FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  6月14日(水)、内海にてキス投げ釣り・・・・まだ渋いのかな?

6月14日(水)、内海にてキス投げ釣り・・・・まだ渋いのかな?

こんにちは。
名古屋のイシカワさんです。
キス投げ釣りはほぼ10日ぶりの釣行です。
前回はとても渋くて・・・・と言うより、今年の知多半島キスは結構遅いのか、はたまた釣れない年なのかΣ(・ω・ノ)ノ!
私的には、まあそのウチ釣れ出すでしょう・・・・と言うより、他の方は、ぼちぼちもうやれているのでは?そんな風にも思ってもいるのですが。


今日から嫁が旅行と言う事で、洗濯物を干してからAM10時出発。
行き先は前回無茶苦茶渋かった内海です。
前回はキスが全く釣れずにチビメゴチのオンパレードでした。
新港へは11時過ぎに到着。
投げの方が10人ほど既に入っている。
御嶽は3組。
千鳥サーフへは行く気がしない(笑)
で、南向き堤防一番御嶽寄りに入れてもらう。
ソコに行くまでにパワフルそうなお兄さんに釣果を伺う。
『釣れていないっすよ』
隣の方に挨拶して釣果を伺う。
『釣れていませんよ』
なんともまあまだまだ不味い状況なのか?
へんな時間スタートだから、釣れなきゃさっさと見切りを付けて移動だな・・・・・

1投目は丁度目の前に根が有るのですが、そのすぐ奥、3色弱くらいに投げ込む。
思いっきり投げたいトコロですが、根周りをネチネチやった方が効率的?
根のすぐ横を仕掛けをサビいてくると・・・・・ググッ!!!
キタ━(゚∀゚)━!!!
結構いいアタリ!
追い食い待たずに慎重に回収開始。
リールを巻いている途中で突然重くなる・・・・・・・(ノ_<)ァㇻㇻ
1匹めヒガンフグ中サイズ。
フグ乗合では大喜びのトコロですが、当たり前にリリース(笑)
根周りは・・・・・フグが居るみたい。
じゃあと、思いっきり遠投。
風は東から微風。
5色半くらいから開始。
4色半くらいでコココッて。
ちっちゃいの来たね。メゴチかも?
追い食いもなく、回収。
キスだけどマイクロピン。
リリース。
もう一度同じようなトコロに投げて、糸フケ取ったら引き釣りするまでも無くブルルル・・・
追い食いも1回。
回収・・・・・・・キスダブル!
20170614203316361.jpg
釣れない事もナイね。
5色、4色の辺りでここでは6匹釣れた。
マイクロ4匹リリース。
一番最後に入っているので、一番隅でやっていたのですが、丁度駐車場正面が空いたのでそちらに移動。
まだココ釣れそうな気もしますが、御嶽の方が西方面に投げると多分私のラインと交差するので、ソレは嫌だから。

駐車場正面のトコロに移動して来てお隣さんに挨拶。
『メゴチばっかだよ』
確かに前回釣行の時もメゴチしか釣れていなかったし。
まあそうは言われてもココしか空いていないのだから、ココで少しやってみてダメだったら他に移動するだけ。
でやってみる。
ココからだったら沖提付近がポイントになりそうだが漁師仕掛けのブイがいっぱいそちらの方には浮いていて。

と言う事で単に正面に5色くらいの位置に投げる。
4色のあたりでコココッて小さなアタリ。メゴチか?
巻き上げるとキス。
メゴチばかりと聞いていただけに、なんか得した気分。
次も同様の場所でキス。
その次も。追い食い待ちしていると漁船が帰って来た事に気付く。
めっちゃ急いで回収。ぎりぎりセーフ。この位置はぼんやりしていると切られる。
お隣さんは今日切られたとの事。
その次はアタリが無くて手前の方まで巻いてくると3色アタリで根掛かり?
簡単に取れるだろう?・・・・・はずれない。右の方にはブイが有る。漁師仕掛けがソコまで伸びてきている?取れない。
しょうがない。引っ張る。切れる。力糸から(T_T)
気分が悪いからここで場所移動を決め込む。
多分この時点で10匹ほど。

と言う事で、本日はもう寝ます。
続きはまた次回と言う事で。


にほんブログ村
[ 2017年06月15日 04:10 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(2)
Re: やっさん さん
コメントありがとうございます。

> 今回は何かやる気ないですねw
イヤイヤイヤ・・・・今回は出発こそとても遅い時間でしたが、それなり(笑)
キスってこんな時間出発でも、場所さえあれば釣りになったりもします。
手軽な釣りなんですよ。
[ 2017/06/16 00:22 ] [ 編集 ]
No title
今回は何かやる気ないですねw

でも、そこそこ釣れたようで。

まだまだシーズン始まりなんで、今度爆釣してくださいな。あ、筏もいい時期になってきましたね~。
[ 2017/06/15 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム