FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  キス投げ釣り >  10月30日(月)、台風後の豊浜釣り桟橋で・・・・・後記

10月30日(月)、台風後の豊浜釣り桟橋で・・・・・後記

先日の記事の後記です。

私の場合はブログ関連は基本PCでやっております。
ただ画像は100%スマホ画像を取り込んで。
で、その取り込みが出来ないΣ(・ω・ノ)ノ!
何でだろう?? ゥ──σ(・´ω・`;)──ン??
多分、普通の方だったらとても単純な事なのでしょうけれども(笑)

という事で、本日も文章のみで画像無し。

イワシを狙ってサビキをしましたよ。
楽しく普通に釣れましたよ。
食べる分だけ釣ってスグに終了しちゃいましたが。

で、帰って来てオイルサーディンにしてみました。
オリーブオイルひたひたに使って・・・・・嫁、大ヒンシュク(「*゚益゚)「 ガオー!!
レシピ通りにやってみましたが美味しいのか?そうでないのか?味がいまいち分からない??(・ε・`。)ン?
怒りの嫁はオリーブオイルが勿体ない!!!・・・・・と言う事で、そのオイルを流用してアヒージョを急ごしらえ。
アヒージョは美味しかった(o^-')bグッ!!
で、たくさん余ったオイルサーディンは本日パスタに・・・・・・・・・パスタでイワシ?うん、抵抗なく食べれましたが、まあ普通かな。
それだけじゃ味が薄い?から、麺つゆ入れて味付け(笑)



という事で料理的リベンジしなくちゃね!!
美味しく食べるために次回は煮つけか、フライ、刺身で!!
今だったら上記メニュー全てやれるだけ釣れるだろうし。
次回もイワシチャレンジかな。
釣れている間に行かなくちゃね。

イシカワ家では基本魚というとキスだ。
多分、全員キスはもういいや・・・・・・と思っている事だろう・・・・私も含めて(笑)
たまにはイワシ・・・・・捌くのも簡単、手軽だしアリだなと。

こういう釣り・・・・・子供がチビの頃に連れて行ってやったら多分喜んだのだろうな。
やっとサビキ釣りの楽しみ方が少し分かったのカモしれない。

今頃センチになって思ってみたトコロでまあ全然遅いのですが・・・・






にほんブログ村


[ 2017年11月01日 03:11 ] キス投げ釣り | TB(0) | CM(7)
Re: イサマツさん
コメントありがとうございます。

陸サビキは年一の小サバ!・・・・・って思っていたらイワシも美味しかったのですね。
で、食べる分釣ってオイルサーディン・・・・・で、今一だったからもう一回やってオシマイ。
結局この釣りは食べたいだけなんですよね。
でもなんか薄くなっているっぽいから次は微妙かも?ですね。

> ヒイカも!笑
ヒイカは1度やって釣れなかった日だったのですが、ソレっきりです。
最近は夜釣りがダメなのですね。
だから好きだったタチウオ電気ウキ釣りも今じゃ一度も行かず。

> といいながら、最近釣れてるマコガレイがヒジョーに気になってます!
カレイは昔は冬場の陸釣りはカレイと相場が決まっていてやっていましたよ。
それが今じゃあ・・・・・・ボーズ臭がヽ(`Д´)ノプンプンするだけのイメージしか無くて(笑)


[ 2017/11/04 13:35 ] [ 編集 ]
メガネの釣りバカさん
コメントありがとうございます。

にわかに信じられない状況。
くだんの船宿HP見ても特に普通ですし。
大昔ですが私も乗った事のある船宿でもありますし。

船宿の店名が出てて、状況を知らない私が非難する事に加担するのは、いささか軽率にも思えますしね。

今この状況では応援しかねます。
コメントの方も一旦削除です。
[ 2017/11/04 13:17 ] [ 編集 ]
イシカワさんのサビキ!
卒業しないで、お酒のアテ釣りに、たまにはやりましょ♪
ヒイカも!笑

といいながら、最近釣れてるマコガレイがヒジョーに気になってます!

[ 2017/11/04 11:39 ] [ 編集 ]
Re: ひろちょさん
コメントありがとうございます。

> やっぱアヒージョの方が美味しいですよね!!
アヒージョはここ最近のイシカワ家のブームです。
オリーブオイル使い過ぎ料理を見て嫁に火が付いたようで(笑)

> 僕のblogはコメント承認制なので番号載せてくれたら電話かけますよ。もちろんコメントは公開しません。
では、後ほどTELナンバーコメします。
定番スタンプも一緒に無くなっちゃったから探さなきゃ(笑)
[ 2017/11/01 22:45 ] [ 編集 ]
Re: トヨトミさん
コメントありがとうございます。

> 今朝も豊浜はイワシが爆釣でしたよ、肝心のアイツは不発でしたが
なんかハマっていますね。
結構な凝り性なんだ(笑)

> オイルサーディンは先にしっかり塩味を効かせてやるのがポイントです、リベンジ料理で試して下さいね
オイルサーディンはもう卒業(笑)
次回はイワシの王道、フライに煮付け、刺身でイワシ釣り卒業予定です。
不合格だったら笑えるw
[ 2017/11/01 22:39 ] [ 編集 ]
No title
やっぱアヒージョの方が美味しいですよね!!
同感です。
僕のblogはコメント承認制なので番号載せてくれたら電話かけますよ。もちろんコメントは公開しません。
[ 2017/11/01 21:22 ] [ 編集 ]
今朝も豊浜はイワシが爆釣でしたよ、肝心のアイツは不発でしたが

オイルサーディンは先にしっかり塩味を効かせてやるのがポイントです、リベンジ料理で試して下さいね
[ 2017/11/01 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム