FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  フィンガープロテクターを自作してみた

フィンガープロテクターを自作してみた

フィンガープロテクターって、恰好付けのチャラいアイテムではありません。

主に投げ釣りなどで、投げる際のリールのラインを押さえる人差し指腹を保護するための、結構重要度の高いアイテムです。
無いと・・・・・・指が切れます(>_<)

で、私も愛用しておりますが、最近指サック部分のスウェード部分が削れてプロテクターの効果の無いモノと化していました。
アホなモノで、釣行前にエサを買いに行く際(私はウィンドーショッピング的に釣具屋さんへは行きません)にはすっかり忘れていて、使用不能で既に3回ほど釣行している。
まあ、そんな時にはどうするかというと、バンドエイドの2重巻き。これで全然対応は利くのですが毎回毎回ではね。

以前にきょんさんブログとか他の方のブログでも、自作フィンガープロテクターを目にしていて
自作もアリ?買えばそれなりにするしね。・・・・・・・なんて思ってもいました。

で、素材を某店で購入して本日・・・・・・・
201705210923372de.jpg
手首部分はそのまま利用。
指サック部分だけですが『古着豚レザースカ―ト32円(爆)』加工で完成!
まあとりあえず当面は大丈夫?でしょう。
ピンクの指サックが目印です(笑)


にほんブログ村


[ 2017年05月21日 09:57 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
Re: きょんさん
コメントありがとうございます。

> 32円Σ(・ω・ノ)ノ!
キン〇ルの大高店です。
たまに行きます。
くさった古着のレザー多分あるだろうと・・・・で、ありました。
綺麗かどうかは?(笑)

釣具とかもたまにあります。が、買えるレベルのモノは見た事ありません(笑)
[ 2017/05/22 20:43 ] [ 編集 ]
No title
32円Σ(・ω・ノ)ノ!
お買い物上手ですね。
[ 2017/05/22 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム