてもよくあります。

むかーし、スピニングリールを釣り場に忘れた事あります。
急いで取りに引き返しましたがありませんでした(>_<)

みっともね~~ってやつは、静岡の相良にタチウオの乗合に出掛けた時の事。
現地到着してタックルの準備して、さて服を着替えて・・・・・・ウエア(カッパ)が無い!!
名古屋まで取りに帰るわけにも行かず、そのまま普段着でやりました。
船釣りは濡れるんだよね。
南知多まで行って、服が無い事に気付き、その時は家に取りに戻った事もあります。
船、イカダでは自動膨張のライフジャケットを着用しておりますが、コレについてはしばしば忘れます。
先日のイカダの際にも忘れましたね。

あと、イカダで使うスカリとタモ。これなんかは釣れなきゃ無用の長物なのですが、家に3セットあります(笑)
忘れた時に現地調達したモノ。まあ、そんなに高価なモノでも無いのですが。

そういえば先日は船に乗ろうとして、電動リールを忘れましたね。
船用品は特殊なのであまり忘れる事も無いのにね・・・・・・そんな風に落ち込んだモノですが、数日後に車の中から出てきた。
結局忘れていなかったのね。
いつもの置き場と違っていたから、探しても探し切れなかっただけだったみたい。

忘れて一番ダメージが大きいモノが『スマホ』
コレについては、直接釣りと関係はしないモノの、持っていないととても気持ち悪い。
重要な電話がしょっちゅう掛かってくるとかではないモノの、とにかく忘れたとなるとモチベーションが上がらない。


細かいモノはよく忘れますが、現地調達でナントカ出来るモノについては忘れ物扱いはしない。
年に1回くらいそんなバカげた忘れ物をしている様な気がする。
今年は既にやっているからもう無い様にしたいモノですね。

そう言えば、多分私の存在自体を忘れられていたんだろうな? そんな経験もあります。
誘われていて釣行に向かう前日に、天候不良で出掛けられなくなったって連絡もらった。
天気予報見ていたから「イヤ明日は天気ソコまで悪くないでしょう???」
そんな風に思ったモノですが、そういう風にいわれたら「ハイ、ソウデスカ」としか答えようが無く。

後日、その日はその方の新たなお仲間(女性!)と一緒に釣行してた事がスグ耳に入ってきた。
私との約束忘れていて、ブッキングしていたのね。
だったら最初からそう言えばいいのに。
私だって野郎と行くよか、女性との方がイイ。だから理解には至れる。
ソレを天気が悪いから・・・・・天気予報で波高くらい予想が付く。
人を舐めるのも大概に!って感じ。
向こうから誘ってきて、わざわざ仕事の休み調整して仕掛けとかも購入して準備していたのに。

もっと言えば、嘘つくなら簡単にコチラに気付かれない様にしてもらいたいモノだ。
まあ、コチラも気付いていない振りをしておりましたが、ドン引きでしたね。
以降、その方とは徐々に疎遠になりました。
最初からこうなるシナリオだとしたら?どうでもいいや。
まあ、過去のはずかしいお話です。

そんな忘れ物?には、もうなりたくないですね。




にほんブログ村





[ 2017年03月04日 16:54 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
Re: きょんさん
コメントありがとうございます。

何事も忘れ物なんてしない様に・・・・という事で。

> 自分の存在は…
このくだりは自身で書きましたが、ノーコメントにしておきます(笑)

[ 2017/03/06 00:18 ] [ 編集 ]
No title
釣竿と携帯は忘れた事あります。
自分の存在は…忘れられた事ないと思うけど…
ていうか忘れてたんじゃないのでは?
忘れてたにしても普通一緒に行く話にもってくのでは?
疎遠になって正解かと。。。
[ 2017/03/05 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム