FC2ブログ

南知多、カルキス釣行後記。

同一釣行で3話目。
引っ張るね~~!我ながら(笑)
そう言えば先日カルキスのネタを書くためにカルキスもキープした。
で、カルキスを入れた袋・・・・・・臭わない!
で、カルキスでない通常釣果の袋・・・・・・・臭ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
全くダメじゃんと言う事なのですが、そもそもなぜそうなったか?

以前、鼻を骨折した事があります。
鼻を骨折すると、鼻の両穴にガーゼを「これでもか!」と言うくらいに詰め込み固定されます。
それで日韓W杯の時の宮本選手よろしく、フェイスガードをするのですね。
それだけ。
ギプスとか出来ないしね。

で、数日おきにそれ(ガーゼ)を取り替えるワケだ。
で、当たり前ながらに鼻の粘膜にガーゼが付着しているから都度結構な鼻血(>_<)
で、そこにまたガーゼ。かさぶた。取り換え。鼻血。ガーぜ。かさぶた。取り換え。鼻ぢ。スパイラル(笑)
まあスパイラルは言い過ぎ。数回だけ(ΦωΦ)

で、見事に自慢の鼻高々お鼻の出来上がり(ΦωΦ)V
副産物として、どうも臭覚が悪いぞ?ってなオマケも。まあ臭覚は気分的な部分もありますが。

と、まあ私の臭覚の悪さを辿ってみましたが、そんな事もアリ、
●私はキスが釣れたら、1匹毎に針を外す際に臭いを嗅ぎます
●釣ってる途中でクーラーボックスの中の臭いチェック
●帰宅後捌く前に臭いチェック
●捌いてみて臭いチェック
●皿に並べて臭いチェック
●調理の前に臭いチェック
面倒クサイ魚ですね~(笑)
まあ、私が人並みの臭覚の持主であれば、こんな上記の行程は省く事が出来るのかもしれませんが。
まあ、鼻って言うのは何度もその臭いを嗅いでいると慣れる、ボケるからまた厄介でもあるのですが。

で、今回このようなカルキス未体験者に嗅がせてやろうという企画!
通常、TVとかの食べ物を使った企画モノの場合、
『アトでスタッフが美味しくいただきました』
と小さくテロップが流れます。
うんうんうん、無理っ!

家でね捌いてみましたよ。
半数以上伝染のオマケ付き(>_<)!
で、カルキスじゃあナイと思われた袋も、捌いてみたらやっぱりカルでした(笑)
食えるわけないじゃんね!
悪いけどゴミ箱!

で、ここで思うわけです。
生き物をゾンザイに扱った?
そもそもカルキスのメカニズムがまだまだ解明されておらず、臭いからキープせずにリリース?
そもそもカルは一時的なモノ?
伝染するけど、遺伝は?
遺伝するのだったらリリースなんてとんでもないじゃんね。
なんて思うのですね。
ブラックバスよろしく釣ったら廃棄が正解なのでは?

まあ、いろいろ考えますけれども・・・・・

そう言えばカルテストで気付かれなかった方もいたワケで、世の中の釣り人にはそれと気付かず、不味いキスを食されている方も十分に見えるのかなあというお話。
昔、キス釣りにはまる以前に、居酒屋でいつも揚げたてホコホコの美味しいキス天のはずが、1度だけクソ不味かったことがある。
カルを認知してからソレだったんだ・・・・と思ったモノですね。

カルを釣ろうと意気込んでの釣行!
結局何匹だったのかは定かではありませんが、目星を付けたポイントにて釣行コンプリート!
と言う事で、とりあえずこのネタはコレでオシマイ。

明日はお休みだから釣りに行きたいところでもあるのですが、こんな時間にブログ記事更新中。
自動車修理の予約があって釣行は無理。
お仲間のLINEを見ていると皆さん御盛んで(笑)
まあ、いい時期ですもんね。
そろそろ久しぶりに筏にでも行きたいところでもありますが。20170227201151222.jpg
201702272011564c8.jpg
(笑)


このネタは3回も引っ張ったのでポチッは流石にお願い出来ませんね(笑)

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Re: ひろちょさん

コメントありがとうございます。

> キス嫌いファミリーの誕生!!
そうなんですね。
そうなる人たちを未然に防ぐべく、私がブログ3話連続と言う恥を忍んでアピールしたのですね。
お気付きいただきましてありがとうございます!
決してネタ欠乏症によるモノでは無いとご理解ありがとうございます(ΦωΦ)

Re:ともやさん

コメントありがとうございます。

> キスの臭いを嗅ぎまくってるキス釣り師を見たことがありますが、ひょっとしてイシカワさんだったとか・・・(笑)
イヤイヤイヤ、本当に私だったのカモしれませんよ。
私自身、他の方でクンクンクン・・・と臭い嗅いでいる人、見かけた事が無い(笑)

> ゴミ拾いは行きますよー
今度はね、ネームぶら下げているようにしますので声掛けて下さいね(笑)


No title

最後の海毛虫、キモいですねー
たしかにキス釣って匂い嗅いで人ってみたことない、
仮に家族でキス釣ってカルキスたくさん釣ってキス天にして晩飯で
(´-`).。oO
キス嫌いファミリーの誕生!!
ポチッとな。

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> 鼻の骨折の治し方って、そんななんだ(>_<)
> 折らないようにしよっ。
ガーゼを取る時が、も~大変なんですよ!


臭いはスゴイ臭いヤツはソレとすぐに判別がつくからOKなのですが、厄介なのは微妙なヤツ!
まあ、微妙と思ったらリリースしていますよ最近は。
あと、臭いヤツを触った手に着いた残り香。
海水でも洗っても臭いが微かに残る。で、次以降の魚の臭いを嗅ぐ時に微妙になっちゃう(笑)

> マトウダイ食べてみたい!
コイツは筏か船で泳がせ釣りをするしかないですね。
次回釣れたら特別に高額でお裾分けしますよ(笑)

Re:やっさん さん

コメントありがとうございます。

イカダは秋が一番過ごしやすいのカモしれませんね。
でも、筏を語れるくらい最近は全然行っておりませんからね(笑)
まあ釣り自体そんなに言ってもおりません(爆)
やっさん達の筏は、釣り以外にも楽しそうですよね。

No title

鼻の骨折の治し方って、そんななんだ(>_<)
折らないようにしよっ。
臭いって鼻につくから嗅ぎすぎると余計わからなくなるでしょ。
そのうち食べなきゃわからなくなるかもですよ(笑)
マトウダイ食べてみたい!

No title

クソ暑くないし、筏日和ですね~。贅沢をいえば、もう少し寒くなるといいかなって感じです。

筏で冬のカレイはやる気がおきませんがw

キスの臭いを嗅ぎまくってるキス釣り師を見たことがありますが、ひょっとしてイシカワさんだったとか・・・(笑)

北風が爆風に変わるまでの間が秋の楽しい釣りシーズンですからね〜。
行きたいのですが、なかなか時間が作れないですよ(;´д`)
ゴミ拾いは行きますよー
プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR