FC2ブログ

実釣報告12月6日

1週間ぶりの釣行。
内海新港。強風。波高。気温、水温?。12月6日12:30~17:00(途中1時間30分ほど豊浜)
方針としてのキス投げ釣り耐久レース。
いつまで続くか?
最近、ひょっとしたら釣果が細くなるだけで、オールシーズンいけるんじゃないか?なんて勘違いし始めています。
まあ、そんな発想が出てきた途端に終了という事になるのはお約束というトコロか?

いきなり結果報告・・・・・
kisu.jpg
持ち帰り6匹。
が、
kisu さばき
臭いの除いたら↑ 以上・・・・・持ち帰りとして寂しい結果・・・・・これだけぽっちをどんな料理とするのか?


この貧果について、いろんな事が要因と考えられます。
①天候・・・・出発前6日10:30名古屋微風・・・・現地開始12:30強風、これで3回連続トホホ・・・
②いよいよ、深場に落ちてしまったか?
③腕(器量)・・・う~ん、どうでしょう?
④現地のキスを私(イシカワ)が釣り切ってしまった・・・・・一度行ってみたいセリフ


①については、さすがに今日は大丈夫だろうと勇んで行ったのですが、現地で唖然。まあ、冬場はね風強いの普通か・・・・
②これは、もう少し状況(天候、釣行時間など)の良い時に判断したいですね。(あくまで私の中の基準)
③④・・・・??


総評・・・・
基本的に同じ場所でやりたいという考えで現地での釣行。
強風(向かい風)の中での投げ釣り。環境が悪い。
そんな中でも、実は 釣れてます。
リリースは30匹ぐらい。(正確ではありません、大体)
まだ、いる事はいるんですよね。
欲を言えばもう少しサイズがというトコロ。(持ち帰り用に)
前回も書きましたが、サイズが小さい&風が強すぎで魚信が無いままに”釣れてきて”しまう。
風、波の影響の少ない状況でどんなか判断したいですね。


カレイ釣りもやったんですが・・・・
ヒトデunnamed
置き竿・・・・・・・活性高いのは・・・・・お約束
ものの10分足らずでこういう風になりますので、置き竿と言いつつもエサ確認で大忙し。
だからカレイ釣りはね・・・・

追伸・・・
ワールドカップ組み合わせ決まりましたね。
見込みの持てる組み合わせだと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村














コメントの投稿

非公開コメント

ぽんず さん

コメントありがとうございます。

サーフからはどうだか分かりません。
内海堤防からはまだ大小ばらつきますがどうにか釣れてます。
今シーズン、釣れなくなるまでやりますので乞うご期待!

・・・なんて言いつつ自己満足だけです。

No title

大きいキスですね!まだ、釣れるんですね。ヒトデは、笑えました。
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR