FC2ブログ

釣りオヤジ降臨!

投げ釣り、船、イカダ、堤防など釣行記等
釣りオヤジ降臨! TOP  >  イカダ >  11月29日(水)、久々の南伊勢、イカダ釣行!!

11月29日(水)、久々の南伊勢、イカダ釣行!!

11月29日(水)、久々の南伊勢、イカダ釣行!!
久々にイカダ釣りです。
まあキスが全然釣れなくなってきたから、冬場の釣りはたまにイカダとか船に乗ったりとか。
で、今回はイカダ。
いつもだったら、当たり前のように船かイカダかで迷うトコロですが、他の皆さんのブログ見ていたりするとイカダ記事が目に入ってたりしていたから、影響されたのかな、今回は迷うことなくイカダです。

28日予約を入れる。
『屋根付き筏がイイのですが』
「わからんよ、選べんよ」とそっけない答え。
まあそっけないのはいつもの事だし、屋根付きは4基あるから平日だし大丈夫でしょう。
ココのイカダ屋さんは最近は間隔が開いているモノの、結構通わせてもらっているから、イカダごとのイメージが自分なりにある。右奥は泳がせが良かったり真鯛がきたりとか、左奥はあまり釣れんけどキスが狙えたり、カワハギがついていたりとか・・・・

で、
船1129ikada
渡船に行くとなんと荷物だらけΣ(・ω・ノ)ノ!
あ、ようやく画像ナントカしました(笑)
人が乗れんぞ(笑)
こりゃ、屋根付き無理だ。
嫌なのは真ん中が空いているドーナツ型イカダ・・・・・・・いかだ1129
なんか画像が著しく悪いですね。スマホのせいかな?
このイカダ、沖で独立した一基だけなモノで、揺れる!狭いし!
それ以前に過去にこのイカダで釣れた記憶が無い!!

イメージとしてベラまみれのイカダって言うイメージ
あ~あ、やられた(T_T)

1投目・・・・・・・・・少しして小さなアタリ。
・・・・・・・本アタリが出ない。・・・・・・・・・エサ取り?。・・・・・・・・・何だろう?
あ、因みに私のイカダは五目ですので、カワハギはエサ取りでなく本命ですよ(笑)
挙げてみるとエサが無くなっている。
2投目・・・・・・・・着底して5秒、スグに上げてみる。・・・・・カワハギだったらエサは付いていないハズ。
エサ残っている?何だろう?
あ、この時のタックルは黒鯛仕掛けですので、針はカワハギとかには大きめ。
30分ほど正体不明のエサ取りとの格闘。
モーニング終了!ココできっぱりチヌ狙いは諦めます。

カワハギタックル登場で、不明のエサ取りを釣ったる!!
コ、コ、・・・・・コ、・・・・・コ・・・・・・
掛からんね。
何となくカワハギではないっぽい。
カワハギが湧いているのなら、3本針全部エサ瞬殺される。
無くなっているのは一番下だけ。
エサを石ゴカイにローテーション。
石ゴカイを針に沿って通し、針先は出さない、でタラシを少しだけで切って。
カワハギに石ゴカイって案外と釣り易い。
で、掛かるV(ΦωΦ)
トラギス1129
あれまあ(T_T)
多分、下いろいろ湧いているのだなと。
トラギスはそんなにエサ取りっぽいアタリでもナイ。どちらかというと普通に釣れる魚。
多分、フグ、ベラ、カワハギ、トラギスが湧いているのでしょう。

という事で、泳がせスタート。
エサは活きアジを道中購入してきました。
で、置き竿にして鈴付けて放置。

キスタックルを作ってキスをやってみる。
投げる、引き釣り・・・・・・・グググって、このアタリは・・・・・
キタ━(゚∀゚)━!
トラギス!
(。◕ˇдˇ​◕。)/なにこの子紛らわしい!!
さて、キス仕掛け360度投げまくります。
で、結構アタリがでて、全てトラギス!ダメだ!トラギスエリアだ。

泳がせ無反応。

放置しておいたチヌタックルにアタリ!!
合わせるとノル!!
鯛ではナイ!!けどポチポチ重い。
ベラ1129
ベラゾウ!!

マズい!!
なんとなくとても悪い場所?ココ?
って今まで通りというか、予想通りの状況だコレ。
なんか他力本願の泳がせに来ない限り多分今日は惨敗っぽい。

船1129近い
更に私の乗ったイカダの周りを釣り船が行ったり来たり。
むっちゃ至近距離、目障り。
天秤投げてぶつけてやろうか・・・・・・・・・やらないけど(。◕ˇдˇ​◕。)/
1時間ほど。

と、本日はこのアタリで。
サカナまだ捌いていないモノで(笑)


にほんブログ村
 


[ 2017年11月30日 00:34 ] イカダ | TB(0) | CM(14)
Re:きょんさん
コメントありがとうございます。

> トラギス爆釣なら、まだベラの方がいいかな( ´艸`)
はい、ちゃっかりベラゾウも数匹(笑)
外道地獄な1日でした(>_<)

[ 2017/12/01 00:48 ] [ 編集 ]
No title
トラギス爆釣なら、まだベラの方がいいかな( ´艸`)
[ 2017/11/30 22:56 ] [ 編集 ]
Re: ともやさん
コメントありがとうございます。

> 筏に行ったことないのでわかりませんが、感じの悪い経営者の筏には行きたくないですわぁー!
イエイエイエ!、ココのイカダの主、私がそう思っているだけで、そこまでじゃあないですよ(笑)
去年もその日一人だった時に
『いつも来てくれとるで、お土産あげるわ』
って牡蛎いっぱいくれたし(笑)

ただ、イカダ希望だけは受け付けてくれない(>_<)
小佐ボの場所移動のノリでイカダチェンジ昔しすぎたから(笑)
[ 2017/11/30 22:42 ] [ 編集 ]
Re:イサマツさん
コメントありがとうございます。

イカダ帰りに入れた『快心のライン』に、唯一イサマツさんだけ反応してくれてありがとうございました。

> 皆さんと同じで、後半ブログに期待!
エ~~!!あそこで誤ったというのに。。。。。。
[ 2017/11/30 22:35 ] [ 編集 ]
Re: ひろちょさん
コメントありがとうございます。

今回は直前に豪語し過ぎましたね(笑)
笑いを取ろうと思っていただけなのに・・・・(ΦωΦ)

> ラインで釣れた魚の画像見ましたが絶対あれだけでは無いはず!!
是非後半もご期待ください!!
[ 2017/11/30 22:32 ] [ 編集 ]
Re: ジョニーさん
コメントありがとうございます。

> ムムっ。。。数千円のお金払って、トラギスとササノハベラ。。。
イカダではよくある事ですよ・・・・・・私以外(爆)!!

> 後半に期待♪でも、捌いてないということは、お持ち帰りもアリですね。
捌いていない=捌けれない・・・・・そんな解釈・・・・通用するかな?今更(笑)
[ 2017/11/30 22:28 ] [ 編集 ]
Re: トヨトミさん
コメントありがとうございます。

> 人によって筏の場所が変わってしまう筏釣りって、イチゲンさんお断りの京都の老舗料亭のようでなんか嫌ですね
そうどすえ。
(ノД`)一見さんお断りどすえ。


> 釣果写真は次回更新のお楽しみですね!
> 楽しみにしてまーす(笑)

いろんな手を使って取り繕いますよ(ΦωΦ)フフフ
[ 2017/11/30 22:23 ] [ 編集 ]
Re:やっさん さん
コメントありがとうございます。

ハイ、この手のイカダこのイカダ屋さんには8基くらいあります。
はっきり言ってとても嫌です。
だからいつも屋根付きイカダって希望するんですけれど
・・・・・混んでいる時は確実に無視されます(T_T)

またよく揺れるんで、落ちそうになりますよ(笑)
[ 2017/11/30 22:17 ] [ 編集 ]
筏に行ったことないのでわかりませんが、感じの悪い経営者の筏には行きたくないですわぁー!
[ 2017/11/30 20:26 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪

皆さんと同じで、後半ブログに期待!
(  ̄▽ ̄)なにかがアル!
[ 2017/11/30 12:50 ] [ 編集 ]
No title
ラインで釣れた魚の画像見ましたが絶対あれだけでは無いはず!!
遠征釣行お疲れ様でした(^^)
[ 2017/11/30 08:28 ] [ 編集 ]
お疲れ様です♪

ムムっ。。。数千円のお金払って、トラギスとササノハベラ。。。

後半に期待♪でも、捌いてないということは、お持ち帰りもアリですね。
[ 2017/11/30 07:56 ] [ 編集 ]
三重釣行お疲れ様でした!

人によって筏の場所が変わってしまう筏釣りって、イチゲンさんお断りの京都の老舗料亭のようでなんか嫌ですね

釣果写真は次回更新のお楽しみですね!

楽しみにしてまーす(笑)
[ 2017/11/30 06:00 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、その筏は微妙ですねえ。というのもスペースがなくて寝れなそう。冗談抜きに落ちそうな筏ですね。

捌いてるってことはいいサイズのが釣れたんですよね~。
[ 2017/11/30 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名古屋のイシカワさん

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新トラックバック
フリーエリア
アクセスカウンター
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム