FC2ブログ

6月19日(月)、気軽にキス釣行 ・・・・・・続編

名古屋のイシカワさんです。
昨日の続きです。
書ききる体力が無くて1釣行分を2晩かけて・・・・(笑)
次回から私の釣行記を覗いてくれる場合は、2日後にまとめてでどうぞ(笑)

と言う事で、山海河口堤防先端からの釣りはキープ4匹。カル多分2匹リリースで終了。
流れ藻がなくなってからが楽しみな場所ですね。

で、次の移動先は、灯台跡地突堤先端が空いているのが見えたからソコでやる事に。
先ほどの山海といい、ココといい、平日の日中ならでは。結構なポイントに労せずして入れる(笑)
ココも仕掛けは先ほどと同様。
先週は突堤先端正面方向でよく釣れた。
当たり前にソチラ方向を確かめる。
ポツリポツリとちびっ子が釣れる。
先週のような具合には行かない。
先週良かったから今週も・・・・・・そうは問屋が卸してくれない・・・というコト。まあ普通によくある事。
別に別の方向に投げるだけ。
で、千鳥方向へ6色!
投げてスグにブルブルって。少し待つとまたブルブルって。
で回収。
20170620003655314.jpg
ダブル。
次は
20170620003653a68.jpg
トリプル・・・・・・も小さいね(笑)
今日は右方面がイイ感じ。
ココは非力キャスターにはおススメポイントですね。東浜、千鳥の沖にぶち込めますからね。
と言う事で前回に遜色ないくらいの釣果。
ただし、気にし過ぎか、カルキスもタマに。
まあ、人気の場所ですから当然午前中に誰かさんが既にやられていたのでしょう。
ソレでいても、探せばそこそこの釣果になる。
いい場所だ。

と言う事で
20170620003657634.jpg
釣果。

そう言えば少し前に力糸PE3号3本入り1,050円なるモノを買った。
2本2,000円弱のPEテーパー力糸と比べるとテーパーじゃない分だけ安い。
でもよくよく考えればたかだかPE13m×3が1,000円くらい。
滑りのイイPE3号ライン200m巻きを買って切ればいいじゃんね。
201706200036566cb.jpg
で、コチラの安めPEラインを購入。
で、本日やってました。
投げ方下手くそだから、たまに結びコブ がガイドに擦れている的に瞬間感じたりもしますが、1日やってみてなんとなく良さげ。
実は昔から力糸そうしていたんですね。
じゃあなんで継続していない?って、たまにコブがガイドトラブルを起こすから。
そうすると投げた瞬間ブチって切れる。
天秤とか仕掛けだけひゅ~って飛んで行っちゃう(T_T)
周りにも恰好悪いしね(笑)
圧倒的に良いのはPEテーパー力糸。でも今年みたいにコレだけ釣れないと根周りとか攻めないと釣果に繋がらないでしょう。でもPEテーパー使ってると攻める気が引けちゃう。
まあ、豊浜のようなトコロでは最初から投げタックルは放棄しておりますが(笑)
と言う事で、ガイドトラブルが起きるまではコチラを力糸仕様として使用しようかなと(ΦωΦ)




今回は『気軽』にってタイトル。
昼過ぎの現地着でも釣果的には恰好は付いたのかな(・ω・)
半田の用事に加えて農作業というタイムロスの為に、実際『気軽』というよか、気合を入れてやっていましたが、その辺はモチベーションの問題。
まあフラ~っと昼過ぎにやって来て、それなりのポイントが空いていれば気軽にキス釣れた・・・・・なんて記事も書けそう。
うん、やっとこさキス接岸実感出来るようになったというコトですかね。
相変わらずのカルキス混じりですが、比率がなんとなく高い様な。
このへんは今年もそんな風なのでしょうかネ。
こんな事だけはしっかり例年通り。

なんか普通~なありきたりの記事を、2回にわたって更新というのもお粗末ですね。
反省。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おけんさん

おけんさんこんにちは。
コメント返信見ていただけたかな。
まあ勿体ぶるほどの事でも無いのですが(笑)
またお気軽にお声掛けくださいね。

Re: やっさん さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> やっぱり平日だとすいてていいもんですね~。混むとろくなことにならんもんで・・・
釣果とか、平日のポイント選びが安易に出来るおかげです。
極たまに土日に行くと本当にそう感じます。

以前の会社は人だらけのトコロで働いていました。
ソコも平日休みで。
釣りしている時ぐらい混雑は嫌なモノでと。
多分、私の場合、土日休みだったら、釣りにのめり込んでいません(笑)

No title

やっぱり平日だとすいてていいもんですね~。混むとろくなことにならんもんで・・・

釣果もあがってめでたしめでたし。

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> 骨抜きがある…お刺身にしたんですか?
ネタありがとうございます。
このまま更新ネタで使わせていただきます(笑)

No title

こんにちは、お久しぶりです。
覚えていらっしゃるかどうか。。。。。
昨年豊浜桟橋でキス釣りを一緒にさせていただきました。
山海の河口ポイントですが、駐車場ってどうされてますか。
いつも車を停めるところに頭悩ませています。

No title

骨抜きがある…お刺身にしたんですか?
てか、お刺身にする時って、みなさん小骨抜いてるんですか?
私は考えただけでめんどいから、骨が気にならないくらいの小さいのか、ざっくり切り取っちゃうんだけど、そこそこの大きさの半身が綺麗に並べられてるキスのお刺身みかけると、どうしてるのかと凄く謎なんです(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR