FC2ブログ

11月19日(日)、南知多でキス!・・・・・私的に\(||_ _)/ オテアゲ

11月18日(土)は、豊浜釣り桟橋で掃除に行ってきましたよ。
今回も沢山の人が集まり、釣り場を綺麗にという意識の高さを感じます。
また告知を見て賛同はするけれども、都合が合わなかった、夜は無理・・・そんな方も大勢いてくれていると思えちゃいます。
掃除中も釣り仲間という事で、皆さん和気あいあいとやれて。
30分くらいでとてもきれいになりました。
あ、本日も画像無し。
で仲間内で小1時間談笑の後に解散。

翌日豊浜でやろう!って思っていたからそのまま豊浜駐車場、車の中でお酒飲みつつ寝る。
・・・・・・で、アホ車の改造マフラー音に起こされる。
どうもその車で夜釣りに来たみたい。
周りに嫌な思いをする人がいる事すら考える事が出来ないのでしょうね。
ウチは国道1号線の近所です。
夜中に時代遅れの暴走族の爆音・・・・・勘弁してよとよく思ったりも。

方や夜に有志で他人の汚した釣り場の掃除に集まる
方や暴音けたたましく夜釣りに来る
まあいろいろですわね。

よく、釣りをやらない人から言われる事がありますよ。
『釣り好きって事は・・・・短気でしょう』
すぐそういう風に型にはめたがるけれども、釣りッてそんなに単純なモノでもない。
チヌ釣り師みたいに場を作って作って仕留める釣りもあれば、キス釣り師みたいに釣れなきゃ見切りを付けてさっさと場所移動。
いろんな釣り方が有るし、いろんなタイプの人もいる。

すごくきれいになりましたよ・・・・・そんな風に書きましたが、朝起きて日曜日の人いっぱいの豊浜釣り桟橋は・・・・・既にゴミあちらこちらで落ちていました。
こんなのスグにみんなが変わるワケないし、ずっと綺麗がキープされるワケでも無い。
でも現実問題としてブログの中の声掛けに、みんなが反応して集まって掃除をしている事も事実で。
まあまだやり始めたばかりだし。
気長にね。

と長くゴミ拾いの話を書きましたが、釣りの方も書かなきゃいけませんね。

豊浜で起きてキスの今季終盤戦をやろうと。
『0匹釣果で今期のキス釣りに見切りを着けようかしらん』
などと思っています。
今年は去年と比べてこの知多半島、粘ればどこかでまだヤレル!! 
そんな気全然ありません。
だから。
起きてみると釣場は既に人だらけ。
『あれまあ』

豊浜を諦めて西へ車を走らせます。ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
西の風、強風。
この時期当たり前ですが、伊勢湾側へ行くほど風の影響を受け、風波が立っている。
岩礁帯のポイントまで行くものの全然無理っぽい。
冨具崎、内海、小野浦竿を出す気にもならない。
よ~く考えて、とりあえず知多半島陸っぱり、1匹でもの可能性が有るとしたら・・・・・豊浜、師崎界隈か。
今日が日曜日という事が仇になっている。
こんなにナニも釣れなくても人はいっぱいいる。
結局、豊浜でやる。
投げまくって2度のアタリで、2度ともベラ(>_<)
途中、キャスティズムのオジサンがキスっぽい何かを釣りあげていた。
『ベラだったらいいのに・・・・』黒イシカワが呟きます(笑)が、遠めにキスと確認出来る。
距離か・・・・・まあしょうがない。ココでは投げ釣り禁止、だからちょい投げタックル!!
まあソレは建前、投げの仕掛けが根掛かりでパーになるのが嫌なだけ(笑)
豊浜0匹。

師崎へ移動。
人だらけ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
サークルK裏サーフ
スカ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

途中某漁港で鍋焼きタイム。

某漁港もスカ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
カインズ裏スカ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

伊勢湾方面・・・・・まあいいや。

で、ボーズ菌保持者決定
『0匹』
速くこの菌誰かに移さなきゃね!ウリウリ ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

まあ、この時期までキスを粘る事、これね、日曜日でなければまだ身の振り様もあったと思う。
まあ、1匹2匹が限界の釣りしていてもしょうがないし。
という事で、今年の知多半島でのキス釣りは封印・・・・・かな。
去年は12月まで頑張っていましたよ。
けれども今年はなんだか釣れる気がしない。

いつまでも文章だけのブログを書いていても・・・・・
次の休みに対処しようかな。
イカダも行きたいし。
船にも乗りたいし。

そう言えば、ラインでまた新しくお仲間が。
宜しくお願いしますとのついでに、
私、『名古屋のイシカワ』と言っておりますが、あくまでもハンドルネーム。
実は石川?石河?苗字イシカワではありませんので(爆)
でもブログ/ラインは『イシカワ』ですので( `・∀・´)ノヨロシクです(笑)


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: トヨトミさん

コメントありがとうございます。

やっぱあの好青年っぽい、名無しの好感が持てるコメントはひろちょだったんだな。
一瞬トヨトミさん?・・・・・イヤイヤイヤ、トヨトミサンはこっちですもんね(笑)

> まさかあのイシカワさんが、あれだけご自身を過大評価されて・・・・
イヤイヤイヤ、過大評価でなく適正評価v(ΦωΦ)
私レベルになるとボーズで記事数本は書けちゃいます。
という事で今からちゃちゃちゃっとボーズ記事でも書きますね。

> 今度ヒイカ釣りをお教えして差し上げますよ^_^
その時は正統派イカマツ師匠に教えを乞いますから、宜しくてよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

この前はヒイカをイシカワさんが釣ったもんだと勘違いしてすみません

まさかあのイシカワさんが、あれだけご自身を過大評価されていらっしゃったイシカワさんが、あれだけ的確に釣り人を批評されるイシカワさんが、まさかまさかのボーズなんて、夢にも思わなかったです^_^

今度ヒイカ釣りをお教えして差し上げますよ^_^

Re: フカヤさん

コメントありがとうございます。

>キスでもボーズ有るんですね、ツヌケって言葉はキス釣りが発祥なんですよね、それほど簡単に釣れる魚って思ってましたよm(._.)m
ディスられ感、満載のような(爆)

> しかしイシカワさんの細かい語りは面白いですよ。
画像レスブログ・・・・是非フカヤサンも挑んでみて下さい。
一気に読者さんが離れます(笑)


Re: あなたはだあれ?

2名に絞れていますが(笑)

> 筏行きましょうよぉ〜〜
29日(水)あたりでイシカワ、イカダツアーやりましょうか?

Re: ともやさん

コメントありがとうございます。

自分が真摯に向き合っていなかった部分も結構あるのですが、釣ったイメージが無いシーズンでしたね。
で、今になってヤンやヤンヤしてても遅いっ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ って事なのですが(笑)

> 僕の前の苗字はイシカワですよー。
そっちの方が気になりますよ。
まあでも曰く付きイシカワ繋がりという事で、今後も( `・∀・´)ノヨロシクです

お疲れ様でしたー、キスでもボーズ有るんですね、ツヌケって言葉はキス釣りが発祥なんですよね、それほど簡単に釣れる魚って思ってましたよm(._.)m

まあ、大好きな鍋焼きうどん食べれて良かっじゃないですか!

しかしイシカワさんの細かい語りは面白いですよ。

No title

お疲れ様でした。
菌を移されないように気合い入れて竿を振りますね♪( ´θ`)
そういえば同日に常滑方面でも菌保持者が発生してましたよ♬
筏行きましょうよぉ〜〜

今年のキスはあまり良いと言えないのでは?
実は内海でランニングしてたときにキス釣り師がそんなことを言ってました(^_^;)

イシカワさんの苗字はイシカワではないのですね!
僕の前の苗字はイシカワですよー。
変なところで接点がありますよね(笑)
プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR