FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  小ネタ・・・・・ヨタ話

小ネタ・・・・・ヨタ話

時節柄、テンプレートを変えてみました。
くまunnamed
場違い便乗カット挿入
違和感ありありですが・・・・気分転換、まあ良しでしょう!


今日は釣りネタ以上に亀ネタの方が盛り上がりそう。
非難轟轟ではあるものの、これだけ注目されればTBSも放送冥利に尽きるといったところか。
プロボクシングはこれからどんな方向へ行くのでしょうか?


亀と言えば・・・・・昔、師崎出船でウタセ真鯛に出掛けた時の事、同船者の方で妙に長い時間格闘されている方がおられまして、船中皆の注目状態。いったい何が上がってくるのやら!
上がってきたのが、なんと甲羅だけで1m以上ありそうなウミガメ!初めて釣れて上がってくるのを見ました。目前でラインブレイクしてましたが・・・・いろんなものが釣れますね。


いろんなものと言えば・・・・これも乗合船の話。
同船者のラインが空中に浮いて行くのです。ありえん!カモメを釣られてました。
どうしたらそんな事になるのやら?どんくさ!
などと思ってたら、違う日に私自身も2度もやってしまいました。どんくさ!
先にエサ(針)から海中に放り込み、天秤投入時にバタバタしてたら水面に浮いてるエサにカモメが食付いたという状況。カモメの活性高!&どんくさ!・・・・・針はずすの大変でした。


カモメと言えば・・・・・この2回前の内海西堤防キス投げ釣りに行った時の事。
カモメらしき鳥が三羽ほど50mほど前をよぎって行きました。うち一羽が突然ずっこけるような形で軌道が変化。と同時に私の竿がいきなりひったくるような引き。瞬時にカモメがラインに引っかかったと認識。
カモメはというとすぐに軌道を立て直し飛んで行きました。ラインの高切れはなく、とりあえず何も害は無かった一瞬の出来事。ラインはPEの0.6号を使用。鳥って結構目が良いと思うのですがこんな事もあるもんだと。
・・・・・・それだけの話。ヨタ話で失礼しました。 

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



 
[ 2013年12月04日 05:02 ] 小ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム