FC2ブログ

3月25日(土)、豊浜キス狙い~byユカリン

凝りもせず、行っちゃいました。

3月25日(土)、豊浜桟橋先端。
日の出前からカレイ狙いの後にキス狙い。

11時まで粘りましたが。
カレイが2枚。
で、やっぱりキスのアタリはゼロ。

なぜ、やっぱりなのか?
金曜日のニュースで、愛知県もだが、四国でも今年は3月に入って最高気温が20度以上を一日も記録していないとのこと。
これは何十年ぶりのことらしく、全国的に気温が低いらしい。
と、言うことはキスの接岸が遅れているのでは?
と、予想できたわけで、それでも行ってしまう。
で、やっぱりアタリなしとなりました。

ん?
ウナギ釣りも遅れるのかな?

今回釣れた2枚のカレイは、イシガレイとマコガレイの種類が違うのが釣れたので、刺身で味比べ。
マコガレイは水っぽく、刺身にはイシガレイのほうが美味しかったらしい。
因みにこの味比べは、奥さんの評価です。

今回の釣行で決めたこと。
キス狙いは、イシカワさんがキス釣ってからにしようかと。
早くキス釣って下さーーーい。
イシカワさんが釣るまで行きません!
多分・・・。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバルさん、コメントありがとうございます。

そうです。
やはり、特攻隊長のイシカワさんに釣ってもらいましょう。
二人で開始のラッパ整腸薬を吹きましょう。

パラリラ~

No title

きょんさん、コメントありがとうございます。

4月に入れば、一気に暖かくなるのでキスもつれだしますよ。
それにしても、きょんさんは精力的に釣りに行かれますね。
旦那様と竿を並べて楽しそうな釣りです。
自分の奥さんは殿様釣りですから。

それにしても、バカ貝釣るのはさすがです。
それは釣ったことないなー。

No title

イシカワさんの言われる通り、この時期はすこしでも距離をかせぎたいですね。
今回は、豊浜でも距離をかせぎたいから、投げタックルを使い、先端から4,5色まで探りました。
さすがにラインはPE1,2号を使いましたが。
根掛かりでの天秤ロストは嫌だから、今回は、半誘導天秤に、スマートシンカー10号を2個つけて、過ごし方でも根掛かりを防ぎました。
少しでもスリムな仕掛けにしたくて。
そのおかげ?か天秤ロストはなかったです。
仕掛けロストは多数ですが。
カレイ釣りに少し面白さを感じ始めました。
一匹の喜びが楽しいかな。
キスの釣果楽しみにしてますよ。

No title

こんにちは。

今年はイシカワさんより先に私がと目論んでいるのですが全くダメです。
やはりイシカワさんに開始のラッパを吹いてもらう事になりそうです。

No title

今年はキスの接岸が遅い?
てことはGW過ぎのこの辺は…いつになるんだろ???
んまぁ、キス釣り出来なくても私は問題ないんですけどね( ̄▽ ̄)
お土産的にもキスよりカレイ持ってきてくれた方が嬉しい♪
カレイ2枚お見事です☆

No title

こんにちは。

記事を寄せていただきましてありがとうございます。
最近釣行スパンが間延びしていて助かっちゃいます(笑)

なんとなくですが、豊浜釣り桟橋はこの時期、先端よりも沖向きに投げた方が釣れるのではないか?と。
接岸待ちの時期としては、より沖、より水深がある場所が・・・・なんて思ったり。
そんな風に思うと豊浜でも投げ竿でやりたくなってきますが、あそこでは一貫してちょい投げタックルでしかやりません。この時期は距離投げたいのですけれども。

それにしても前回と言い、今回と言いカレイで釣果を出しているのは、私的にはスゴイ事かと。
私なんてここ数年カレイって釣った記憶が有りません(笑)

>キス狙いは、イシカワさんがキス釣ってからにしようかと。
私なんか待っていたら、他の皆さんに置いてけぼり食らっちゃいますよ(笑)
近日中に旧灯台突堤、中州灯台アタリを探ってみようかな?なんて思っています。
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR