FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  小ネタ >  面倒臭いお話で

面倒臭いお話で

面倒臭いお話です。

ブログをやり始めた頃
某釣具屋のH,Pに
『知多半島キス爆釣!
しかも近距離で。
大袈裟な投げタックルなんていらなくてスグ近くで十分!』
などという記事が出ていた。

止せばいいのに当ブログで噛みついた。(記事は指摘され削除しましたが)
『釣れていない人を私はいくらでも見ている。店への集客目的でありもしない事を・・・・』
なんて論調で。
すぐさま店主が見ていたのか反論コメが来た。
近投で釣れる場所は確かにあった。
確かに。
でもソコだけ。
当時内海やら豊浜なんかのメジャードコロでは、距離投げなきゃ釣れていない状況でもあるのを私は見ていた。
あの記事見た人は、どこでも同じように釣れると勘違いするのだろうなあ。
と思いながらも私は当の店主のトコロまで言って詫びた。

方や商売にしている人。
方やただブログやっているだけの一般人。
店の外観も見ていて知っていた。
リスクは向こうにあるし、これを理由に商売がうまく行かなかった時に難癖を付けられるのも嫌だったし。
だから直に謝りに行ったし、書いた記事も削除した。

その時は了承した素振りをしていたが、以降時折へんなコメを入れて来た。
本人のみ通知も出来る設定にしてあると他の人の目に触れないから。
ムカついたからその設定は解除した。今も。
するとへんなコメは来なくなった。

経営難?で店は畳まれた。
で、今度は名前を変えてコメ入れて来た。
釣りから脚を洗ったのかと思いきやまだチェックされていたんだ怖いなあ。
ナカナカ粘着な恨まれ方というか。

そもそも私は折れるべきではなかったのだが。
今でもそう思うのだが。
あの時徹して対抗してやればヨカッタのかな。
こうして書いている事自体ひょっとしたら寝ている子を起こす事に繋がらないかな?

まあいいや。

ブログ関連で引っかかっていたお話。



にほんブログ村


[ 2017年09月01日 00:53 ] 小ネタ | TB(0) | CM(6)
Re: お名前が無いですよ さん
コメントありがとうございます。

似たような感じです。
他にも同じような思いの方みえたのですね。
ただまあ、お店の特定とかはもういいですよ。
[ 2017/09/04 15:49 ] [ 編集 ]
○浜釣具店?
はじめはいい感じの店主さんで、キスのポイントとか状況とか親切にいろいろ教えてくれる方だったが、なぜかだんだん無愛想になり、こちらの言葉にも何かつっかかってくるような感じになって来て(理由はわからないが)自分が嫌われているのだと思っていました。
なんとなくメンタル的にやられてたかのようなイメージがあります。
関係ない話だったら削除して下さい。
[ 2017/09/04 12:33 ] [ 編集 ]
Re: やっさん さん
コメントありがとうございます。

> イシカワさんて結構というか、かなりグレーな位置づけが嫌いな人ですよね。
全般的には相当ズボラだと自負しておりますが、時としてそんな面倒臭い一面もあるのかな?と。
損な思いは何度もしておりますが、それで周りに評価されるか?って言ったら全然ですね(笑)
まあ自分の好きに生きています。


[ 2017/09/01 22:35 ] [ 編集 ]
Re: ひろちょ  さん
コメントありがとうございます。

まだまだバイオリズムど底辺で(笑)
ずっとトラウマになってた件案、記事にしてみました。

[ 2017/09/01 22:27 ] [ 編集 ]
No title
イシカワさんて結構というか、かなりグレーな位置づけが嫌いな人ですよね。そういう性格だと生きづらそうだけど、自分的にはそういう人は好きですね~。

もちろん好きというのは変な意味ではありませんw
[ 2017/09/01 20:02 ] [ 編集 ]
No title
ありますね、面倒ですね(>_<)
指摘コメントなら良いですが批判や嫌がらせは困りますね。
ここ数年で閉店した釣具屋さんは‥‥やめとこう。
[ 2017/09/01 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム