FC2ブログ

11月24日(木)、日間賀島!!

11月24日(木)、日間賀島へ行ってきましたよ。
風、べらぼうに強し!、波、高し!
さて、本日も画像はありません(笑)

海況、荒れ荒れですが連絡船は出る!
船もソコソコ揺れるけれども、船釣りで何度もスッゴイ日に出ていたからこのレベルは全然OK。
船内は一般の方ばかり。
周りでは揺れに不安がる声も出ておりましたが(笑)

日間賀、師崎間には乗合船の船団が出来ている。
大抵の船宿は、海が荒れて外海に出られない時にはこの師崎沖でやる。
外海に出られないのは残念なモノだが、ココでもそれなりに釣れる。

日間賀島へはスグに到着。
実は日間賀島一度も来た事無し。
果たして・・・・・・・・・
でも今回はライン仲間に当日朝、急遽情報供給依頼。
回答を携えているから万全だ。
さて、向かうポイントは・・・・・・・・・

そう言えばキス釣りは今シーズンは多分打ち止めっぽいのですが、筏へ行った際とかは対象にするつもり。
まあ釣れるかどうか?ですが。
冬場のキスは身が厚くて脂も乗っていて夏場のモノより美味しい・・・・・気がする(笑)

さて強風の中、徒歩で移動です。
目的のポイントはDAITOME!(笑)
そう、日間賀島でランチ!に来ただけ!
釣りに来たなんて1度も言っておりませんからね~~~~(笑)
日間賀島はやすくんブログで何度も登場していますが、一度行ってみたいな・・・・で、来てみました・・・・ランチに嫁と(笑)
で、2000円のランチを食べた。
付き出し3種、刺身、煮魚、フライ、天ぷら、焼き魚、シラス丼、お味噌汁。
焼き魚がなんと『海タナゴ』の塩焼きだったΣ(・ω・ノ)ノ!
まさかと思ってお店の人に聞いてみたのだが、やはり海タナゴ。
いつも釣れたらリリースしている魚だ。
嫁は絶賛していた。って、美味しくないだろ?で、食べてみると美味しい(笑)
こういうトコロで食べるから美味しいのだろう?そんな難癖をつけてしまいそうになるが、まあ出てくる料理、軒並み美味しかった(ΦωΦ)
嫁も満足にしているし。

お店から出ると向かいのお店で串揚げを売っていた。
注文受けてから揚げるとの事。
タコとアナゴの天ぷら・・・・・・コチラも美味しくいただきましたよ(ΦωΦ)V

散策とか風強過ぎで無理。
食べただけでスグにUターン。
帰りに釣り人数人乗り込んできた。
天候酷すぎで、まあ釣りにならなかったでしょうね。

駐車場横でイカ焼き買って、石川丸乗り場近くのじゃこ屋さんでじゃこ買って、魚太郎でトロサバ干物、大砲巻き屋さんも寄って。
しょっちゅうコチラ来るモノの、全てスルーポイント(あ、魚太郎さんはよくお世話になっているか・笑)。
観光の南知多でした。

皆さんも釣りばかりやってないで、たまには釣り場近くで美味しいモノ食べたり、観光を楽しんだり・・・・・・ま、家族同伴じゃなきゃしないか(笑)
来シーズンはキス釣り、ココにも釣りで来てみようかしらん。
さて、次回釣行は多分久々のイカダかな?
いまハマチも来ているみたいだし。
そろそろボーズ菌から逃れたいモノですね。


にほんブログ村






コメントの投稿

Secret


Re:やっさん さん

こんにちは。

そうですよね。
イカダだとその時間配分を考えます。
飲酒運転にはなりたくないですからね(笑)

> 次回は筏ですか~、どこらへんかな・・・
いつもの南伊勢のつもり。

No title

イシカワさんんの通りに、釣りだけじゃなくて食べて、さらには酔ってと非常に楽しい釣行が続いておりますw

しかし朝まずめは釣りのいい時間帯なんだけど、酔いをさます時間もほしいので朝に呑みたい・・・

なかなか悩みどころなんですよ~。

次回は筏ですか~、どこらへんかな・・・

Re: ともやさん

コメントありがとうございました。

日間賀は最初から釣りの予定は無かったもので、純粋にランチのみ(>_<)
爆風で釣りにならずに、いそいそとタックル抱えて船に乗り込んでくる連中見て、救われた気分です(爆)

>後に名前を入れたことを確認と!ヨシ!(笑)
お名前必須!(笑)

日間賀島はランチの後に歩いて島を一周して景色を楽しみつつポイントを探すみたいな行程ですかね〜(^^)
魚太郎はうちから自転車で行ける距離なので、魚を買いに行ってますよ〜(^^)

最後に名前を入れたことを確認と!ヨシ!(笑)

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR