FC2ブログ

3月15日(木)、沖の赤いカサゴのてんこ盛り???

前回更新タイトルが『盛った』感満載で少し反省。
で、連続しててんこ盛りシリーズです・・・・・反省していない??(笑)

3月15日(木)、釣行してきました。
前回記事で『どちらに行くでしょう?』的に書きましたが、最初にコメントでお答えいただきましたのと、反対の方へ行こうかと。
で、『きょんさん』のイカダ・・・・・の反対へ(笑)
で、内心はイカダ有力で考えていましたが、結局船でカサゴを釣りに。

船は師崎出船のまとばやさん。
前回乗った時の船頭さんの印象が良くて今回も。

今回は私と、他のお客さんは皆さんレンタルタックルの、あまりやられていない方なのかな?ご一行4名さん達のみ。
さて、コレは予約時から懸念としていた事なのですが、強風が吹き荒れているとの事。
伊良湖水道風速13mだって。
で、船頭さん『イシカワさん、どうしよ?伊良湖水道、風、凄いらしいよ。波高3mだって。どうしよ?』
予約時に名前を告げてある為に、苗字で呼んでくれる。
こういったトコロがうまい客商売でもあると感心。
でも途中で小林さんって呼ばれもしましたが(笑)

という事で、今回は伊良湖水道へ出られずに師崎沖でやる事に。
強風で師崎沖・・・・・このパターンは過去に何度も食らった事がある。
タチウオもカサゴもヒラメも。
数は少なかったり型も小さかったりするのだがまあ、師崎沖でも釣れはする。
定例の朝7時出船で、スグにポイント到着(笑)

開始。
スグに1匹釣れる。
2投目もまた。
型は少し小ぶり。
でもキープ。
船の場合はソコまで小さいのは釣れないのですが、水圧差で目が飛び出たりするので、ほぼキープです。

隣のあまりやられていない方達を横目に3連続ヒット。
なんか感心してくれているみたい。
悪くない。少し鼻が伸びてきたトコロで、スグ折れちゃう(笑)

渋すぎタイムの始まりは最後まで。
後半2時間は1匹も釣っていない( ;∀;)
後半は他の4名さんご一行、歓声が随所で上がっており、結局皆、似たような釣果だったのでは。

更にカサゴは沖の深場では赤いモノと思っていたモノの、ココではまだ薄い赤茶色。
InkedCIMG2068_LI.jpg
※まとばやさんHPより

タイトルに無理がありましたね(笑)
小さな器で『てんこ盛り』って事ですかね。

今から魚を捌きますので本日はこの辺で。


にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

Re: ユカリン さん

コメントありがとうございます。

> うーーーん。
> 豊浜キスに行くと信じていましたが。

前回記事に『悪意を盛ったタイトル』にしましたから、キスをやりに行ってスカだったら少し笑えないから、今回の釣行にキスはありえませんでした。
が、本文中に触れはしませんでしたが、帰りに豊浜へ寄って投げてきましたよ。
結果を割愛したのは・・・・そういう事です(笑)

> ともあれ、好釣果で良かったですね。
イヤイヤ、ど貧果でした。
カサゴの船は30くらいはやらなきゃいけない釣りという認識です。

> 欲求不満のため、明日は豊浜キス狙いです。
> 意地でも釣ってやる。
頑張れー!
釣行記事バージョンをお待ちしています。

Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。
返信遅れました。

> カサゴはいいですね~。
> カサゴだったら、どれだけもらってもうれしい魚かな~と。
カサゴは美味しいですからね。
> 1回沖縄より南でクソでかい根魚釣りしてみたいです。
なんか青とか黄色とかの魚が釣れてきそうですね(笑)
でも人の手が入っていない様なトコロで竿が出せれたら、どんな釣りもとても楽しかったりしそうな気もします。

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。
昨日は寝ちゃいまして返信遅れました。

> 強風予報の中、船に行きましたか。
> んまぁ強風の中、イカダも嫌だけど…
いつも行くイカダは、案外と外海が荒れていても大丈夫だったりします。
あそこらへんは入り組んでいますから。
船は最初から師崎沖を覚悟してはいましたが(笑)

> 赤茶色のカサゴてんこ盛り???おめでとうございます!
小さい器にてんこ盛りです。
釣り船屋さんも、釣果の悪かった時の写真の撮り方を心得ているというか、ナンとも上手に釣れているように見せますね(笑)
匹数にして前回の4分の1(笑)
しかも赤茶色(笑)
でも美味しかったですよ。

No title

うーーーん。
豊浜キスに行くと信じていましたが。
ともあれ、好釣果で良かったですね。
自分は、本日、豊浜キスではなく、浜名湖に行ってしまいました。
結果、フグのみ。
欲求不満のため、明日は豊浜キス狙いです。
意地でも釣ってやる。

No title

カサゴはいいですね~。

カサゴだったら、どれだけもらってもうれしい魚かな~と。

1回沖縄より南でクソでかい根魚釣りしてみたいです。

No title

強風予報の中、船に行きましたか。
んまぁ強風の中、イカダも嫌だけど…
赤茶色のカサゴてんこ盛り???おめでとうございます!
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR