FC2ブログ

3月8日(木)、知多半島でキス探索

3月8日(木)、知多半島でキス探索。
知多半島で今年初めての投げ竿での釣り。

常滑沖の島にでも渡ってやってみようかなと。
明け方前に入って胴突き?ウキ釣り?延べ竿?で、メバルでも狙ったろうかしらん?
それで、日が昇ったらキスにスイッチ・・・・・なんて予定で。

AM3時、目覚ましも起きれず。
6時に起きて家族と普通に朝食。
支度して7時過ぎに出発。

常滑沖の島。
6投して1根掛かり。力糸から逝く。
ココではヤメ!
やっておいてから言うのもナンなのですが、至る所に
『立ち入り禁止』の札が。『釣り禁止』とは付いていないモノの、モチベーションだだ下がり。
という事でサッサと移動を決め込む。
そう言えば、私がやっていたその場所、とにかくゴミだらけでしたね。
立ち入り禁止に入り込んで釣りして、尚且つゴミを捨てまくる・・・・マナーの悪いのが1人や2人くらいじゃアソコまでならない。
なんともね。
立ち入り禁止のトコロでやってた人間の言えるセリフでもないので・・・・・

さて、豊浜まで移動する。
この時期で可能性が有るとすれば、ココでしょう。
で、釣り桟橋先端からやってみる。
201703102250179c9.jpg
先端から見た釣り桟橋・・・・・根元に数人。
釣れない。
ココの場所で数カ所移動してやってみたものの、アタリすら感じず。
12時まで粘ったもののギブアップで、ボウズ確定。
根元の方がボラの50cm級を3匹くらい釣っていた。
ボラは大群で表層を。興味なし。
午後から用事があったために、サッサと尻尾巻いて引き上げる。

去年どうだったん?
と、過去記事を書く前に見てみた。
前年の3月10日・・・・・全く同じことしてた(大笑)
去年はサミット前の空港警備強化で、竿を出す前に注意を受けてさっさと引き上げていたみたい(笑)
で、豊浜行ったみたい(笑)
でも、去年は数匹だけど釣果があったみたい。
今年もぽちぽち釣果が出始めてくるんでしょうね。

無意識ながらに、去年の同時期と全く同じコースをトレースしていたみたい。
引き出しの狭さの表れか(笑)
でも笑えた。

今日、カインズ横サーフを覗いてみた。
投げ師が引き揚げてきたトコロを伺う。
『投げ練ですよ。途中でエサ付けてみましたがダメでしたよ』との事。
知多半島、ドコもまだキスの顔は拝めないのか?
多分もうすぐなのでしょうが、今年は誰かさんの釣果を耳にしてからでも良いのかな・・・・今、頑張ってみても貧果の山を築くだけなのかな。
もう少し違う釣り、違う場所での釣りをしてた方が良さげかな。



にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

Re: ユカリンさん

コメントありがとうございます。
こんにちは。
お久ですね(笑)

> 行きたかったのですが、今年に入って早々、車は壊れる。
> ナビゲーションが壊れる。
> で、お金も掛かる。
大変でしたね(笑)・・・・・笑っちゃいかんか(笑)
私も以前の車の時にナビ壊れました。
壊れたついでに、車自体を変えましたが。

> 投げ竿もオークションで落として、準備は万全。
そうなんですね。
どんな竿にしたのか興味津々。
じゃあ、やりたいばっかですね。

> ただ、そろそろ限界も来て、今週三連休でキス狙いで出撃予定です。
> イシカワさんより、先にキスを釣ってやります。
そう言えば私は南伊勢で1月にキス釣りましたよ(笑)・・・・・・と強がりながらも、南知多では未だ釣れておりませんので、ソコについては、是非レポートご提出を!(笑)

> 今年は、一度イシカワさんと釣りをしたいですなー。
そうですね。シーズンインして暖かくなったら、西堤ででも、のんびりビールでも飲みながらやりましょうか(笑)


No title

ご無沙汰しております。
相変わらず、精力的に行ってますね。
当方は、今年に入ってまだ一度しか行ってないです。
3月頭に、浜名湖へカレイ狙いで行ったのみ。
行きたかったのですが、今年に入って早々、車は壊れる。
ナビゲーションが壊れる。
で、お金も掛かる。
その他もろもろで、行けずじまいでした。
イシカワさんのブログ見ながら、キスはまだかまだかと
思いながら、悶々としております。
投げ竿もオークションで落として、準備は万全。
ただ、そろそろ限界も来て、今週三連休でキス狙いで出撃予定です。
イシカワさんより、先にキスを釣ってやります。
因みに今年の初釣りの浜名湖カレイ釣りは、まぐれで一匹釣れて、某釣具屋HPに恥ずかしながら、顔出しで載っておりますので。
今年は、一度イシカワさんと釣りをしたいですなー。




Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> 人のボウズを笑ってるからですよ( ̄▽ ̄)
イヤイヤ、人のボウズは笑うためのモノでしょう(笑)
反面教師です。
自分はそうならない様に・・・・・・でも、なっちゃうんですよね(笑)

この時期のこういう釣りには全く釣果を気にしていません。
ただ、あまりやらない方がいい釣りだとも思っております・・・・けど、行っちゃう。
病気みたいなモノです。

No title

人のボウズを笑ってるからですよ( ̄▽ ̄)
こちらはゴールデンウイーク過ぎでないとキスは難しいので、それまで我が家の投げ釣り師はウキ釣り師に徹するみたい。
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR