FC2ブログ

今年の振り返り①

今年の振り返り①
このタイトル誰よりも早く記事にしたろ(ΦωΦ)
・・・・なんて思っていたら既に めタさんがやってたΣ(・ω・ノ)ノ!早っ!!

まあ、まだ釣りには1、2回行けるのかな?なんて思っているから、『ふりかえり』って言っても釣果的な事はまた後日。
その1、2回で今年を総括出来るような煌く釣果が出るやもしれん爆!
だから釣果振り返りはまた最後で。



しょうもない今年に限った話・・・・・・
トラギス1129
トラギス・・・・・・・・ではなくて、その隣。
『メゴチバサミ』
コレをですね、なんと5回も紛失してしまいましたよ。

釣り場に落とした・忘れて来たであろう?・・・・が3回!
船に置いて来た・・・・・が1回!
上記画像を撮ったアト、トラギス挟んで海に帰してやろうと投げ放したらメゴチバサミもろとも海に・・・・・・が1回!
で、合計5回。

100均で売っているステンレスチビトング?は3個ほど持っているモノの、やはり挟み具合はこのプラスチック製の方がグリップ力がありイイ。
昔、気紛れでもっとオシャレなメゴチバサミを2,000円Σ(・ω・ノ)ノ!くらいで買ったモノの、全然機能的でなくてずっと使わない道具入れに入りっぱなし。
私的に一番使いやすいのが画像のようなオーソドックスなヤツ。
これこそ100均で有りそうなシンプルなモノですが、無いのですね。
で、釣り具屋さんで飼うと400円弱くらいする。
なんかもったいないのですが、買う、都度落とす、今年はこのスパイラル(T_T)

まあ、このテのメゴチバサミ。大物釣りの方には殆ど使わない方も多いかと思うのですが、私の様な小魚釣り師には必需品。
忘れたりするととても嫌!!
メゴチ、トラギス、ベラ、ゼンメとかのキスの外道の時には100%使います。それらはほぼリリースするから針外しの時に。
でもなぜかキスは必ず手で掴んでおります(笑)


筏釣りの時に、トラギスもろとも海に投げ込んでしまってゆらゆらと沈んでいく様を見ながら『コレ記事にしなきゃ』・・・・・そんな風に誓ったモノだから、とりあえず振り返り第1弾はメゴチバサミの弔いでした(T_T)
来年は落さないように気を付けますよ・・・・・というお話。


あ、明日の土曜日12/9は、豊浜釣り桟橋ゴミ拾いがPM10:30からありますよ。
ご都合良い方は是非ご参加下さい。
多分、寒いから暖かい恰好で。
手袋、トングがあると便利です。
私は翌日曜日は仕事ですので、終了後のお酒にはお付き合い出来ません(T_T)
てか、寒くてその場じゃあやらないか(笑)
当日土曜が休みですので、ひょっとしたら日中からまた調子に乗ってキス釣りしているカモ?
時間があるから深夜に集まってくれた皆さんの為に、トン汁の炊き出しでもやったろうかしらん?
などと瞬間思いましたが・・・・・・だれか一緒にやります?
そんなのも楽しそうでもありますが(笑)





にほんブログ村


コメントの投稿

Secret


Re: No titleやっさん

コメントありがとうございます。

> いやいや~、まだまだ今年の振りかえりは早いですよ~。
そうですね(笑)

> あと5~6回は行けるかな?
そんなには絶対に無視(笑)
でも行きたいところ、釣りたいサカナはいっぱい(笑)

No title

いやいや~、まだまだ今年の振りかえりは早いですよ~。

あと5~6回は行けるかな?

さすがに知多は微妙になってくるかなというところなので、筏、船が無難なところですうよねえ。

プロフィール

Author:名古屋のイシカワさん
キスの投げ釣りを中心に、たまにイカダ、たまに船。
ですが最近はなかなか釣りに出掛けておりません(笑)
気紛れ更新になりますが、気軽に覗いてやってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR