FC2ブログ

なんかマズいぞ!今年のキス釣りΣ(・ω・ノ)ノ!

今年はいろいろあって、いつもの年以上に釣りに行けていない。
どんどん釣行回数が減っている。
サッカーを断つ時もスパッと断てた。
タバコを止めるときもスパッと止めれた。
多分、釣りももう止めよう・・・・・・そう本気で思ったとしたら、スパッと止めれる自信はある。
でも止めよう・・・・・そんな気は今のトコロありませんけどね(笑)

ここ数年はキス釣りをメインにしているのですが、今シーズンは全然釣っているイメージが無い。
今年は知多半島、キスのスタートがとても遅くて、で、本番でほとんど釣りに出掛けていない(笑)
そりゃイメージ残らないか(笑)
先日の釣行の際、オジサンと
「もう落ちちゃったのかなあ?」
『イヤ、まだでしょう(笑)』
そうは答えてみたものの・・・・・・
で、前年を振り返ってみた。
こういう時にブログを書いていてよかったなあといつも実感出来る。
で、前年を見てみると・・・・・・何の起伏も無く、釣果がどんどん先細っていくだけ。
今年は行けていないし、現地で情報集めもしていないから、現状把握すら出来ていないし。
過去実績見ながら場所選びが重要になってくると言う事。
まあでも毎回大事に臨む事が必要なのは、今年、今に限った話でないか。

タイトルは世間一般のお話ではありません。
私に限った事です。
存分に楽しんだ?・・・・・・・う~ん、欲求不満だ(笑)
なんかマズいぞ!今年のキス釣りΣ(・ω・ノ)ノ!
追い込みのラストスパート・・・・・掛けたいねえ。

と言う事で、さて、次の休みは11日(水)。
何やろうかしらねー?やっぱキスでしょう!と今のトコロぼんやりと考えている。
でもせっかくの釣行、違うモノでもアリかなあ?

①今のウチにキスやっておかなくちゃ・・・・・・そのウチ落ちちゃう?
20170927230459885.jpg


②イカダで真鯛、カワハギ、泳がせ、鍋焼き&ビール・・・・・楽しそう!
20170227201154695.jpg
でも遠いんだよね。オマケにボーズがちらつく釣りだし(笑)

③カサゴ乗合乗りたいなあ・・・・・・コレの煮付けが美味しいんだよね・・・・・・まだやっていないっぽい?
2017011921300616e.jpg
でもタチウオが爆っているみたい。

次にいつ行けるか分かったもんじゃあないから、一番楽しめる釣りをしたい。
この連休中(世間では)に私は仕事でもしながら悶々と考えようっと。



にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

Re: きょんさん

コメントありがとうございます。

> 知多の方も今年はキスが少なかったんでしょうか?
どうなんでしょう?
釣りしていないですからね~(笑)

> 筏一度乗ってみたいな~
> でもポーズは嫌だし呑まないし(*・ε・*)
まあ、遠征するよか安く済むでしょう。
釣果は場所、ウデ次第(笑)
女性はトイレ付き筏になりますよね。
相当限定されます。
トイレと言っても囲いがあるだけ、天然の水洗ですが(笑)

No title

知多の方も今年はキスが少なかったんでしょうか?
筏一度乗ってみたいな~
でもポーズは嫌だし呑まないし(*・ε・*)

Re: フカヤさん

コメントありがとうございます。

> しっかり考えて下さい!
たかだか1回の釣行にね(笑)
この1回の釣行後はまた2週間くらい空く?と考えると、この1回を大事に捉えなきゃいけない?
そんな心理が働いて勝手に選択肢を広げて困っております(笑)

> 私は木曜日に筏に行きますけどね笑
カワハギの必殺技、『親指爪大のホログラムシールをハリスに付ける』・・・・コレ利きます!
他の魚種は散りますが、好奇心の塊のカワハギには集魚効果絶大!
同時にベラ回避策にもなります。
一度お試しあれ(笑)


Re: やっさん さん

コメントありがとうございます。

> 筏だと最悪呑兵衛でも楽しいんでw
そうなんです。ソレも筏釣りの楽しみの一つ!
大体の帰る時間を逆算して、時間ギリギリまで楽しく飲む(笑)
一番のネックは遠い事!
あっちに住めたら幸せ(笑)

しっかり考えて下さい!

近くて釣れそうな乗り合い船がいいんじゃないですか?
私は木曜日に筏に行きますけどね笑

No title

イシカワサンは船釣りもやりますよね~。①カゴでデカアジ釣り②泳がせ、どちらかは釣れるはずなんで、筏でいいんじゃないかなと。

筏だと最悪呑兵衛でも楽しいんでw

Re: ひろちょさん

コメントありがとうございます。

> 確かに今年はキスが少ないですね(-.-;)
そのへんはマゴチの釣果にも影響するのでは?

研修大変そうですね。
頑張って下さい。
また次の会議の時に( `・∀・´)ノヨロシクです。
会議だけ参加(笑)


Re: ともやさん

コメントありがとうございます。

私も釣行数はこのカテの中でも少ない方なのかな?と思っておりますが、行く日を決めたらもう雨が降ろうが、潮が悪かろうが関係ナシに行きます(笑)
だから満潮が何時とかは現地に着いてから調べたりと(笑)

さて何をやろうかしらん。
未だ決め切れず(笑)

確かに今年はキスが少ないですね(-.-;)
キスに限らず様々な魚種が微妙だと実感しています。
台風が少なく海水温が、、とか詳しそうな人が言ってますが浅場に居ないだけで沖には居るんですかね??
今年もまだまだ釣る予定ですが来年の反動に期待しちゃってます(^O^)

僕は仕事中に次回釣行を考えてますよ(笑)
計画しても爆風、雨だったり子守りが突発で入ったりするので、断念も多いです(~_~;)
ブログを振り返ると、釣行回数の少なさを感じます。。。やはり自由な時間がなかなか取れませんね〜(;´д`)
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR