FC2ブログ

7月12日(水)、南知多にてキスからの・・・・・ムフ♡

7月12日(水)、南知多にてキス投げ釣り行ってきましたよ。
本日は悪天候との予報につき出発はゆっくり。
20170712201630e1d.jpg
まずはココから。
現地到着はAM8:30。
タックルはいつものタックル。
リールはラインローラーから異音がするけど、とりあえずお構いなし(笑)

1投目スカ!
方向変えて2投目スカ!あれれれれ?おかしいぞ?
釣れるモノだと思っていたら釣れない。ココはどちらかと言うと、それなりに釣れるという認識なのに。
方向変えて3投目・・・・少しさびいてくると・・・・グググググって。
ほら、来た。追い食い待っている間も終始グググって。???(・ω・)???ナニカチガウッポイ???
20170712201630862.jpg
君でしたか。
今年お初。
ココやめ!
場所移動。
さて、ドコ行こう?

久々にココでやる。
201707122016282de.jpg

ピンギスも混じるがイイ感じの型が釣れてくる。
20170712201632a32.jpg

今日も登場(笑)
201707122016339dd.jpg

持ち帰りMAX分は釣れた。
とても暑くて12時頃ヤメ。
雨降りはどうしちゃったのか?

雨降ったら釣り桟橋へ行こうと思っておりましたが、さて、言ってみる事に。

ムフ♡桟橋やれそう。
と言う事で、私的には年1回の小サバサビキ釣りを開始。
今の時期の小サバは・・・・・仕掛け、どんなんでも釣れる(笑)
コマセもアミブロック、小の3分の1しか持ってきていなくてもいっぱい釣れる。
コレも30匹くらい釣ったトコロでヤメ。

早々に帰宅して捌かなきゃ。
2017071220181937d.jpg

小サバも同じくらい。
捌くのに3時間くらいかかった。
両方はさすがにしんどい。

タイトル見て来ていただいた方には申し訳ございませんでした(笑)
ムフ♡と言えばやはり小サバですよね。
と言う事で、チャンチャン(ΦωΦ)


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> 大漁ですねぇ。
ようやくキスがそれなりになってきましたね。

> 釣りして戻ったら車上荒らしって嫌ですねぇ(>_<)
> 未然に防げたようで良かったです。
> 私も気をつけなきゃ。
私もしょっちゅう行くトコロ。
車の中に最初から金目のモノなど無いのですが(笑)、荒らされるのは勘弁ですからね。

No title

大漁ですねぇ。
プラス小サバ・・・おつかれさまです。
釣りして戻ったら車上荒らしって嫌ですねぇ(>_<)
未然に防げたようで良かったです。
私も気をつけなきゃ。

Re: 無法地帯の釣り吉さん 

コメントありがとうございます。

> 内海のこの時期は駐車場代金を払ってでも行ってました。なぜなら釣り師さんがあまりいないからです。
そうですよね。この日は雨が降る云々だったから人が少なかったからなのか?西堤防から新港の方を見てもほとんど釣り人いませんでしたから。


>車場荒らしなんて初めてで、どうやらこの時期は頻繁に発生するようです。
Σ(・ω・ノ)ノ!そうなんですか!!
うかうかと釣りしておれませんね。
で、ヤンキー姉ちゃんしょっ引きましたか?

Re: ともやさん

コメントありがとうございます。

駐車場ねえ。
この時期海水浴場関連の方々は稼ぎ時ですもんね。
コインパーキングみたいに1日最大0000円、1時間000円って感じだと、キス師的にはありがたいと思うのですが。
1か所に1日なんて留まりませんし。

> 豊浜と言えば、そろそろキラキラした銀色の長細い魚が釣れますね。
> 今年も狙うのですが、年々場所取りが激しいので困ります。。。
このターゲットも年1みたいな感じでずっと取り組んでいます。
去年のような良いサイズが釣れるとイイのですが。
指2本なんて年もありましたしね。
ただ、最近夜釣り全然やっていなくて(笑)
このターゲットは船の釣りもとても面白いのですよ。


> 僕は南知多をウロチョロしているので、そのうち名古屋のイシカワさんにお会いするかもしれませんね(^^)
私はどちらかと言うとウィークデイ限定です。
銀色の投げ竿持って堤防、突堤(知多ではサーフはあまりやりません)をフラフラしています。
釣れたらクンクンって鼻に近づけて、臭いを嗅いでいる輩がいたら、ソレは私です(笑)
お会いした際にはどうぞ宜しくお願いいたします。



No title

内海のこの時期は駐車場代金を払ってでも行ってました。なぜなら釣り師さんがあまりいないからです。代金を払って釣りして帰ろうと車に乗ろうとしたところ、なにやらヤンキーのお姉ちゃんが私の車の鍵を開けようとガチャガチャ。車場荒らしなんて初めてで、どうやらこの時期は頻繁に発生するようです。釣り人のマナー云々よりも、せっかく駐車場代金を払っているんだからきっちり駐車場を見回ってもらいたいっすね。徴収のおっさんには。長文失礼しました

内海は駐車料金の発生する期間は釣り人が激減するのでやりやすいでしょうね。
駐車料金を払いたくなければ、少し歩きますが無料の駐車場がありますよ。

豊浜と言えば、そろそろキラキラした銀色の長細い魚が釣れますね。
今年も狙うのですが、年々場所取りが激しいので困ります。。。

僕は南知多をウロチョロしているので、そのうち名古屋のイシカワさんにお会いするかもしれませんね(^^)
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR