FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  3月30日(木)、南知多にて・・・・キス時期尚早??

3月30日(木)、南知多にて・・・・キス時期尚早??

3月30日(木)、去年の同時期には数は出ないモノの、既にポチポチと釣れていたので『キス、もうそろそろかな?』なんて感じで行ってきましたよ。

キスという魚は他の魚と違って、『マズメ』がそれほど重要でもナイと思っている。特に夕マズメなんて逆に釣れない部類の時間帯なのでは?なんて・・・・・・・という事で、しかもまだ時期としては早い方?だからそんなに他の釣り人がターゲットにしていないでしょうから、場所取りのために早朝から行く必要もない!
・・・・・・・という事で現地到着はAM9時。
・・・・・・・目論んでいたポイントは既に他の方入っておられる↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
流石に9時到着はナイか(笑)
2017033019275457a.jpg
画像上部突堤先端に入りたかったのですが、しょうがなし。河口対岸の突堤先端でやる。
今年も投げ釣りキスタックルは前年同様、スピンパワーとスーパーエアロテクニウムMgの組み合わせでやります。
仕掛けはキス針5号で3本針仕様。まあ群れで居るとも考え辛いので、そんなに多針でなくてもいいのかなと。

さて開始・・・・・・投げども、投げども・・・・・・スカ、スカ、スカ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
対岸の突堤先端の方も釣れていなそう。
小1時間ほどやるもココはまだ早いか。
場所を変えよう。

中洲の灯台・・・・去年のこの時期ポチポチ釣れていた場所。さて・・・・・・・
既に先客アリで、とても狭い場所なため無理。
20170330192756494.jpg
で、ココでやる。
で、ココでは30分ほどで、スカ!スカ!スカ↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
で、場所移動。

豊浜(画像無し)
なんと桟橋は平日なりの満員さ。因みにこれからの時期の休日の桟橋満員はスシ詰めになりますが(笑)
という事で桟橋を避け南向き堤防から投げる事にする。
因みにココではタックルをいつも替えます。
ちょい投げ仕様のコルトスナイパーにカルデイア3000番。これもいつもの組み合わせ。ココでは針数は2本針か1本針。更に天秤はジェット天秤を使う。L字にするとスグに根掛かるから。
投げ竿のお隣2人連れさんに伺うも釣れていないとの事。
さて、今日釣れるとするならココだぞ!・・・・・・・ココでもスカ!スカ!スカ!↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
大きな場所だから歩いて場所移動を繰り返しますが・・・・・・・場所移動。

さて、豊浜でスカ食らったので、もうほとんど可能性はないだろうと自身の内面。
で、山海(画像無し)
沖テトラ附近を探るも撃沈。

次はココ
201703301927578ad.jpg
干潮専用の突堤。ココでも沖のテトラ附近を探るもスカ!

次はココ
201703301927586de.jpg
あまり好きでは無いというより、あまり釣れた記憶が無い場所ですが、結構沖に突き出た形の港だから案外この時期行けるのカモ?・・・・・・などと思ってみましたが、やっぱり撃沈。

さて最後(笑)
2017033019280047c.jpg
海苔曽田のポイント。
案外海苔曽田は釣果を助けてくれる・・・・・だなんて、昔は思っていましたが・・・・・・昔話でした。撃沈。

あ~~疲れた!
AM9時からPM5時までやって、外道のアタリすらなかった(笑)

7ヵ所?の移動を繰り返して、7回もタックル仕舞って、組み立てて。
どこかで何とかなる?・・・・まあ豊浜で撃沈した段階でほとんどアテにしておりませんでしたが、引き出しにナンカ入っていないかしらん?
・・・・・全部空の引き出しでした(笑)

同じ考えか、投げ釣りの方多く見られました。
誰も釣れていなかったポイですが。
水温もまだまだ冷たく。
豊浜なんかはなんとなくですが、去年以上にが沢山湧いている様な。
数えたら20匹くらいいた。
潜っては浮いてきての繰り返しをしていますが、魚を銜えていない。

この時期のキス釣りなんていうのはこんな風に釣れないモノ(笑)ですが、見事に1匹も釣れなかったなあと。
まあ、そんなだから釣れなくてもダメージはそれほどあるワケでは無く、反省材料なんてモノもない(笑)
単に接岸が遅い、釣り人(私)の気が早い・・・・・単純にソレだけの理由でしょうから(笑)

今日みたいにポカポカの日差しの中でやっていると、キスも釣れてもおかしくないと思えるモノですが。
風もほとんど無く、良かったのは天気だけでしたね(笑)

まあそのウチ接岸してくるでしょう・・・・という事で。



にほんブログ村













[ 2017年03月31日 02:01 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
Re: きょんさん
コメントありがとうございます。

今年は遅い・・・・・なんて中で釣りあげて( ̄ω ̄)v ドヤッ!・・・・って、ぶっちゃけソレだけを目標に釣行したのですが、なんと私をもってしてもダメでしたハァ━(-д-;)━ァ...。

キスの接岸を、今か今かと心待ちしているきょんさんに報告が出来ずに残念です(笑)


[ 2017/04/01 00:54 ] [ 編集 ]
No title
開始のラッパは吹けませんでしたか。
にしても7カ所…
好きですねぇ。←おかえし(笑)
[ 2017/03/31 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム