FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  7月19日(水)、南知多にてキス投げ釣り・・・・後記。 

7月19日(水)、南知多にてキス投げ釣り・・・・後記。 

7月19日(水)の釣行後記です。

釣果はもう少し続けていればもっと伸びていたカモしれませんが、2017071921182724a.jpg
十分楽しめましたのでこのくらいで。
捌くのも、美味しく食べるのもこれくらいが限界(笑)
土日しか出来ない方には申し訳ないのですが、堤防の上に私一人しかいない状況。
探りたい放題でしたので釣果に有り着けたのかなと。
キスは探ってナンボの魚ですからね。

で、本題。
堤防の上、干乾びたヒトデがいっぱいでした
多分100匹以上。

『リールを巻いて来たら何か重い。何か釣れている?浮いて来たのがヒトデ。何度も来る。頭に来たから海に帰さずにその辺りへポイって。何度も。何度も。海に返せばまた針掛かりするだろうからその辺りへポイって。ポイ。ポイ。ポイ』
ってトコロですかね。

しっかりゴミとなっておりましたが。
どんな釣りの方かは直ぐに想像が着きます。
こんなトコロで黒鯛、マダカのブッコミする人いないし、カレイは時期が違うし。
のろいヒトデが針掛かりするまでエサを底に置いている釣りの方。
ヒトデが悪いんじゃないよ。
釣り方が悪いんだよ。

そう言えば前回豊浜釣り桟橋でサバやった時のお話。
桟橋基部アタリのトコロに干からびたサバいっぱい捨てられていた。
今の時期、針を下せばサバが来ることは百も承知だろうに。
『俺はそんなモノ興味無いから。もっとイイ魚狙っているからサバが来たら迷惑。だからポイポイポイ』
ってトコロなんでしょうね。

よく、ブラックバスの若い連中のマナーがなっていない・・・・そんな風に言われますが、イヤイヤイヤ海釣りの連中も同様ですよ。
まあこんな風に書くと、『釣り人みんな』って私が言っているように勘違いしないで下さいね。
大半の皆さんは当たり前にそんな事していません。私も(笑)

ごく僅かな方の行い。
でもソレがとても目立つ。


にほんブログ村



[ 2017年07月21日 23:58 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(4)
Re: きょん さん
返信遅れました。
コメントありがとうございます。

> ちなみにジグだと、置き竿よりコンスタントにヒトデ釣れます(笑)
ハイ、書いててその釣りも釣れるだろうな・・・って思っておりましたが、ルアーの方達の方が『キャッチ&リリース』が言葉として定着しており、無駄な殺生を好まれない方がより多い。

あまり考えない方がいいのですが、
『釣られた瞬間から命はその釣り人に託されるわけです。ポイ捨てじゃあ余りにも命の尊厳が・・・』

こんなのは釣り人として云々・・・・と言う以前に人として・・・・

[ 2017/07/24 05:42 ] [ 編集 ]
Re: やっさん さん
返信遅れました。
コメントありがとうございます。

それがですね、干乾びると白くなって目立たなくなるのです。
で、気付かずにいたのですが、捨ててあるある。

この下手糞野郎が!大概にしやがれ!!って言いたくも成ります(笑)

> ところで最近クソ暑いですが、何時まで釣りしてます?
最近は開始時間が遅くて。
食べるだけの分釣ったら切り上げていますよ。
[ 2017/07/23 23:09 ] [ 編集 ]
No title
100匹って…一人じゃ出来ない所業ですよね。
ちなみにジグだと、置き竿よりコンスタントにヒトデ釣れます(笑)
それでも100匹はなかなか。
[ 2017/07/23 08:41 ] [ 編集 ]
No title
100匹以上ってなかなか見かけない光景。数匹とかは見たことありますが。いやなもん見ましたね。

ところで最近クソ暑いですが、何時まで釣りしてます?
[ 2017/07/23 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム